初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ハロウィン・イヴ

明日はハロウィンですネ。

そういえば、去年はジャック・オ・ランタン(かぼちゃちょうちん)と
一緒に撮った写真で記事を書きました。→1年前の記事はこちら♪
つい最近のことのような気がしてたのに、
1年経つのは本当に早いですネ。

今年は幽霊ちゃんとのツーショット。

今年のハロウィンは幽霊ちゃんとのツーショット
▲キラキラ☆といろんな色に変化しまーす。(3割引でゲットしました♪)

今年はさらに、こんなモノも作ってみました。
ダイソーのハロウィン仮装用ホーン・カチューシャを"分解"して(笑)
UNIQLOのコットン・ニット帽(¥1,000也)をアレンジ。
角付き帽子の完成~♪

ハロウィン用帽子

あ、でもこれはジル用じゃありませ~ん。私がかぶります( ̄^ ̄ゞ

ハロウィン用帽子はジル用ではなく・・
▲ジルには大きすぎて、ズルズルッと脱げちゃいます(≧m≦*)

ハロウィンといえば、ちっちゃい頃に一度だけ
海外で過ごしたことがあります。
私は魔女に変身~! お友達と"Trick or treat?"と言いながら
ご近所を回ったことを思い出しました。 ('-^*)/


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←明日は、誰か来るかな?ドキドキ!
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

とりっくおあとりーと

うわぁ!そー言えば、初めてここのブログにお邪魔したときの記事が、ハロウィンの記事でした!v-291
ジルちんが、ジャック・オ・ランタンにかじりついてるやつ(笑)
あれから1年なんて早いですね!
年も取るわけだぁ~v-409

JILくんはハロウィン楽しんでいるんですねぇ(^^)花蓮は純和風なもので、「ハロウィンってなに?」という感じですね(笑)って、私が何もしないだけなんですけど(^^;
今日、ペットショップでハロウィングッズが値引きされていて、結構迷ったんですが、やっぱりやめました~(^^;

ふふふ♪
可愛い 幽霊ちゃんですね~

ニット帽も 可愛い~e-266
JIL.de.lionさん の かぶっているところも見てみたいです♪
"Trick or treat?"って モフモフたちが
遊びに行っちゃうかも?!(笑)
素敵な ハロウィンを♪

ハロウィンだぁ~

ジルちゃん。満面の笑みでの
リポートありがとうございます(>Д<)ゝ

ホント、1年経つのがどんどん早くなります。
もしや、加速装置でもついているのか?(笑)

ニット帽子、かわいいなぁ~
コレ被って、明日は、JIL.de.lionさんが
ご近所回るの期待してますよぉ~(・∀・)

ずぅ~~んe-48

ジルちゃん可愛すぎ!!

カチューシャ、改造。
お手製ですか!!

むっちゃ器用ですね!!

私も
コテツに何かお手製のもの作ろうかな??

e-196ねお さん

わわ!そうでしたかi-84
最初の記事がハロウィンネタだったとは~e-487
ホントに1年あっというまですネ。
アバターのためだけに設置したYahooの方も、
少しは何か更新しなきゃ、と思いつつ、
1年が経ってしまいました~i-201


e-196そら さん

あは。ハロウィンはですネ~、私の幼児体験のせいで、
なんかテンション上がってしまうんですi-237
あ、でも、ペットのハロウィングッズがバーゲンになってても
私も多分買いませ~んi-235


e-196ぽめちょふ さん

ニット帽、誉めてくださってありがとうございます♪
期間限定、かぶれるのは明日までなので、せっせとかぶって出掛けてますョi-236
ちょっと視線が恥ずかしいですケドね・・i-201

モフモフちゃんたちが来てくれるなら、いたずらされちゃってもいいかも~i-178
もちろん、お菓子もたっぷり用意しちゃいますョi-278


e-196あまのじゃっく さん

いや~さすがに今回は、写真撮るのに苦労しましたi-201
ニット帽が大きすぎて、脱げる脱げる脱げる・・(笑)

これ被ってお菓子を集めたいところなんですが、
うちの周りは超下町なので、あやしい人物が来たと通報されかねませんので
やめときます・・(爆)


e-196smile さん

最初は幽霊ちゃんにビビリまくってたジルですが、
観念してくれました(笑)

カチューシャには申し訳なかったのですが、
大胆にベリベリとはがして切り刻んでしまいましたi-235
切ってくっつけるだけだったので、意外と簡単でしたョ!
先日のジル用帽子作った時の方が、何倍も苦労しましたi-278

これから寒くなるし、コテツちゃんにマフラーなんてどうでしょう?
きっとかわゆいと思うな~i-237

ハロウインは

おはようございます。
読み逃げばかりですみません。
久々のコメです。
我が家でハロウイン行事はなじみがなくて。。。
月末なので、締めの方が気になってしまう(^^;;;
ジルチンは幸せものだね。
しかし、いつもながらママさんは手先が器用ですね。
うらやましい!!

e-196のりりん さん

朝早くのコメ、ありがとうございますi-178
読み逃げ全然OKなので、気にしないでくださいネ!

日本ではハロウィンに馴染みが無いのがフツーだと思いますョi-278
ただ、我が家のお隣さんのお庭がハロウィン一色になってるので、
触発されてしまったというか(笑)。。
あとは、私自身にハロウィンの幼児体験があるせいですかネ~。
妙にワクワクしてしまいますe-487

きゃ~幽霊ちゃんのチカチカv-352がちゃんと判る~!!
凄い技術だわん!!

ジルちんもカメラ目線でポストカードのようだね!カッコいいぞ~!!

今日はお帽子被ってお出掛けかな?
タイでも、けっこう不気味な物が売ってますが、
ハロウィンv-476ってこんなに不気味な行事だっけv-38???
と思っているv-209です。

追伸)ジルちん。お母さんに近々v-197するって言っておいて~v-421

帽子かわゆぃ♪

そうそう。。。
すぐ帽子取れちゃうんですよね。。。。ニット帽子は特に!
写真撮る時だけかぶせるニット帽に私は髪ゴムを軽く縫いつけてます(笑)
ってか一枚目の写真スゴイ!!!キラキラしてるぅ~♪
ジル好きだからポチんこ!

さすが、ちくりん妻さ~ん♪
v-38のチカチカv-352に気づいてくださって嬉しいです~v-343
(今回、いつもより控え目だったので・・i-235
そして、予想も当たりです♪
今夜はこの帽子を被ってお出かけしてきました!
タイで売られているハロウィングッズは、なんだかスゴそうな気がしますi-282

v-197お待ちしていま~す♪


e-196anko72 さん

なるほど~!!
クリスちゃん、いつもお帽子上手に被ってるな~と思ったら
そんな裏技があったとは!!i-84
ジルが被ってる写真撮るために、ボツ写真の山ができちゃいました・・i-201
ankoさんもv-38のキラキラ~i-189に気づいてくださったんですネ♪
なのに私ったら、今日机から落っことしてしまい、早速故障・・?
キラキラ光らなくなってしまいましたi-240
愛情たっぷりのポチもありがとうございます!

これかぁ~!

頭に角を生やしていたという代物はこれですかっ。すごいかわいぃじゃんー。ガイジンとからめば良かったのに。(なんちって!)
帽子、Jilには大きすぎる?とはいえ、似合ってるね。。笑

e-196napoko さん

おぅ、これじゃ~!!(笑)
半分くらいの人には、耳?って言われたけどサi-195
実はこれ撮ったあと、またグレードアップして
ポンポン二股シッポまでついたのでした♪

せっかく作ったから、ハロウィンが終わってもかぶってる私。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads