初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ホームパーチーの効能♪

(今日の写真は、シネマ風になっております♪)

デリバリー大活用のお陰で、ホームパーティーの楽しさを知ってしまった私。
今度はおうちでクリスマスパーティー!

お友達からいただいた雪だるまベーグル

クリスマスですからネ~。ツリーも出して、と。
※私が中学生の時に買った白いツリー、まだ現役です!('-^*)/

あら、かわいい

お客様が来るとなると、掃除もはかどりますψ(`∇´)ψ

帽子と旗がセットなの♪

・・というか、掃除せざるをえない、散らかりよう・・。┐(´д`)┌

仕上げは絵の得意なお客様にお願いしました

おかげで、苦手な年末の大掃除が、楽しみながらできちゃった?!( ̄ー+ ̄)

完成!なんとジルちんを描いていただきました

強制的にお掃除するためにも、時々パーティーを開かなくては(笑)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
みなさまはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?



▲かわいいベーグル屋さんはこちら♪


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←みんなも遊びに来てね!のジルにポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ホームパーティー楽しそうですねぇ♪
JILくんもクリスマスパーティー楽しんだかな(^^)?
JILくんの似顔絵、良くかけていますね~♪素敵だ~♪
でも、こんなのもったいなくて食べられないわ~(笑)

パーチーいいですねぇ♪

今度ぜひ呼んでくださいよ~v-10
ジルちんにもまた会いたいしv-9

ねお家も、人なんか呼べる状態ではない散らかりよう・・・v-13
少しはお片付けしないと、ヤバイかもですv-7


しかし、最近のデリバリーは種類も豊富でいいですねぇv-290

メリークリスマス!

ジル君 メリークリスマスv-255

すっごく良い子でパーティー参加ですね!
とても穏やかな表情だしv-290

ジルチンベーグル
食べちゃうのがもったいない位ですね。

今日も楽しいイブになりますようにv-352

わぁ~ 楽しそうな クリスマスパーティですね♪
雪だるまさんのベーグルも可愛い☆
ジルちゃんのお顔が書かれたら 
より一層可愛くなっちゃったしe-266

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。 
ぽめちょふ&モフモフサンタから クリスマスプレゼントi-72のぽちっ☆(笑)

e-196そら さん

お料理が苦手なので、敬遠しがちだったお客様ですが、
デリバリーという心強い味方のおかげで、
すっかりホームパーティにはまっている私です。
ジルもみんなにチヤホヤされて、いい気分だったみたいです♪
雪だるまは、お客様にお任せして正解でした!


e-196ねお さん

すっかりホームパーティーにはまってしまったので、
(お料理も豊富で美味しいですしネ)
来年もやると思いま~す。(やらないと、お掃除しないし~i-201
ねおさんも、ぜひいらしてくださいネ。
ジルちんも、いろんな人にナデナデしてもらえて
ものすごく嬉しそうでした~!


e-196ちくりん妻 さん

みなさんのチヤホヤをひとりで独占して
ジルってば、かなりいい気になってました(笑)
ベーグルの中はチョコレートだったので、残念ながら
ジルは見てるだけでしたけどネ~i-235

ちくりん家のみなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください♪


e-196ぽめちょふ さん

『おうちでパーティー』だと、時間も格好も気にしなくていいので
のんびりできて楽しいです。
ジルもお留守番じゃなくて、参加できるのが嬉しいみたいです。
(しかも、みなさんのチヤホヤ付き!)

ぽめちょふ家のクリスマスも、あとでのぞきに行っちゃおうっと♪

メリクリです♪

ご無沙汰しております。
パーティー素敵ですねぇ~。
ジル君も、すっかり元気になったようで良かったです♪
我が家は年末大掃除、今年は無理なようですわ・・・(^^;。
コポメのみぃ菜&ふぅ太が我が家を卒業し、
ランの子育ても一段落となりました。
どうぞ素敵なクリスマスを過ごして下さいねv-22

e-196てるてる さん

こちらこそ、ご無沙汰してます~。
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます!
あらら、もう卒業組が出ちゃったんですネ~。
新たな門出は嬉しいけど、やっぱりさびしいですよね・・
あと2日で冬休み!そしたらゆっくり遊びにまいりますネ~!!

参加希望!

会社からこそっと(笑)
いいですねぇ~ホームパーティ。。。
私も参加希望致します。
顔を書く前の雪ダルマの向こう側にいるジルちんが何ともかわいい。。。。

e-196のりりん さん

学校からこそっとお返事!(笑)
参加希望表明ありがとうございます♪
楽しいホームパーティを企画しちゃいますョ~i-234
雪ダルマの向こう側から、何だろうって見ているジルの姿には、
私も思わず笑っちゃいました。

メリークリスマス♪

雪だるまさんにジルたんのお顔書いて
頂いたのね!ス・テ・キ♪ポチ

e-196anko72 さん

はい♪ジル・だるまさんの一丁上がりですi-4
中身はカスタード(上)・チョコ(下)なんですョ~i-184
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads