初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

早々と・・お出かけ♪

じゃーん♪
我が家のニューフェイス、車クンですヽ(^。^)ノ

じゃーん

この前、メンキョが取れたばっかですが、なにか?(笑)

実は、気の早い私、仮免の時に買っちゃってたんです( ̄ー+ ̄)
(もちろん、中古ですョ~☆)

晴れて我が家の一員になった車クン。(名前、募集中♪)
早速、大きな公園までドライブでGO!

うずうず
▲早く走ろうゼ。うずうずのジルちん。

広い公園
▲公園が広すぎて・・。どこだ?

ひっつきむし
▲戻って来たジルちん。体中に「ひっつきムシ」・・(≧m≦*)

ポメラニアンon board
▲おとっつぁんの海外土産。ガウの時のジルちんそっくりです( ̄∇ ̄;)


余談ですが、この中古車クン、以前はレンタカーとして活躍してました。
内側には、あちこちに酷使されてきた形跡が・・(ノд・。)

中古車屋さんに見に行ったとき、この車クンに
「うちでのんびり余生を過ごすっていうの、どぉ?」って聞いたら
「賛成!」って言ってくれた気がして、即決でした(笑)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←さて、この車クン、何色でしょう?
正解の人には何かプレゼントあるかも~?!
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

車クン初めましてぇ~( >Д<;)
若葉マークが、まぶしいぜぇ!
クンということは、男の子(笑)?

仮免前に買ってしまうとは!準備万端ですなジルちゃんも、ひっつき虫
つけまくりで、嬉しそうぅ~♪

では、最後に
お名前とカラーの発表をば
『ジルぐる』&『ゴールドに近い色』
これでどうだぁ!!
セ?センスねぇ・・・私。

おぉぅ!早速車でお出かけとは、準備万端じゃぁないですかぁ(^^)
初ドライブはいかがでしたか?
なまえー、「ジーグル」とか(笑)JIL君がぐるっとまわって(^^;。あ、却下っすか;;
色はねー、黄色かなー、とか思ったんですが、元レンタくんだったということで、薄いブルー?メタリック系の。

e-196あまのじゃっく さん

色合いから"クン"かな~?と(大ヒント?!:笑)
メンキョ取ったらすぐにドライブしたくて、無免許の身で車購入しちゃいましたi-235
ドライバー初日は、車クンの身請けで、いきなり2時間半運転!i-234
あは。無謀な性格がバレちゃいますネi-201
名前候補もありがとうございます♪♪♪


e-196そら さん

そうなんです~♪メンキョ取ったら忘れないうちに運転始めたくて、
まだ無免許の時に買っちゃいましたi-235
ま、これも出会いってことでi-236
目立たないところはムゴイ傷だらけの車クンですが、
ジル乗っけつつノホホンとした余生を送ってもらおうと思いまして♪(笑)
そらさん、レンタ出身ってところの目の付けどころ、鋭いです!!
ジーグル、かわいいかもi-184

おっ☆ JIL.de.lion一家に 新しい家族の仲間入りですか♪
ジルちゃんも ひっつき虫いっぱい つけて 嬉しそう~(笑)

パパさんのお土産、ワイルドポメちゃん付き(爆)が良く似合う、
車くんで いろんなところにドライブで行けますねっ☆

え~っと 私が想像したのは
水色 か メタリック系のピンクとか・・・だったのですが
【君】 なので 水色 に1票♪   どうかな~???

e-196ぽめちょふ さん

いきなり巨大なコが仲間入りいたしました~(笑)
私のへたくそな車庫入れに、青ざめて騒いでいたのはジルでしたが・・i-229

ぽめちょふさん、なかなか鋭い読みですネ~♪
私の希望としては、ピンクが良かったんですけどネ~e-266
でもそんな都合の言い話はなかなか無く・・。
「君」になっちゃいましたe-420

すご~い♪

さっそくドライブとは、さすがジルママさん♪
気がつけば私はペーパー・・・i-230
たまには運転したくなりました。(無理かな・・i-229
ジルくんも大きな公園で楽しそう~v-343
ひっつきムシ沢山くっつけて、無邪気で可愛い♪

車はクリームかイエロー系かと思ったけど、
男の子なので、薄いグリーン系かな~♪
お名前はセンスないのでやめときます(笑)

e-196ポメ子(仮♪) さん

基本的に、せっかちなんですかネ~。わたしi-229
教習所へ通い出したときから、もう車は何にしようっていうことばっか
考えてましたから~(笑)
弟に「姉貴に新車は早ぇぇ。絶対ぶつけるぞ」と諌められ
中古を探していたら、運命の出会いな気がして。
まだ仮免ですけど、なにか?のノリで買っちゃいました☆
ポメ子さんはペーパーなんですかぁ。
乗りたくなったら、我が家のお中古クンで良ければ
いつでもお貸しいたしますよ~。
薄グリーンもキレイな色ですよね~♪かなり悩みました。

あ、パパが隠れているぞ!

無事v-448引き取れたようで良かったです!
おめでとうございます!

そして、1枚目の写真。
v-448に注目~の陰にパパさんの姿が。。。(笑)
素敵なおみやげもあって良かったですね!

なまえ。。。
うぅ~んv-356難しい。。。
タイ語で”車君”という意味の”クン ロット”
(君=クンです。。。
そしてこれは別の意味の”車に乗る”という音にも近い)
ただし、まんまです。。。。
センスなし。。。。

色はメタリックのシルバーかブルーかな????

車いいなぁ~♪

と、言いつつ全然教習所に行ってないねお・・・v-406

車クンは・・・素直にシルバーかと思った(笑)
クリーム系なら、もっと色がわかりますもんねv-390

あー!がんばって免許取らないと、川崎に引っ越せないから、混んでそうだけど、がんばって教習所行かなくちゃv-393

おお!

ちわ(^^
会社からチョッコと。。。
私も親戚筋に○産に勤めている人がいるので、
仮免後手配しましたよぉ~もち中古でしたが。。
私も基本はピンクがいいです。
でも今乗ってるのはルミナスレッドです。
この車は。。。シルバーメタリックかな?
名前はジル・デ・ライオン。。。
略して、ジルオン君ってどうっすか?
あっ、やっぱり却下?

すっご~い!!
もう車まであるなんてっ。毎日運転したくなっちゃいますね。
って、私は思いっきりペーパーですが。。。^^;
車クンのカラーとお名前ですが・・・
「シルバー」と「ポンくん」でお願いします!
ポメラニアン=略して「ポン」。。。
センスなくてごめんよぉ~~~~><
JILくん、無邪気でかわいーぞ♪

今頃ですが免許おめでとうございますv-424
すごい~。これで何処でも行けますねv-353
家も私が乗っている車、元は家の夫ちゃんが
仕事に乗っていて使わなくなったので私が
使っているので色も黒でスポーツモードと
思い切り男の子仕様です。
にこたんと一緒で加速が良いですv-411
車の色は薄いメタリックブルーかな?

名前かぁ~

免許取得おめでとー!・・って言ったっけ?
早速車もゲッツして、とてもいい感じだねぇ♪
車の名前は、、ジルマ君(ジル+クルマ)てのは?もしくは、チュウ・コ君・・・笑
すみません、出直してきます。

e-196ちくりん妻 さん

はい!遠路はるばる、無事連れてまいりました♪

そして・・控えめな黒子に徹してたつもりですが、
おとっつぁんがいるの、バレてしまいましたか~(笑)

そして日本じゃ絶対ありえないタイプのポメラニアン図にも
ご注目いただきありがとうございますi-278

へぇ~!!タイ語で「車」のことをクンって言うんですかぁi-184
じゃー、クン・クン?(爆)
ちくりん妻さんの読みもなかなか鋭いです~i-213

e-196ねお さん

うふ。車、いいでしょ~♪
あっというまにねおさんを追い越しちゃったi-235
ねおさんが車をゲットするときは、超かっちょいい車な気がするナ~。
春休みで激混む前に、がんばって教習所行ってくださ~いi-234

e-196のりりん さん

会社から、こっそりチェック、ありがとうございます♪
お。ルミナスレッドってことは、○ィーダかしら?
仮免時に購入されたお仲間がいて、よかった~(笑)
それ言うと、周囲がドンビキだったので・・i-229

名前も考えてくださって、ありがとうございます♪
そろそろ色の正解を出さなくっちゃ♪


e-196RODY さん

「ポンくん」。RODYさんの命名はやっぱりかわゆいですネ~i-178
候補に入れさせていただきますネ♪

私が我が家の唯一のドライバーなので、私の好き放題いじられ、
車クンはすでに、私色にそまりつつあります(笑)

e-196ひなと。さん

おぉ~ひなと。さんの愛車はブラックですか~!
カッチョエエ。私もちょっと憧れました。
でもそれに初心者マーク付けてると、煽られる気がして・・。気が弱いもので(爆)
ひなと。さんの読みもするど~い!
次の記事で正解をどどーんとアップしますネ♪


e-196napoko さん

「チュウ・コ」くんには受けちゃった。i-278
ハムスター乗せるんだったら、絶対ソレで決まりだナ(笑)
帰ってきたら、私の運転でドライブどぉ?
遠慮しなくていーからさーーー。e-286
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads