初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ビバ!ヘイジツ☆

はぁぁぁ。やっと怒濤の日々が収束しつつあります。
連日深夜に及ぶ仕事、仕事、仕事。。

更新もできず、みなさまのところへも遊びに伺えず、
申し訳ありませんでした~!!

やっと落ち着きましたので、これからのんびり遊びに参ります♪

さて。久々に更新だ~!と意気込んだものの。
あーー!!そういえば、デジカメ!!盗られたんだった。(ノд・。)
古いデジカメは、電池切れだし。 まるで今の私のようだワ。( ̄∇ ̄;)


・・というわけで、今日は、3週間ほど前のネタをお送りします(笑)


まだ、私がノホホンとした日々を送っていた時のことです。
最近お気に入りのドッグパークに、私の母を連れ、遊びに行って来ました。

ヘイジツのおでかけ


なんと!!ヘイジツだからか、誰もいない♪
つまり夢の貸切状態♪
ジルちん、いつもリード付きだけど、今日はノーリードだよ!!

嬉しすぎてからまわりのジル
▲嬉しすぎて、空回り気味のジルちん・・


テンションあがりまくり~( ´艸`)

スローでもどうぞ
▲スローでもどうぞ♪



太陽の下での「おすまし」も、ご機嫌に決まりました!

太陽の下のご機嫌おすまし!

実はこの日、ジルちん、めでたくグレードアップ会員となり、
写真入りの会員証を作っていただきました。

それなのに・・。お財布の中だったんです。。嗚呼。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ノーリード最高!のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

JILくんすんごくご機嫌な様子がとても伝わってきます(^^)。見ていて思わず私も笑顔になっちゃいましたもの~♪
平日って遊びに行くには本当に良いですよね♪
ゆったりのんびり過ごすことが出来ますし~♪
こちらのカードもあの盗られたものの中でしたか。あうぅぅ(TT)

お仕事ご苦労様です!

私は、ただの〇〇で、更新が滞って
いたマヌケですが(爆)

遅まきながら、免許取得おめでとうございますっ!
v-218
大変でしたね・・お財布事件。
こういうときって、人の温かさが
心に沁みますよね。

初登場のグランマと、初ノーリードでの
空回りジルちゃん。
いいですなぁ~(>Д<)ゝ

笑顔のおすましも決まってますよぉ~





e-196そら さん

ご無沙汰しててすみません~i-201
もうあと少しで開放されます(ほんとかなーi-181
少し前まで、こんな平和ボケした日々を過ごしていたので、
最近の1週間はほんとにキツイかったです・・。

学生に戻ったら、またヘイジツの特権が無くなっちゃうのが残念ですが、
規則正しい生活はできそうです。
(今、家の中ぐちゃぐちゃですものi-282


e-196あまのじゃっく さん

ご無沙汰しております~i-241
お祝いコメ、ありがとうございます♪
まだ運転可能なアイテムを手に入れた実感が
ぜーんぜん無いのですが、そのうち慣れて来るものなんですかねーi-278
この記事の頃が、思い返してみれば一番平和でした。
自分であとから見ても、ジルの無邪気な走りっぷりには癒されます。
いつも見ている自分ちのワンコなのに、
不思議なもんですネ。(あ、ただの親bakaですかねi-201

お疲れ~♪
免許取得おめでとうございます(*´∇`*)
これで 長野にも♪ うふふふふ 楽しみ~
我が家に 新たに 1わん増えまして
にぎやか度Upです 笑
・・・少し 休みが欲しい おねぇでした 笑

楽しそうな 平日タイム♪
JIL.de.lionさんと ぐらんまさんと
とっても楽しそうなジルちゃん☆

お仕事も もうひとふんばりでしょうか?
ジルちゃんに 癒してもらって
がんばってくださいね~

e-196おねぇ さん

ありがとうございます~i-265
自力で長野へ行けるよう、がんばって練習しなくては!i-34
え、え?え~?!
1わんプラスですって?!い、いつのまに・・。
ますますオフが楽しみになってきました!
その前に、おねぇさんのブログにご無沙汰のお詫びに参りますネ~。


e-196ぽめちょふ さん

やっと仕事が落ち着いてきたと思ったら、熱が出てしまいましたi-183
来週から学校が始まるっていうのに、家の中がまたぐちゃぐちゃですi-195

こんな優雅な平日は、もう当分お預けですが、
ノホホンなひととき、楽しい思い出が沢山できました♪

ジルく~~ん

可愛い~~♪
すっごく楽しそうですね~i-194
生き生きしてる!
どうしてこんなに可愛いんだろi-233

ジルくんのおすまし、ハマってますi-175

せめてカード類、他の人には使い道ないんだから、
返してくれないですかね・・i-181

嬉しそう~♪

ノーリードで走るジルちん、超嬉しそう~v-9
笑顔がかわゆすv-9

お母様とドッグランなんて、いいですねぇv-291
ねおも今度誘ってみよ~かな~v-290

ジルちん、今度はまたねおとも行こうね~v-415

e-196ポメ子(仮♪) さん

前々から不思議に思っていたのですが、
ジルはただ単に「走る」ことが大好きみたいなんですよね。
お友達とかけっこするとか、一緒に走るとかじゃないんです。
ランに行っても、他の飼い主さんから
「良く走るねー。ポメッてこんなに走るんだっけ?」
って言われるほどですv-398
ま、ご機嫌でいてくれるのが何より。
普段は、セレブ犬を万が一にでも傷つけないようにリード付きなんですが、
ノーリードで走り回って、帰りの電車の中ではすでにネムネムでしたi-235


e-196ねお さん

平日の、ちょっと肌寒いくらいの日が、
貸切状態の狙い目ポイント?!かもしれません。
やっぱり今回も、もちろん人間はベーグルサンドをいただきました。
あそこのデパート内は、カートに入れていればショッピングも可能なので、
またぜひご一緒しましょう♪♪♪

ジルちんかわいーっ♪

笑顔で走るジルちんにニンマリですわよ♪
おすましもキマッてるぅ!(>▽<)♪ぽち

e-196anko72 さん

我が家ではジルの「ヘラヘラ走り」と呼んでいます(爆)
こんな笑顔を見ちゃうと、またいつかノーリードで思いっきり走らせてあげたい
って思っちゃいますネi-265
そのためにも、ガウを早く直さねば・・i-195
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads