初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

楽しいご報告・・のはずが(涙)

昨日、早速いただいたステッカーをジミー君に貼って、
ご機嫌でワンコのクリスマスパーティにおでかけしてきました♪

ステッカーを貼りました♪
▲ジルの指定席である後部座席ドアに貼りました~♪('-^*)/

沢山写真も撮ったことだし、今日はそのご報告!と思っていたのですが・・。

今朝からジルちんの様子が変。食欲が無くて、なんだかしょんぼり。
はかってみたら、熱が出てました。

あちゃー。昨日のパーティで興奮しすぎたかナ。


お熱が出ちゃいました
▲フリースにくるまれて1日ウトウトだったジルちん


夜には食欲も回復して、お熱も朝より下がってきたので、
きっとすぐ元気になると思います。▽・ェ・▽

楽しかったパーティーの報告は、また後日~(*゚▽゚)ノノ


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクはすぐ熱を出すから、おかあさんも慣れっこ。
検温もスムーズにしてもらえるようになったョ!
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

ありゃ、JILくん発熱ですか(;;。大丈夫かな?
最近寒くなったり暖かくなったり気温の変化も急激ですしねー。早く良くなって、いつもの元気なJILくんが見れますように♪
ステッカー車に貼ってくださったんですねー。ありがとうございます。邪魔になったりしていませんか(^^;?

e-196そら さん

今朝は平熱に戻って、ごはんも(ちょっと時間がかかりましたが)
ペロリと食べてくれました♪

ステッカー、パーティで自慢してきました~i-178
名前入りなのが、やっぱり注目度i-184
サイドに貼ったので、全然邪魔じゃないですョ~i-234
むしろ目立って、運転する私も得意げだったかも~i-235

こんにちは~
ジルくん大丈夫ですか?
心配ですね・・・・。
自分が具合悪いより心配になりますね!
早く、元気になってね!ジル君。

ジルちゃん、ちょっと、はしゃぎ疲れちゃったのかな?
とりあえず、大事にならなかったようで
よかったです。

早く、元気になって、ジルちゃんステッカーと
一緒にドライブ楽しんで下さいねv-218

心配!

だるそうな顔してる(>_<)
ジルくん、大丈夫ですか?
ワンコに何かあると、心配ですよねi-201
でも、検温もおりこうにさせてくれるんですね!
ジルくんは、ありこうさんだな~って、
いつも思って見てます。
お母さんがいてくれるから、ジルくんも心強いでしょうねi-239
早く元気になってね~!

e-196コロリン さん

ご心配をおかけしました~。
お腹の調子はまだイマイチのようですが、かなり元気になりました♪
言葉が通じない分、少しの変化でもすごく心配になっちゃいますi-181
最初の頃はオロオロするばかりでしたが、
私自身がだいぶん動じなくなってきました(笑)


e-196あまのじゃっく さん

意外とデリケートなジルなのでした~(爆)
久々に沢山のワンコに囲まれて、めいっぱい虚勢を張ってたのか・・i-278
でもかなり元気になってきましたので、次の週末にはまた、
楽しくお出かけできると思います♪


e-196ポメ子(仮♪) さん

ジルはとっても分かりやすいコなので、
「こりゃ熱が出たかな」ってすぐ分かります(笑)
新米ママだった最初の頃は、すぐ病院へすっ飛んでましたが、
最近は私自身も、落ち着いて対応できるようになってきました!
人間の側もちょっとずつ成長しているのかも~i-239
病気のときは、普段のやんちゃもどこへやら。
大人し~く、しおらしくしてますi-278

あらら・・・ジルちゃん その後いかがですか?
最近、気温差が激しい日が続きましたからね・・・。
どうぞ お大事にしてくださいね。

ステッカーが着けられて 車クンも
ますます 素敵になりましたね。
元気になって また 車クンで
いっぱいお出かけしてね、ジルちゃん♪

大丈夫?

会社からチョコっと。。。
ジルちん、すぐに熱が高くなるんですねぇ~
腎臓とか大丈夫ですか?
うちの純なんか、ちょっとは食欲が減ったら?
と思うくらい元気で(^^;;;;;
お大事にして下さいね。
楽しい記事を楽しみにしています。

e-196ぽめちょふ さん

ご心配おかけしました~!
ションボリはどこへやら、もうすっかり元気・元気!です。
(まだちょっとお腹はユルいですけどネ~i-201

ステッカーが引き金になって、車クンのカスタマイズが
楽しくなって来ちゃいました~。
友人から、やり過ぎはダメだよー!って忠告を受けるほどi-278


e-196のりりん さん

年末進行でお忙しい中、訪問&コメ、ありがとうございます~!
すぐ熱が出るっていっても、ホントに高い熱が出たのは、
うちに来てこれで3回目くらいなんですが、
それってもしかしてフツー?なんでしょーか。i-229
ちょっとでも変調があると心配で、すぐプス~ッて検温するのが
すっかり習慣になっちゃってるから、多い気がしてるだけなのかな~v-398

大丈夫かな?

ジルちん大丈夫かなぁ?v-292
デリケートなジルちん心配だよぉ~v-406

でも、フリースに包まってウトウトしてるジルちんかわゆすv-9

早く良くなってねv-415
お大事にv-344

e-196ねお さん

意外とデリケートなジルちん。
私とふたりだけのドライブが怖かったから、という説も浮上!(爆)
ジルが怖がらないように、運転技術を磨きま~す♪

もうすっかり元気になりましたが、フリースにくるまれて寝る気持ちよさを
覚えちゃったみたいですョi-235

ありゃ・・・ジルちん 大丈夫~??
早くお熱下がるといいですね。
お大事にね~!!

今年は なかなか訪問も行けずに バタバタしておりましたが
いつも 優しいコメントや 閲覧していただき
ほぉ~んと 大変お世話になりました~!!(*´∇`*)

2009年も 頑張って お馬鹿街道まっしぐらで 
行きたいと思いますので
これからも どうぞ 宜しくお願いします。

少し早めながら 年始年末のご挨拶に♪笑 
素敵な 年始年末を 過ごしてね~♪
来年は 是非 お会いしましょうね~!!

e-196おねぇ さん

ご心配をおかけしました!
ふりかえれば、この一年も、ジルはトラブルメーカーでした(笑)
でも1匹でフーフー言ってるようじゃ、ダメですね!
おねぇさんのブログを読んでると、いつも勇気と希望が湧いて来ます♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads