初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

遅いマイブーム

みなさま、ご心配おかけしてすみません。

家庭学習をほっぽり出して、「ジル湯たんぽ」とともに休養したお陰で、
学校も休まずにすみました♪


さてさて・・
寝る前のほんの少しの間、ホットドリンクを飲みつつ、
ちょこっと編み物タイムに更けるのが最近の日課です。

な~んて、さも編み物上手さんみたいなこと言ってますが、
実は、編み物に関しては超☆初心者! ド☆シロート!!(*゚▽゚)ノノ 

編んではほどき、編んではほどきの繰り返しなんですが、
一本の毛糸から手の中でクルクルと形ができあがっていく心地良さに
今さらながらはまってしまいました。(遅いよネ・・)

マフラーを着用したジル

前々回の記事でご紹介したおねぇさんのマフラーを手に取ってから
ますます編み物熱が高まり・・
まだろくにできないくせに・・つい毛糸を買い込んでしまいました(笑)

どっちゃり毛糸買っちゃいました♪
※もちろん、我が家の家計の味方、ダイソーにて:('-^*)/

いつかジルとお揃いのマフラーでも・・と思うものの
実現するのはいつでしょうネ~。

病み上がりなんだから早く寝て下さい!
"ヤミアガリなんだから、はやく寝てください!"


は、は~い。( ̄∇ ̄;)

普段はデジタルなことばっかりやってる私ですが、
実はかなりアナログ大好きっ( ´艸`)なのでした。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかーさんはもぉー!すぐ暴走するんだから!!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

私、編み物はほんと苦手なんですよ。
今まで何度も挫折を繰り返して(TT)
でも、簡単なモチーフくらいは作れないかな?と最近私も今更ながらに思っています。
手書きの手紙やカード、手作りのもの、私も大好きですよ(^^)。私も結構デジタル人間ちっくに見られがちなんですが、人間はかなりアナログで~す(笑)

お身体よくなってよかったですね。

きゃっ♪ 素敵じゃないですか~e-266
私も また懲りずに またセーターでも編もうと毛糸は購入済ですが
この冬、まだ 編めずにいます(笑)

ジルちゃん、お母さんが編んでくれるの、楽しみだねっ。
でも、病み上がりだから どうぞ無理せれませんように・・・って
ジルちゃんからも お母さんに伝えてねっ♪

e-196そら さん

えぇ!そらさん編み物とか得意そうなのに~i-236
私も「今まで何度も挫折」組みです。
でも大作は無理でもモチーフとかなら!って私も思ったんですよ~♪
小さいモチーフなら、毛糸も時間もそんなにかからないし、
ムラもごまかせるかな~なんて思っていますi-235


e-196超アナログ☆ぽめちょふ さん

まだ鼻はズビズビ~ッと言っておりますが、あとは元気です~♪

ぽめちょふさんは、編み物お上手そう!
私はずっと向いてないって諦めていたんですが、
義母が編み物上手で、一から(くさり編み・・から)教えてもらったら、
楽しくなってきちゃいました。
とりあえず、お花のモチーフe-278が目標です♪

編み物。
そういえば、中学生の時、家庭科の課題で
手袋を作るとかがあった。(片手でOK)
そして、緑の毛糸を手にしたあまのじゃっくは
ゴム網(手首)で途方にくれた・・・・・
で、友達に作ってもらっちゃいましたぁ~(笑)

JIL.de.lionさん、私の無念を晴らす?ためにも
体調壊さない程度に、頑張って
作ってくださいね~♪
また、出来上がりの報告たのしみに
してますっ!

e-196あまのじゃっく さん

家庭科の授業で編み物があったんですねぇ。。
私の学校では無かったですョ~。
(良かったんだか悪かったんだかi-229
一生縁が無いままでおわるかと思いましたが、
なんかフト思い立って(笑)はじめてみました。
あまのじゃっくさんの無念が晴らせるように?!
ぼちぼちやってみま~すi-234
忘れた頃に、なにかできてる、かも?!(だといいな~)

いいですね~♪

ねおも寒くなると毎年編み物をしたくなりますが、いっつもマフラーの途中くらいで挫折ですv-11
なので、ここ数年毛糸に触ってないですね~v-356

完成したら、ぜひ見せて下さいねv-291
楽しみにしてまぁ~すv-352

e-196ねお さん

自分でも不思議なくらい、今さらですが、はまっています。斜体の文

といってもせいぜい、今年はジルのマフラーくらい?(笑)
お揃いでマフれるようになるには、まだまだ修行がたりないです~。v-398
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads