初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

きねんび・イヴ

ジルです。

今日は"キリ番記念"でも何でもないんだけど、
ボクのドクダンで、"カラー"でお届けします。

ジルレポーター

あのね、じつはね、明日は・・
人間のおとうさんとおかあさんのケッコンキネンビなんだよ!


おとうさんとおかあさん、すごーくビンボーだったから、
おかあさんは自分でドレスをつくったんだって!

ボク、こっそり見せてもらっちゃった♪

ウェディングドレスとジル
▲ブーケもまだ残ってるんだよ!

家族やおともだち、みんなが助けてくれたおかげで、
なんとか結婚式(らしきもの)ができたんだって。

ブーケとブートニアとジル

おとうさんのチカイのことばも、こっそりおしえてもらったョ!
「今が幸せのピークにならないように、がんばりマス」だって。
ぷぷ。

おかあさんのチカイはね、
「ビンボーでも楽しい家にする」だって。

ボク、贅沢言わないからね

ボク、おかあさんの作ったご飯がたくさん食べられるなら、
おもちゃとかおやつとかは(あんまり)いらないからネ!


明日は大好きなおにぃちゃん&おねぇちゃんも一緒に
みんなでドライブするんだ~い♪


そうそう、おかーさんが照れながら11月の壁紙も作ったよ。
よかったら持ってかえってネ。

〈『ジルの唄』より〉

11月の特製壁紙

→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※今回からワイド版もご用意しました。
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ねーねーおかあさん、ところでこれ何年前の話?
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

おめでとうございます♪

結婚記念日なんですね、おめでとうございます♪
幸せそうな結婚写真、素敵ですねぇ(^^)
JILくんも見てみたかっただろうね♪
でも、ままさんのドレスなんて素敵なもの見ちゃったら、JIL君もお祝いせずにはいられない♪かな(^^)?
明日のお出かけ、楽しんできてくださいね~♪
これからの一年も素敵な一年となりますように(^^)

結婚記念日おめでとうございますv-237

ジルちゃんも、写真見せてもらえて
嬉しそうですねぇ~

すごい、幸せそうな感じが伝わってきます!
これからも、お幸せに!です。

う~ん!羨ましいぜ( >Д<;)

オメデトウゴザイマス

素敵なドレスですね。
お写真もラブラブな雰囲気満杯!
私が結婚式で使う一言なのですが、
お二人へ贈ります。

「好意」から「恋」が芽生える。
恋愛をしてそれは「愛」となる。
結婚後それは「愛情」となり、
最終的には「情け」に変わる。
どうぞ末永くお幸せに。。。。


e-196そら さん

ありがとうございますi-237
ドレス、○年ぶりに恐る恐る出してみたら、
変色もしてなくて当時のままでしたi-189
恥ずかくも、懐かしい思い出がよみがえってきましたv-402

明日は、久々にジルと一緒のドライブです♪
果たしてどんな珍道中ドライブになるのか?!お楽しみに~i-235


e-196あまのじゃっく さん

ありがとうございますi-237
記事にしておきながら、当事者は赤面モノですが・・i-229
初心に戻る意味も込めて、思い切ってネタにしてしまいました~v-402


e-196のりりん さん

ステキな言葉をありがとうございますi-189
大切に抱いて、これからを歩んで行きたいと思います。
ドレスや久々に写真を見たら、初心に返りましたi-278

おめでとうございます!!

すご~く素敵なドレス。。。
心に残るお式だったんでしょうね。

ジル君もきっと見えない姿で結婚式に参列していたんだね。
僕が行くまで、そのまま幸せv-343でいてね~。
僕も一緒になったらもっと幸せv-343v-343になろうね~って。

明日は皆で楽しいドライブ~v-448
気をつけて楽しんできてねv-422

e-196ちくりん妻 さん

ありがとうございますv-402
なにもかも手作り&周りから差し伸べられた手にすがりまくり、
なんとかなんとか、結婚式っぽいものができました。
今思い出すと、あまりの至らなさに申し訳なさすぎて赤面モノなんですケドね。
でもそれがみなさんには、とって逆に新鮮だったかも?!(笑)
ドライブ珍道中、お楽しみに~♪

おめでとうございます!

こんにちは♪
ちょこちょこお邪魔して盗み見ばかり~
失礼しております。
今回はちゃんとコメントします♪
いや~
びっくりですよ~
3日がご結婚記念日なんて~
私共も同じですよ♪
27回目の記念日です(老夫婦です)(笑)
わん子もレスキュークラブ繋がり♪
これからもよろしくおねがいしますv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196エマパパ さん

お祝いコメントありがとうございますi-178
すごーい!記念日も同じでDRCTつながりなんて♪感動ですっi-237
27周年ですかi-199おめでとうございます。
我々はまだまだヒヨッコです!(ヒミツですがi-201
明日から、また一歩一歩大切に積み重ねて行きたいと思います!
これからも、どうぞよろしくお願いしますi-184

おめでとうございます!

ご結婚記念日だったんですねぇ!v-291
おめでとうございますv-424

何年前かわからないけど、未だにラブラブで羨ましいですねぇv-344
しかも、旦那様なんだかイケメン風v-398

ドレスが手作りだなんてすっごーい!!v-11
ねおだったら、白いワンピでごまかしちゃいそう(笑)

これからもずっと仲の良いご夫婦でいて下さいねv-339


結婚記念日おめでとうございます~e-343
素敵なお写真ですね!超ラブラブ~e-266幸せいっぱいだぁ。
それに手作りドレスだなんて、JILママさんすごすぎです!!
JILくんが嬉しそうに紹介してくれてるのが可愛いですね。
これからも仲良しファミリーで楽しい毎日をお過ごしくださいね~。

e-196ねお さん

ありがとうございます~i-237
イケメンっていうのは、多分錯覚だと思いますが(笑)

一応ドレスって言ってますが、白いワンピですよぉ。
よ~く見ると、随所に素人丸出しの出来上がりですi-235
でも引っ張り出してみたら、初心に戻りました。
また大事にしまっておきます♪


e-196RODY さん

ありがとうございます~v-398
超ラブラブだなんて~っお恥ずかしい!
RODYさんちの方がずっとずっとラブラブだと思いますョン♪
ジルのファッションもついつい手作りになってしまうのは、
ビンボー症が抜けないからだったりしてi-239
これからも珍道中ファミリー街道まっしぐらで参りたいと思います(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads