初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ブック・デビュー♪

実は!
ご報告したくてウズウズしていたことがあったんです~( ´艸`)

ジルちん、とうとうブック・デビューを果たしました~♪♪♪

アイラブポメラニアンに掲載♪

先日発刊された「アイラブ・ポメラニアン」のブログ紹介コーナーに、
「ライオンのつもり」を載せていただいたのです~(≧m≦*)


『アイ・ラブ・ドッグ』シリーズに「アイラブ・ポメラニアン」が
新しく加わることになり、大変光栄なことに、ライターさんから
"ブログを紹介させてください"とオファーをいただきました。

それだけでも、とてもありがたいお話だというのに・・
私ったら!!・・つい欲が出てしまいました。▽・ェ・▽

"保護犬"という存在を知ってもらう、絶好のチャンス!と思い、
ライターさんに、その辺のニュアンスを入れた紹介文になるよう、
かなり強引にお願いしてしまいました。(≧ヘ≦)

そんな私の厚かましいお願いを、ライターさんは快諾してくださり、
とても素敵な紹介文を書いてくださいました。

ライターさん、本当にありがとうございました!!(≧∇≦)
この場を借りて、心からお礼申し上げます。

得意気なジル・・


ポメ好きじゃない人にとっては、
笑っちゃうくらい、マニアックな本ですので(笑)、
もし本屋さんで見かけることがありましたら、p56だけチラッと見て
プッと一笑して、そっと棚に戻してくださ~い♪

56ページ、見てね♪



★「I Love ポメラニアンーかわいいポメ、ここにいます。」
★出版社:ネコ・パブリッシング
★本体価格:952円 (税込 999 円)
★ISBN:978-4-7770-0709-7


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ってことは、ボクは"ポメラニアン"として
認められたってこと~?!のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

そうそうこれこれっ!
先日本屋さんでたまたま見てびっくりっ!
「えっ?JILくん??」
思わず本屋さんでキャーキャー言いそうになりましたよ~♪あの日が発売日だったのかもー。
JIL君、有名犬になっても花蓮の事、「そんなおばちゃん知らないよ~」なんて言わないでね(^^;

買わないとっ

すごい、すごい!
ジル君全国デビューですね(^^
早速買わないと!!

おめでとう~

ジルママさん、こんにちは
ジル君ブック・デビューおめでとう!
ジル君、凄い~ですねぇ
有名犬ですよ!
今度本屋さんに行ってみま~す。

ちなみにジル君って本当に7キロも
あるのですか?
バイス大きく見えますが6,6キロですよ!
でも、凄い食欲なのでおデブになるのは
すぐですよ!気をつけます。

すごいですねぇ!

先日言ってたのは、この雑誌の件だったのですねv-291
早速本屋さん行かなくちゃv-344

ジルちんを通じて、1人でも多くの人に、保護犬やレスキューの人たちなどの事をわかってもらえたらいいですねぇv-286

ポメでとう!

すごいじゃん~~~~~~っっっ☆☆☆
ポメでとう、あ、おめでとう!
(下らないよ!)笑
確かに「得意気」なお顔に微笑んでしまいました。
わ~~いわ~~い!なんだか私もうれしぃよ♪

よかったです♪

「アイラブ・ポメラニアン」のライターです!
メールありがとうございました。
早速の訪問です♪

その節は大変お世話になりました。
こんな風に記事にしてくださって、
こちらこそ「ありがとうございます☆」です。

時間のない中で色々と急かしてしまったのに、
快く連絡を取り合ってくれて、本当にうれしかったです!
小さくしか取り上げられなくてごめんなさいね。
保護犬のこと、もっともっと知ってもらえるといいな、と
心から思っています。
また何かの機会がありましたら
よろしくお願いします★

e-196そら さん

きゃぁ♪早くも見つけてくださってたんですねぇ!
10月31日発刊だったので、きっと発売直後に
発見してくださったんだと思いますi-178
実物を確認するまでは、私もドッキドキ☆でした。
花蓮ちゃん、オバチャンなんかじゃないですョ~!!i-201
ジルの素敵なお姉ちゃんだと信じています♪i-237


e-196のりりん さん

あは☆ "全国デビュー"ですか~i-199
ジルが照れまくりですョ!v-402


e-196コロリン さん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
本屋さんにお立寄りの際はぜひチェックしてみてくださいi-178

ジル、我が家に来たときは6.4kgだったのですが、
すくすくと成長して6.8kg前後をうろうろしています(笑)
私のいい加減な手作りごはんなので、調整がむずかしくってi-201
(ジルも食欲のスゴさでは負けませんョ!i-234
時々トリマーさんに7kgでしたョ!って言われてから慌てるノンビリ屋です。
スピもポメも、毛がふんわりだから大きく見えちゃいますよネ!なんて♪
一応、上から触って肋骨が確認できればOKかな~
なんて考えてます。これからどんどん寒くなりますし、
多少の脂肪の蓄えは必要ですよネi-235


e-196ねお さん

そうなんです~♪こっそりお話したのは、この件でした(笑)
ライターさんも愛読してくださって、保護犬のことを
とても理解して下さった上での紹介文にしてくださいましたi-265
これがホントに良いチャンスにつながれば!と願ってやみませんe-276


e-196napoko さん

ポメがとう!i-235
次に狙うは、世界進出か?!(笑)
得意気でしょ?撮ってる私も(多分)かなり得意気だったにょ~ん♪


e-196MM さん

わ~!訪問&コメントありがとうございますi-178
このたびは、本当にお世話になりました!!

てっきり、もっとちっちゃい扱いだと思っていたので、
こんなに堂々と載せてもらって、もぉ~っ嬉しさ大爆発です!(笑)

紹介文、書き直してくださってありがとうございました。
ワガママてんこ盛りで、本当に申し訳ありませんでしたi-201
保護犬の実情、沢山の方に知ってもられるきっかけになれば嬉しいです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします~i-237

さっそく

買いました♪
本当、素敵な紹介文ですねi-178

沢山の方が、保護犬について知ってくれるといいですね!!

今日のジルくんも可愛いi-175

e-196ポメ子(仮♪) さん

わわ!早速ゲットしてくださったんですネ~e-266

実は、無理言って、当初の紹介文を書き直してもらっちゃった・・
なんて経緯がありましてi-201
あとになって「面白ブログ紹介」だった!って気がついて慌てたんですが、
ライターさんもワンコを飼ってる方で、とてもよく理解してくださって
素敵な紹介文に書き直してくださいました♪

ジルのこと、可愛いって言ってくださったお礼に、ちょっぴり裏話披露でしたi-235

おめでとう~☆

へぇ~こんな雑誌があるんだぁ。
創刊号ってやつかな??
ジルちゃん嬉しいね~得意げなお顔もそりゃそうでしょ(*^_^*)
そしてみなさん、さすがポメ好き・・・チェックしてますねぇ。
う~乗り遅れたけど、見にいかなくては!
そしてタブン・・・きっと・・・買ってしまうんでしょうね(;´д`)

e-196KIKI AMBER さん

遊びに来て下さって、ありがとうございます!
今回が初の発刊になるので、創刊号ってことだと思います♪
改訂版のときも、載せてもらえるといいな~i-278
マニアックな本だし、出たばっかりだし、その中の1ページだから
ブログで報告するまで誰も気づかないだろうって私も思ってましたi-229
みなさんのポメ好き度にビックリ!e-276

ジルちん、デビューおめでとうぅv-237これって、ラブラドールとかの
分が出てるやつですよねぇ~
その、ポメラニアンシリーズの初回
に登場なんて、スゴイッ!(=゚Д゚=))

早速、本屋にいかなくっちゃぁ~

e-196あまのじゃっく さん

お祝いコメ、ありがとうございまーすi-189
そうそう!いろんな犬種でシリーズ化されてるやつです~。
今回はポメの他に、パグとジャックラッセルが同時創刊されたようです♪
改訂版のときも引き続き載せてもらえるように、
がんばって更新しよ~っとi-184

いやーでもね、実際ご覧になると分かると思いますが、
ほんっとに・・マニア向け(爆)

ジルくん、デビューおめでとう♪
ライターさんからオファーが来るなんて、すっごいですねぇ。
これからジルくんファンが全国にもっともっと増えちゃいますね(*^^*)
私もさっそく本屋さんに行かなくっちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196RODY さん

お祝いコメ、ありがとうございま~すi-237
最初にライターさんからオファーがきたときは、
何のことかよく分からず、キョトンとしてしまいましたi-229
今のところまだ、本を見て→訪問してくださった方はいないようですが
(読み逃げされてるだけかしら??)
また新しい愛読者さんが増えれば嬉しいです~i-176

すご~い☆ジルちゃん 有名犬の仲間入りですねっ
早速 本屋さんに getしに行ってきますね♪

幸せなジルちゃんのことも もちろん、
保護犬のことも 沢山の人が知ってくれて、
幸せな ジルちゃんの後輩が
い~っぱい増えてくれますようにe-266

e-196ぽめちょふ さん

"ポメラニアン"って認められたことが、ジルには一番嬉しいみたいです(爆)
この本の中に、"ポメのマズルは短い方が好ましい"って書いてありましたが~i-278

ジル、広報部長としての役割をちゃくちゃくとこなしてくれてます♪
私も、相変わらずマイペースですが、
ちゃんと更新ができるように頑張りますi-234
1匹でも多くのワンコの幸せにつながることを願って!i-239

今日本屋さんに行って探したのですが、他の犬種のはあったのに、ポメのはなかった~ (ノ_σ)クスン
まだ出たばかりだからでしょうか?
それとも誰かが既にお買い上げしたのかな?
結局CREAの犬本を買って帰ってきました・・・

e-196かえで さん

探し求めてくださってありがとうございますi-184
でも・・無かったんですネ~i-195
満を持しての(?)ポメ号創刊だったので
"ご近所のポメマニアが買って行った"に一票♪(爆)
私は、出てすぐに買いに行ったので2冊ありましたョ~i-235
そういえば、「I Love ビーグル」はまだ出てませんネi-265
創刊の時、"fairy tails"が紹介されるといいですネi-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads