初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

新春♪初笑い

みなさま

おひさしゅございます。ジルです。

おねぇさんお手製のニットを着用したジル

おかあさんが忙しくって、かまってもらえず、スネスネです。


おねぇさんお手製のニットを着用したジル

なになに?ボクが何か付けてるって?

あたり!

おかあさんが、おともだちのおねぇさんとこの新春初売り
ヒトメボレして買ってくれた「マフラー」を着用中。

おねぇさんお手製のニットを着用したジル
▲頭にかぶってもいいんだって♪

おねぇさんがね、「これはジルちん用?」って不思議そうだったらしいよ。

なんでかっていうとね・・。

おねぇさんお手製のニットを着用したジル

ピンク色だから・・。


〈『ジルの唄』より〉


  (いいじゃん、意外と似合うよ!ジル~~~('-^*)/)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ちきしょー!不覚にもちょっと嬉しくなっちゃったゾ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

うぉ~っ♪
2WAYで 使えるマフラー なんですねi-179
お耳が 出せるデザインが おもしろ~い☆
ジルちゃん 似合ってますよっ   カワユ~イe-266

ピンク色・・・?
ジルちゃんは やさしい毛色だから 
ピンク色も 着こなしているんじゃないかな~?

お母さん、お勉強で忙しそうだけれど
ジルちゃん お利口さんにしているのね。 えらいぞっ、ジルちゃん♪
ご褒美の ぽちっ☆

可愛い~♪

ジルくん、可愛い~の買ってもらったのね~i-237
ピンクのマフラーつけてるジルくん、カラーで見たかったな~♪

お母さん、お勉強大変なのかな?
頑張ってくださいね~♪
ポチ♪

変身!!

凄く可愛い~♪
ジル子ちゃんて呼びたいわん。
表情も優しいし。。。
写真がカラーじゃないのが残念v-393

今日は変身の巻きだったのね!

ジルちん、ピンクが似合ってますよぉ~♪

スネスネジルちん、これでご機嫌ナナメが
解消やねっ!って、ホンマかっ??(笑)

JIL.de.lionさんも
勉強頑張って下さいねぇ~!!

似合うよ~!!

ジルちん、ピンクもきっと似合うよ~v-9
実は、オークションでウロウロしてたら、偶然おねぇさんの出品を見つけてしまったのです(笑)
でも、我が家はマフラーなんかしてくれないのでダメですがv-13

今度会うとき見せてね、ジルちんv-9

おぉぉぉぉぉ!!!
ジルちん さすが!!
2WAY 見事に着こなしてるわ~!
お耳出すところも バッチリサイズだった
みたいで よかったぁ♪( ´艸`)
記事にしてくれて ありがとぉ(*´∇`*)
それに なんといっても
ジルちんが つけてくれたのが
嬉しいわぁ~!!!
でも ピンクだから(*≧m≦*)ププッ
一瞬 ほんと
ジルちん用?って 考えちゃったわよぉ笑
是非 カラーでも見たいかも♪笑

JILくん、かわいい系も良く似合ってるよ~♪
結構いけてるっ♪
なんでも着こなせるのがいい男の証拠だよ(^^)

ちょっとっっっ

笑っちゃうくらいカワイィじゃないの!!
ピンクなのかー、色付きで見たかったなぁ。
てか、結構まんざらでもない顔なのがウケるね。笑
いいわ。うん。

e-196ぽめちょふ さん

そうなんですよ~。このマフラー2WAYなんです~。
なんとか2WAY、ご披露できましたかネ~☆
1点モノってこともあって、即決。新年早々衝動買いしちゃいました~!

ジルってば、お休みの日のベッタリ度合いがすごいですi-229
まるで平日甘えられなかった分、取り返すぜ~みたいな感じで・・i-239
こちらもついつい、甘やかしちゃますネ~。
ご褒美ポチありがとうございます!


e-196ポメ子(仮♪) さん

クリスマスでの女装が好評(?)だったので、
今年はかわゆい路線を目指しちゃうかも~?!i-237
応援ポチありがとうございます!
こんなに頭を使ってるのはいつ以来かしら・・っていうくらい、
付いて行くのに必死でピーピー泣いてます。
頑張りま~す。


e-196ちくりん妻 さん

いい気になって、写真いっぱい撮っちゃったので、
何かの機会にカラーでお披露目しちゃおうと思います!
それまでお楽しみに~。
かわいい格好をさせれば、もしかして、少しは落ち着くかしら~?そんな効果を期待してみました(爆)


e-196あまのじゃっく さん

意外とネ、女装が似合うことが判明(爆)。
最初は、「なんやねんこれ、ウザイわ」って感じで
脱いじゃってたんですが、おだててるうちに、まんざらでもなくなってきたらしく、
カメラ目線になってきました・・ぷぷ。単純。
おベンキョ、がんばります。でも風邪の予感。ヤバイ!ヤバイ!


e-196ねお さん

えへ。似合ってますか~。嬉しいですi-234
おねぇさん、オークションにも出してたんですねぇ。
長めのマフラーだとすぐズルズルさせて地面をお掃除しちゃいますが、
こちらはちょうどよい長さでした。

こんごの女装ジルもお楽しみに~。


e-196おねぇ さん

このたびは、素敵な一点モノゲットさせていただき、
本当にありがとうございました。
耳出すところもちょうどよくって、結ぶところも
長過ぎず短すぎず、ピッタリでした。
はじめは、自力で脱ぎ脱ぎしちゃってたんですが、
おねぇさんに見せるんだから~、似合ってるよ~
とおだてているうちに、あららカメラ目線に(笑)
それにしても、おねぇさん、お編み物ホントお上手ですよね~。
編み物は苦手な私ですが、ちょこっと挑戦したくなってきました!
そっち方面でもぜひご指導くださいませ!


e-196そら さん

かわいいもの着せたら、少しは落ち着いてくれるかしら~
なんて目論んでみましたi-235
もうちょっと喧嘩っ早さが収まるといいんですけどネ~。


e-196napoko さん

笑ってくれてありがとう!
予定ではもっと、コントばりに吹き出しちゃうような
珍ショットを披露する予定だったんだけど、
意外とノリのよかったジルさんでした(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads