初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

バカ犬伝説と宝剣伝説

はじめまちて。

今日の記事は、わたちが担当するんだわさ。

今日はわたちが記事の担当だわさ

なんでかっていうと、ジルちんが大変なことをやっちまったせいで、
ママさんがブッ倒れているから!なんだわさ。


今日の主役はこの"スティック"!

主役のスティック

それから、こちらのおバカさん。

バカ犬

気の弱い人は、この先を読まないように!ご注意願うんだわさ。

お。( ̄ー+ ̄)
続きを読んでしまう覚悟があるんだわねっ!?

それでは、勇気あるあなたに、このスティックの出所を
ズバリお教えしちゃうんだわよ。

な、なんと!
このスティックは!!
ジルちんのオチリから!!!
うんPとともに、登場ーーーーーッ!!!!

W, Why??

一見、謎に満ちたこの事件。

わたちは、その原因をばっちり目撃してたんだわよ。

みんなの目を盗んで・・。

バカ犬伝説再現ドラマ

みたいな感じで、スティックごとサンドウィッチを食べちゃったんだわさ。


無事に出てきたから良かったようなものの・・!
出てこなかったら、どーする気だったのよーーーっ!

ほんとにおバカさんなんだから。

バカ犬の反省


まー、すんじゃったことはしょうがないケドね。

このスティックは、どんな難所もすりぬけるアイテムとして
"宝剣"の称号を与え、家宝としちゃうんだわさ(わたちのドクダンね)。

宝刀に決定
そんで、わたちがしっかり預かっておくんだわさ。

以上、おもちゃの『ポニョモドキ』によるレポートでした!


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんがショックで寝込んじゃったよ!
ごめんなさ~いのジルにポチ♪PLZ!



pagetop

Comments

無事出てきて良かったですねぇ;;;。
お腹に傷とかついちゃってたら一大事!ですもの。
あぁ、びっくりしたぁ(TT)
JILくん、御馳走食べても食べられないものは吐き出そうね(;;。おねがい・・・。

うわ~~

ビックリ(>_<)
無事に出て来て、本当に良かったですね~!!
ジルくん、危ないよ~~i-183
そんな物が出てきたら・・
ドキドキ・・怖いですね~~i-240

あんな細長くて先の鋭い物が無事に出て来るとは・・
ジルくん、本当に強運の持ち主ですね!
でも本当に本当に危ないから、もう絶対食べちゃダメですよ~~~!

お腹を通ってるのを想像すると、マジ怖すぎですi-201


わぉ!

よく出たね~!
出てよかった・・・。ほっ。。。
お友達のミニチュアダックスなんてストッキング丸呑みして開腹手術したんよ。。。
膝下片足ストッキング。。。
愛のポチ!
PSクリスパパもおサイフ落としました・・・。

宝剣、無事そのまま出てきてよかったぁ~
友達のボーダーコリーは、焼き鳥を盗み食いしたようで、串が胃に刺さって、開腹手術をしていました。
ホンマ、何事も無くホッ!

ワンコも、タマに、とんでもない(予想つかない)ことを仕出かしてくれて、
腰抜けそうになりますよねv-12

JIL.de.lionさん、早く立ち直ってねぇ~

大変っ!!

ジルちん、よく丸呑みして、そのまま出したわねぇ!!v-11
どこかに刺さったりしてたら大変よぉ~!!v-356

無事に出てきて、ほんと良かったぁv-406

そりゃ~、ママさんも寝込んじゃうわけだわv-404

家宝のスティック大事にして下さいねv-415


キキたんも、よくいろいろ食べちゃってるから、そのうちとんでもない物が出てきそうで怖いですv-393

もぅ~、JILくんってばびっくりしたじゃないかぁ~~~><
無事に出てきてくれたから良かったようなものの。。。
想像しただけで怖いよぉ~~v-12
ビーチのお友達もおちりから竹串出したことあるんだよ。
JILくん、おいちい匂いしても、串は食べちゃダメだよぉ。
JILママさんも早く元気になってね。

ぎょえ~    そ・そんなことがっ v-12
でも ほんと 無事に身体から出てきてくれて よかったですぅ・・・・e-263
こんな大きなスティック、しかも きれいなまま・・・

まさに ジルちゃんは 強運の持ち主ですねっ☆
JIL.de.lionさん、きっと びっくりされたのと 安心されたのとで
寝込まれてしまったことと思いますが
ジルちゃんも 
ご心配かけちゃったこと、反省してくれていると思いますので(?)
ゆっくり お休みください。
ほんと よかったですね。

きょえ~!

ジル君
今年も最後だっていうのに、
やってくれちまいましたね~!
今回は強運でちゃんと出たから良かったけど、
次はもう、食べちゃ駄目v-431だよ。

お母さん。ちゃんと看病してあげてね!

e-196そら さん

ホントに、食い意地がはった困ったちゃんです・・i-183
今までいろんなモノを飲み込みこんでくれましたが、
今回は、ホントにびっくり仰天でした~(涙)
花蓮ちゃん、おねがい。ジルにガツンと言ってやって~i-240


e-196ポメ子(仮♪) さん

こんなものが、ジルの体の中を通過していったのかと思うと
想像しただけで、ぞぞぞーi-282
とにかく無事に脱出してくれて、ホントに良かったです。

強運ぶりを発揮するのもいいけど、ヒヤヒヤさせないでほしいですi-191
寿命が縮まりましたョ、ほんとに。

その日のお散歩のとき、いつもの喜びのジャンプが無いな~
おかしいな~とは思ってたんです。
きっとお腹がチクチクしてたんだと思います。ひぃぃ。


e-196anko72 さん

私も、変なものを飲み込んで開腹手術を受けた
ワンちゃんの話を聞いたことがあります。
スティックを飲み込んだことが分かっていたら、
私も病院へ駆け込んでいたと思います。。
そう思うと、気づかなかったことが不幸中の幸いだったのか・・i-201
とにかく今年もハラハラさせてくれるジルでした。。

あちゃ!クリスパパもやっちゃいましたか~。
それは凹んじゃいますねi-195
でも来る年はきっとラッキーなことがありますョ!!
(私もそう信じてます♪)


e-196あまのじゃっく さん

ひぇ~!焼き鳥の串!?i-282
しかも開腹手術だなんて・・i-282
でも、ジルもそうなりかねなかったんですよねぇ。。
(私が飲み込んだ事に気がついていたら、きっと
大パニックになっていたと思うので・・)

まったく、ジルの食い意地にはホトホト参りましたi-195
無事に出て来てくれたから笑い話にできるけど、
そうじゃなかった場合を想像すると、、ひぃぃ。


e-196ねお さん

普段はテーブルの上のモノを食べたりしないから、
つい油断してたんですねぇ。。
確かにこの日は、昇降テーブルがかなり低くなってたんです。
さすがに、目の前の誘惑には勝てなかったか・・。
ジルの盗み食いもショックだったけど、完全に私の責任です・・。
反省してます・・。えーん。


e-196RODY さん

お騒がせいたしました~i-201
今度お会いした際には、一発げんこつお願いしますっi-203

でも飲み込んだことに気づかない私ッて。。どーなの?!
はぁぁ、どこまでも鈍感で間抜けな私。
結果として、気づかなかったから大騒ぎにならずに済んだわけですケドね~i-201
鈍感さを悲しむべきなのか、喜ぶべきなのか・・。


e-196ぽめちょふ さん

スティックごと丸飲みしたなんて、全然気づかなかったので、
出て来たときは、絶叫しちゃいましたぁ。。i-240
ほんとに、無事に出て来てくれて良かったです。

スティックが体内のどこかを傷つけてないかと、出て来た後
気をもんでいましたが、今のところジルはケロリとしています。
強運ぶりを発揮するのもいいけど、あんまり驚かせないでほしい・・
って思っちゃった年末の出来事でしたぁ。


e-196ちくりん妻 さん

やってくれちゃいましたよ~i-201
数々の強運伝説を持つジルですが、最後の最後に仰天事件を
起こしてくれちゃいました。

それにしても、飲み込んだことに気づかない私ッて、
どーなの!?って自分を罵倒しつつも、
気づいてたらきっと大パニックになっていたと思うので、
鈍感で良かったのかなー??と複雑な心境ですi-238

∑(`□´/)/  ジルち~ん!!
そんなもの 食べちゃ駄目よぉ~!!
無事 通過して 出てきてくれて 本当によかったね(ノ_・。)
我が家も・・・
子ポメ達が ペットシーツやら 新聞やら
食べまくって(´Д`|||) 誤飲の恐怖に 
毎日 ドッキドキ~ですわぁ
手の届かない場所に 出来る限り 非難させてるけど
わんこって そういうの探してくるの 得意だからぁ 苦笑
お互い気をつけましょうね~!!
ジルママも 疲れもでてるだろうから 正月
しっかり 休んでくださいね~♪

ひぇぇ~

ジルちん、お腹がどうともならなくて良かったこと(^^;;
しかし、ママさん心臓が止まりそうになったことでしょう。。。
うちの純は栗の固い皮を食べてしまい、
翌日のお昼頃吐いてくれました。。。
ワンコの知能は3歳児並み
気を抜けませんね。

e-196おねぇ さん

エール、ありがとうございます~♪
12月に入って、ジルにあまりかまってあげられなかったので、
冬休みはなるべく沢山遊んであげようと思いま~す。

誤飲、ホントに怖いですよね~。
パピーだと、なおさらですネ~i-201
わずかな気のゆるみが大事故につながりかねないので、
来年はもっとしっかりします!→私(笑)


e-196のりりん さん

うぅぅ。。i-238
ホントに腰が抜けそうになるほど仰天しました~i-240
見たときは頭の中が真っ白になりました・・。
何事も無かったようにスルッと出て来てくれて、
ホントに良かったです~!!
悪知恵だけは一人前なので、一層気をつけたいと思います~~~!

ひぇ~

やってくれたねー!私の友人バカ犬はこれと同じように先のとがったものを食べて手術したよ(爆)
よかったね~無事にでてきて(^^;;
やらかしちゃう内容は子供と同じだね~

e-196ちび子 さん

スティックを丸飲みしたところを目撃していたら、
それこそ開腹か?!と大騒ぎしかねませんでした。
でも丸飲みしたってことは、悪い事をしてるって分かっててやってる証拠なんですよねぇ・・。
悪知恵ばかりはどんどん付いていくようで。はぁぁ。i-202

強運のお犬様

いつもコメント遅くてすいませーん、がしかし
よんだからにはコメントせずにはいられないわん、ジル君よくぞご無事でよかったね。
流石の強運の持ち主
我が家も正月そうそうキッチンでうろついていたワルガキにチキンを盗まれたわよ、キャー!!
お客様にだそうと思っていた大事な一品だったのに、取り返して洗って調理しちゃったけどね、
お客様(親)にはもちろん内緒ですウフ
食べ物の多い年末年始は気をつけないといけないですね~
では では今年もよろしくお願いします。

e-196ジャスミン さん

いえいえ~!
遊びに来てくださるだけで、うれしいですワン♪
我が家のお犬様、やってくれちゃいましたよ~。
無事に年越しできてホッとしております。
今年は何をやらかしてくれることやら・・。

そちらのお犬様もなかなかのツワモノですナ!
でもジャスミンさんの機転にも拍手~(笑)ぶひひ!
今年もよろしくお願いします。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads