初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

メンキョの神様のホロ苦い洗礼

※今回は、諸事情によりブレブレ写真でお届けです~(≧ヘ≦)
          (↑かなり動揺・・)


ついに!ほんじつ!
メンキョをゲットしました~!!ヽ(^。^)ノ

ついにゲット!

でもこの喜びのニュースの陰には・・
大事件勃発というおまけ付きでして。。


悪夢の始まりは、今朝の寝坊から・・f(^_^;
試験場に到着した時には、すでに「午前の部」は受付終了。

仕方がないので、「午後の部」の受付をすませ、
試験場近くのファミレスで、のんびりブランチしつつ
試験勉強~♪のはずだったのですが・・。

お腹いっぱいになったら、寝不足も重なって頭がボ~ッ。

ファミレスのトイレに、うっかりポーチを忘れてきたことに気がつき、
慌てて戻ってみたら。。もう無い!! Σ(O_O;)

え?え?? え~~~っ?!
も、もしやオキビキ?!

ポーチの中には、お財布と印鑑とデジカメが入ってました。

これから試験って時に!なんてこったい!
オーーーマイッガーーーーッ( ̄□ ̄;)

得意気

とりあえずヨロヨロと試験場に戻って、事情をお話したところ、
奥からスッと現れたのは、(のちに救世主となる)警視庁のNさま!

 「まずは落ち着いて、試験を受けなさい」

Nさまのお言葉で、なんとか落ち着きを取り戻すことができました。

しかも! Nさまは、合格が決まった私に、
そっとお金の入った封筒を手渡してくださったのです。

メンキョの交付手数料を立て替えてくださったばかりか、
すぐに被害届に行けるよう、メンキョの即時発効まで手配してくださり、
もう、もう、もう、号泣モノでした ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・・


おかりした三千円
▲交付手数料は2,100円なのに、3,000円!(Nさま、達筆です♪)
 帰りの交通費のことまで考慮してくださるなんて・・(>_<)


晴れて、メンキョ保持者に~♪


そして、デ○ーズの店長さま!
電話を貸してくださってありがとうございます!!
食べ逃げでごめんなさい!このご恩は一生忘れませんっ。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←これからはボケーッとしてちゃダメですよ!
っていうメンキョの神様の洗礼だったんだって~(*゚▽゚)ノノ
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

まずは「おめでとうございます!」ですね(^^;
しかし、これだけのトラブルに見舞われたら私だったら落ちてますね(TT)。ママさん良く頑張りましたよ!
でも、皆さんの手助け、嬉しいですね。
大変だった事に変わりはないですが、こういう時に助けて頂けるってありがたいことですよね~。
皆さんの気持ちのこもった運転免許♪
これから活躍させてくださいね。
ポーチ、出てくると良いんですけどねぇ(--;

そんな動揺しまくりの状況での合格、
すごいです!
おめでとうございますv-308
ジルクンと色んな所に行けますね♪

それにしても、なんて素敵な警察の方i-178
人の物を持って行っちゃう人もいるけどi-191
そんな温かい人もいっぱいいるんですよねi-185

でも、出てくるといいですけどね(-_-;)
お金は無理だろうけど、せめてデジカメだけとかでも・・

e-196そら さん

ありがとうございますv-406
あまりにも動揺していたので、最初はNさまからも、
「無理に今日受けなくても」って言われたんです。
でも、その言葉を聞いたら、逆に闘志が湧いてしまって(笑)
意外と負けず嫌いな私(爆)
お財布盗られたのが、メンキョ発効前だったのが不幸中の幸いだったと思っていますi-235
みなさまに助けてもらってゲットしたメンキョ。大切にします♪

グレードアップしたばかりの、ジルのドッグパーク会員証だけでも
戻って来て欲しい・・e-276あ~あ。


e-196ポメ子(仮♪) さん

ありがとうございますi-265
眠さ爆発だった私ですが、お陰でバチッと目が覚めました(笑)
Nさまと出会えたことで、帰り道は心が温かかくなりました。

デジカメ、バックアップ取ってたのがせめてもの救い。
でも買ったばっかりだったのにナ~。。i-195
ジルの変顔ばっかり入ってるから、見られたらちょっと恥ずかしいかもi-182

ま~大変でしたね・・・
そんな中合格なんてすごい、おめでとうv-221本当にいい人方がいたので落ち着いて受けられたのだと思います。感謝感謝ですね。

おめでとうございます!

免許取得すごーい!v-291
ねおもがんばって行かなくちゃ。。。v-292
全然行ってないんですよ~v-406

お財布無事に戻ってきましたか?
ポーチ忘れちゃうなんて、試験前にかなり同様しますよねぇ!!v-11
それでも受かったなんてエライですv-424

優しいファミレスの店員さんと、Nさんに感謝ですねv-290

e-196なかじま さん

泣いたり笑ったり、波乱に満ちた1日でした~i-229
失ったものは大きかったけれど、
得られたものはそれ以上に大きかった気がします♪
感謝の気持ちと深呼吸を忘れずにいたいと思いますi-234


e-196ねお さん

ジルとドライブした~い!というモチベーションのお陰で、
こんなおっちょこちょいの私がメンキョ取れちゃいましたi-237
でも、このままだと、きっと事故を起こしかねないっていう
神様の警鐘だったんだと思いますi-195
肝に銘じて、優良ドライバーを目指します~♪

ねおさんもがんばって~i-278

v-308免許取得 おめでとうございます♪
しかし、そんな大変なことがあったとは・・・i-282
大変でしたね・・・ i-182

でも そんな中で 無事に合格されるなんて すごいな~e-420
思い出いっぱいの 免許で 
これから どんどん 楽しいドライブに出かけてくださいね。
なくなったものも JIL.de.lionのお手元に
戻って来てくれますように・・・e-266

e-196ぽめちょふ さん

あはははi-229もう笑ってごまかすしかない、大失態です~i-195
でも、一生忘れられないメンキョ取得日となりましたi-189
私は、普段ホントにボーッとしているので、
今回のことをしっかり肝に銘じて、安全運転したいと思います♪

おめでとうございます!

免許取得おめでとうございます(〃^∇^)o_彡☆温かいお話しですね!
ポーチを持ってた人以外はね。。。
こんな時こそ防犯カメラに役立って頂きたいものですよね。。。ポチ

おめでとー!!!!

免許取得、おめでとうございます~v-300
そんな大変な事態の中、本当によくがんばりましたね!
Nさんとファミレスの店員さんみたいな温かい人が、世の中いっぱいいるといいのになー。
人のもの持ってっちゃうなんて、ほんとヒドイ!
これからJILくんとのドライブデートe-266を楽しんでくださいね~。

日頃の。。。

大変ご無沙汰しておりました。。。
ジル君の足はいかがですか?
12月からお勉強ですって?頑張ってね(^^v

免許取得オメデトウございます。
しかし災難でしたね。
お財布は戻ってきましたか?
災い転じて福となす。。。
きっと厄払い出来たので大きな事故にはあわないことでしょう。。。

e-196anko72 さん

ありがとうございま~すv-398
いろんな出来事がギュ~ッと詰まった、生涯忘れられない日となりました(笑)
防犯カメラ、残念ながら入り口にしか付いて無かったんですよネ~。。


e-196RODY さん

あたたかいお言葉、ありがとうございます~i-237
「すごく悲しいこと」と「すごく嬉しいこと」とが
いっぺんに訪れた感じです(笑)
でも、「すごく嬉しいこと」が勝りましたi-214
私も、「思いやり」を忘れないドライバーになりたいと思います♪


e-196のりりん さん

こちらこそ、急に忙しくなってしまって
ご無沙汰していてすみません!!i-201
(実は今も仕事中。。息抜きタイムです♪)
ジルは、ビッコひいていたのがウソのように、
毎日元気に走り回っていますi-239

お財布その他、まだまったく連絡がありません。
自分の不注意が招いたことですが、治安が悪くなってきたことが悲しいです。
でもホント、免許証をお財布に入れる前で本当に良かったです!
ジルが強運をちょっと分けてくれたのかもしれませんi-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

ジルママさん、お久しぶりです。
免許取得おめでとう!!
これで、ジル君とドライブ行けますね~
お財布戻ってこなくて本当に・・・・
なんと言って良いのか・・・。
バイスですがフィラリア陰性になりました。
詳しいことは21日のブログに載せてますが。

e-196コロリン さん

コロリンさん、ご無沙汰しております~。

お財布にお金を補充したばっかりだったのでアイタタという感じですが、
いろんな人に助けていただき、免許証が無事取得できたので、
終わりよければ♪と考えています。

やっと身辺がちょっと落ち着きましたので、
あとでバイス君に会いに行きますネ!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads