初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

しあわせもん

以前、『全国指名手配』→『あきらめて時効』となった
"ジルの運命のボール"ですが。(詳しくはこちら♪こちら☆

時効宣言にもかかわらず、
「もしかしたら似たような感触のおもちゃかもしれないョ!」と
たくさんの方々からプレゼントしていただいちゃいました(≧∇≦)

すっかり遅くなってしまいましたが、感謝を込めて、ここにご紹介します。

たくさんの方からプレゼント♪
パピヨンのふぅ君ママさんから♪
タイのちくりん妻さんから♪
りゅう&ひろこさんから♪

ジルってヤツァ、ホントにしあわせもんです。
命拾いしたあとも、こんなふうに、
たくさんの方々に応援していただいてるのですから。


  ジルちんや、感謝して生きていくんだよ~!!


こんなにあったら迷っちゃって・・

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←こんなにあったら、ボクえらべないよ~。
ひとつに選べなかった贅沢ジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

私もあれからついついボールを見ると探しちゃったり、どんな感触なのかなー?と触ってみたりしているんですよね(^^)
もしお会いする事があったら、そのJILくんのお気にいりボール触らせてもらわなきゃ♪

e-196そら さん

気にかけてくださって、ありがとうございますi-237
運命のボール、当初ほどの熱烈執着ぶりはなくなってきましたが、
ジルがお外でボール遊びをするきっかけになってくれたおもちゃです。
ボールとの出会い以降、緊張しっぱなしだった屋外で
いろんなおもちゃに興味を示すようになってくれましたi-239

わぁ~☆ こんなに ジルちゃんのボール候補が♪
すごいな~ しかも どれも 可愛いものばかりe-266
ジルちゃんも 嬉しそうですね。
運命のニコちゃんボール、再登場してくれないかと
100均に行くと 覗いてみるのですが なかなか出会えません。
そのうち レアものになって、
ますます 『 お宝もの 』 になりそうですね(笑)

すっごーい!

v-415ボールがたくさんですねぇv-291
ジルちん人気者~v-344

でも、実はねおも少し前に似た様な感触のボールを買っちゃったので、送らなくちゃ!と、思っていたところなんです(笑)

ジルちん、またボール増えちゃうけど、待っててね

e-196ぽめちょふ さん

ぽめちょふさんも、まだ捜索してくださっていたんですネ~!
ありがとうございますぅぅi-237

全部並べてどれがいい?って聞いたら、
沢山のおもちゃにびっくりしちゃって、
最後には逃げ出しちゃったジルですi-278


e-196ねお さん

あらら~!ねおさんまで買ってくださったんですか?!i-237
ありがとうございます~~~i-178
ジルはホントにしあわせもんです~♪
一生分のおもちゃがゲットできちゃった感じです。たははi-235

ジルちんは人気もんやね

こんばんわ(^^
車には乗っていらっしゃいますか?

ジルちんボールが一杯やね。
気に入ったのある?

ジルちゃん、多すぎて選びきれませんでしたかぁ~(>Д<)
 
気分は、私が、大阪に出かけたら
店が多すぎて、見るのに疲れるのと
一緒かな??(笑)
でも、いっぱい、もらえてよかったね。


e-196のりりん さん

ひとつだけ音の出るボールがありまして、
それが気に入ったようでした。
結局、新し物好きなだけ・・?i-229

車クンには、今のところ、土日は乗ってます♪
まだ夜乗る自信は無くて、平日は磨いてるだけ・・(笑)


e-196あまのじゃっく さん

絶妙なたとえをありがとうございます!(笑)
そうそう、たぶん、そんな気分だったんだと思います。
一瞬、セレブ犬になった気分を味わっていただきましたが、
フツーがいいみたいです(爆)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads