初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

バイスくん、おめでとう♪

前回、あまりにも恥ずかしい記事を書いてしまったので、
とっとと次のネタに移りたいと思います(≧д≦)

先日、ご紹介したスピッツのバイスくんですが、
ケイトさんから正式譲渡が決まった旨のお知らせがありました♪

バイスくん、おめでとう♪

バイスくん、本当におめでとう!!
今度こそ、がっちり幸せをつかむんだよ♪


・・ケイトさん、休む間もなく次の預かりっコがやってきたそうです。
持ち込みだったそうです。

運良く幸せの赤い糸が見つかるワンコがいる一方で、
命をつなげるかギリギリのラインにいるコは一向に減りません。
どうしてなんでしょう・・。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←バイスくん、北海道まで会いにいってもいい?
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

バイス君、おめでとう!

今度は、絶対幸せになれるよ!
北海道で、元気走り回ってねぇ~

よかったですね

第二の犬生、幸多かれ(-人-)

e-196あまのじゃっく さん

北海道っていう気候はスピッツに合ってるらしいですネ。
またスピッツ仲間も多いらしいです。
バイスくんには、白い大地が似合いそう♪
くれぐれも迷子にならないでね~(爆)


e-196のりりん さん

こういう幸せな報告って本当に嬉しいです。
一瞬でも関わったことのあるワンコさんならなおさら・・。
バイスくんたら、早速第ニの犬生スパーク炸裂みたいですョ(笑)

結婚記念日おめでとう~

ジルママさんおめでとう!
コロリンは子供が居ないのでバイスが子供です
夫婦喧嘩のときにわんこいると長引きません!
コロは間に入って「ワオ~ンと悲しい声で泣くので」けんかが出来ませんでした。
結婚生活長続きには是非ワンコを(笑)
今日のバイス、テンション高い1日でした。

バイス君 おめでとう。
新しい家族の皆さんと一緒に
幸せになってねぇ~♪

JIL.de.lionさん 結婚記念日おめでとうございます☆
手作りのウェディングドレス とっても素敵っe-266
いつまでも ジルちゃんが 妬いちゃうような
ますます ラブラブな お二人でいてくださいe-266

e-196コロリン さん

お祝いコメント、ありがとうございます♪
我が家も同じです!子どもがいないので、ジルは子ども同然ですi-178
夫婦円満の秘訣はワンコにあるのですネi-236
確かに、ジルが居てくれるおかげで、
ビンボー生活がより楽しくなった気がします(笑)


e-196ぽめちょふ さん

ダブルでお祝いコメント、ありがとうございますっi-237
ぽめちょふ家のラブラブっぷりに負けないように、
明日からまた一歩一歩大切に日々を重ねて行こうと思いま~すi-265

結婚記念日おめでとうございます♪

素敵なドレスですね!スゴイです!!!ご自分で作られたなんて(>▽<)/
そしてバイス君、おめでとう!幸せになってね!
ジル~ポチッたで~ byクリ

e-196anko72 さん

たはは。いやはやお恥ずかしいっv-402ビンボーパワー炸裂です(笑)

バイスくん、保護当時は真っ黒に汚れてmixだと思われていたそうです!
取り戻した真っ白な毛とともに真新しい犬生に幸あれ~♪

クリたん、ポチありがとな~♪byジル

良かったぁ!!

バイス君、里親さん決まって良かったぁ~v-290
おめでとうっ!!v-314
やはり、知ってしまったからには心配でしたもんv-292

これから第2の人生を、ジルちんのように幸せに過ごせますようにv-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジルママさんバイスの応援ありがとう!
結構記念日もおめでとうございます。

引き続きのチャンプは・・・
さすがに疲れてしまって「すくに決めよう!」と
という気持ちでいたんですが・・
やっぱり可愛くなって「じっくり探してあげよう」と
いう気持ちになっています。
よろしくお願いします。
ポチッとしていきます。

e-196ねお さん

バイスくんのこと、一緒に応援してくださってありがとうございます♪
これ以上ない!っていう良縁で、
立ち会った私も幸せいっぱいですv-10


e-196ケイト さん

バイスくん、本当におめでとうございましたi-178
ケイトさん、お疲れさまでした!
幸せのスタートラインに立ち会えて、光栄でした。

引き続き、チャンプくんのことも応援していますi-234
ポメランキングにポチしに会いに行きま~す♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads