初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

不機嫌な午後。

今日は待ちに待った、先生の出張トレーニング♪
心優しい先生は、長野に拠点を移されたあとも、昔の生徒犬たちのために
3日間の特別出張トレーニングを計画してくださったのですヽ(´▽`)/
ジルは初日にお願いしました。

ジルと先生

ジル、一応奇跡的に卒業したものの、まだまだ問題児。
ささいな問題から困った問題まで、幅広く相談にのっていただきました!
今一番問題なのは、カートで移動中にバイクにキレちゃうこと。
なので、実施訓練はカートトレーニングをお願いしたのですが・・。

ジルってば。
先生がそばにいるだけで、超☆猫かぶりのイイコちゃんに大変身( ̄_ ̄ i
バイクが何台通ろうが、まったく吠えません!うぐぐ。
大人しくできるってことは、私がまだまだ舐められてるってことか((=-_- )

先生を待ちわびてる生徒犬はたくさんいるので、
先生は、慌ただしく次のお家に移動です。
先生、本当にありがとうございました!また明日からコツコツ頑張ります!
(時間超過してしまって、ごめんなさい!!)


先生が大好きなジルは、、

大好きな先生が、もう帰っちゃうの?!
▲えっ?!もう帰っちゃうの?!


がーん
▲呆然と先生を見送るジル・・(*゚▽゚)ノノ


そんな傷心のジルに追い打ちをかけるように、
(ジルにとって)残念な知らせが届きました(笑)

ジルに内緒でこっそり受験していた職業訓練校の合格通知♪
12月から4ヶ月間、久々に学生に戻りま~す!

ぷいっ
▲ちぇ。またお留守番かよー。

まーまー、そんなにスネないで!(笑)
残業があるわけじゃないから、長いお留守番にはならないよん♪

ここでみなさまにお詫びがございます。

12月から学生に戻る旨を各所に伝えた途端、
かけこみの外注仕事が殺到・・(≧ヘ≦)
みなさまのところへ、読み逃げどころか訪問もままならない状況です。
ほんとうに申し訳ありません!!
コメ返しは必ずマメにいたしますので、どーかお許しを~(ノд・。)



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんのバカー!!
仕事なんてしなきゃいいのにー!学校なんて行かなきゃいいのにー!
の駄々っコ子ジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

JILくん、ママさんの指示は解りにくいのかなぁ(^^;「もっと上手くやってくれなきゃ、僕わかんないよ!」と言っているのかも(^^;
我が家なんて思いっきりそのパターン;;
わんこに解りやすい指示に迷走している我が家です~(@@;
ママさん学生さんですか?職業訓練校か~。もうちょい近ければ行きたい職種もあるんですけど、ねぇ(;;。ちょっと遠いんですよね~。
何お勉強されるんでしょうか(^^)?

ジルってばウケル。。。

先生といるとバイクにキレないなんて。。。笑
私も最近『森田流しつけグッツ』を買おうか悩んでおります。。。
『森田 しつけ』で検索すると出てきますよ~。叱らない躾がとくちょうです。
DVD&本で14800円。どうしよう。。。ぽち♪

e-196そら さん

違うんですよ~i-241ジルってば、明らかに人を見てるんです。。
訓練当初の超☆ヤクザだった頃なんて、
先生の指示も強いショックも全く効果なしでしたからi-229
今回は、ただ先生がそばに付いていただけで、
先生から直接ジルへの指示は無し。なのにイイコちゃんに大変身なのです。。
ジルは特に人間を見抜く力が鋭いらしいです・・i-181

今までたっぷり納めた雇用保険分は取り返せねば!と意気込んで受験したら
合格しちゃいました♪らん♪
ちょっと特殊でマイナーなコースだったので、倍率が低かったのかも?!
頭に「J」が付く科目です。Jilじゃないですよ~(笑)


e-196anko72 さん

うちもですねー。しつけ本のたぐいは読みあさりました。
でも人と同じように、ワンコもそれぞれで違うんですよね~。
プロの方にお願いするのは敷居が高かったですが、
自分ではもう限界で、このままでは育犬ノイローゼになる!
と思って、思い切ってプロの方にお願いしました。
(ま、それだけジルがヤクザだったってことですがi-201)

ジルの先生は良心的な価格でしたョ!
基本的に誉めて育てるスタンスの先生でしたが、
いけないことをしたときの一喝はやはりプロ!かっちょぇぇですi-237
14800円なら3回分の出張トレーニングでお釣りがきちゃいます♪
ご参考までにi-265

ジルちんてば(●´艸`)

先生の前だと、いい子ちゃんなのねぇv-290
かわいいわぁ~v-9

うちも、キキたんの躾教室考え中ですが・・・高いから困っちゃいますv-292
本なんかじゃ、全然参考にならないほどのおばかさんぶりで・・・v-13
どうしましょう。。。

12月から、また学生さんなんですねぇv-291
がんばって下さいv-424

ねおも教習所がんばらなくては!!v-231

e-196ねお さん

ジル~~~!!e-262
というほどの変貌ぶりで笑うしかありませんでしたョ。

あらら。キキたん、やんちゃなんですネi-235
プロに頼むのはお金もかかるし、まだまだ日本だと敷居が高いですよね~。
でも私も本はいっぱい読みましたが、全く役に立たず・・i-195

i-33の方は、卒業が見えてきましたョ~♪
ねおさんもがんばってi-234

ジルママさんおはよう~
我が家の先代のコロもガウガウ犬で訓練に出そうと行きました。
ところが戻されました。
訓練の先生「コロちゃんは人を見る!」ので
毎月5万円X6ヶ月払っても無駄です!
って戻ってきました。
頭が良すぎるらしいです。
ガウガウは16年9ケ月続きましたよ(笑)
おとなしくなったのは痴呆になってからでした
から・・・(笑)

久しぶりに 先生に会えて 
ジルちゃん うれしかったんでしょうね~(笑)

ところで 職業訓練合格おめでとうございます。
駆け込みのお仕事が入ったり、とお忙しいようですが
どうぞ お身体お大事に。
適度に 休憩されて 
ジルちゃんに癒してもらってくださいね。

e-196コロリン さん

コロちゃん、ものすごく頭が良かったんですネ~!!i-189
頭が良いコほど、実は大変だって聞いたことがあります(笑)
ジルの場合は、主に日常の(私とジルの)トレーニング方法を
教えていただいてました。
トレーニングというよりは、初めのころは、
トラウマまみれのジルと私の関係の再構築って感じでしょうか。。i-229
だんだん私の言うことを聞くようになってきた頃に、
人によって変身する悪知恵を身につけちゃいました・・i-195


e-196ぽめちょふ さん

久々に先生に会えたときの、ジルの喜びようったら・・!(笑)
先生の前では、すっかり良いコぶるようになってしまいました。
なので、先生が慌ただしく帰られた後は、しゅんi-195ってなってましたi-235
良いコにしてたら、ずっと一緒にいられるって思ってたのかしら・・i-237

お祝いコメもありがとうございます♪
しばらく仕事から離れていたせいで、すっかり頭はボケモード。
仕事はじゃんじゃん降ってくるのに、エンジンがなかなかかからず、困ってます~i-201

おっ!猫かぶりジルちん出現ですね(笑)

ワンコたちの人を見る力って、すごいですよね
・・かくいう、あまのじゃっくもこうめ姉さんには
完璧に舐められてます(爆)
お互い頑張りましょうv-12

訓練学校入校されたんですね!ジルちんは
ちょっとご不満そうですが、v-8
学生生活エンジョイ?ではなく・・・
お勉強頑張って下さいねv-218

e-196あまのじゃっく さん

こんなに分かりやすく猫かぶりされると、
もう何も言うことはございません(爆)
明日からまた、関係作りの再構築です・・i-229

12月1日から、久々に学生に戻ります♪
ホントはちゃんと「おべんきょ」しなくちゃダメなんですが、
やっぱり学生気分を思いっきり楽しんでしまいそうですi-235

試験パスおめでとうございまーす

流石、免許も試験も楽勝でごじゃりますね、12月から学生気分に浸ってください、ってもしかして映画も学生料金ですか???
我が家も先生に本日来ていただきました、でもウレションしちゃって怒られると思ったらしく、逆切れして、結局懇談会で終わっちゃいましたよ、地道にトライです、トホホ
PS:ダーリンは無事に帰国されましたか?嬉しいけどジルちゃんとのv-238な夜もしばらくお預けですね。

ポメでとう!again

学校、合格したんだね、ポメでとう!(←使い回しすんな。笑)つか、合格するなんて、eりんにとったら全然楽勝でしょ。学生生活、楽しんでちょ~~。

しかし、この「先生」とやらはすごいですねぇ。個人でやってるんだね。ジルちんも、先生のこと覚えてるってのもすごい。え、当たり前?ジルの先生を見送る顔・・・ブブブブ!!

ありがとうございました☆

先日はありがとうございましたv-411
ジル、バイク通るたびに
吠えたくてぷるぷる振るえながらも我慢してた姿が逆に笑えましたね。。。
やればできる子ですから普段もできるようにがんばりましょうねっv-237
あ、かわいい名刺もありがとうございましたv-238

頑張ってね

ジル君えらかったね~、うちでもツンが最近やたら吠えて困ってます・・・人が通っただけでも家の中から吠えて・・・
学生なんてうらやましい~、最近は本を読んでいても前に読んだところ忘れたりして、もう吸収しなくなって・・・若いうち何事も頑張る姿勢はかっこいいですね、いっぱい吸収してください。

e-196ジャスミン さん

いえいえ、さすがに映画とかは無理です~。
でもソフトはアカデミック版が買えるらしいですョi-237
実は、明日1回目の卒検です。がんばりまーす。
     ↑とても1回でパスするとは思えませんi-201

ありゃま。逆ギレって・・(笑)
うちも、ナメられてること発覚なので、またビシビシ行きたいと思っちょりますi-229


e-196napoko さん

ポメがとう♪again(笑)
学生生活、エンジョイするにょーん♪

そなの!この先生、素敵なのですよー!
わたすやnapokoよりも若いのに、独立して夢を叶えてる!すごすぎぃ!!


e-196かおり センセ

こちらこそ、ありがとうございました~!
ジルのワンコ対応をデータ化してみます♪
ジルってば、やればできるじゃん!ってことがよーく分かったので(苦笑)
また地道にがんばりまーす♪


e-196なかじま さん

無駄吠えは、困った問題ナンバーわん(爆)みたいですネ!
ツンちゃん、独立心の芽生えかな??

朝から座ってずっと授業を受け続けることができるのか?!
それが一番不安・・(笑)
でも久々の学生生活、エンジョイしたいと思いま~す♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads