初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

分身☆ひまわり君♪

記事にするのがすっかり遅くなっちゃいましたが・・。
ジルのお誕生日に、とっても素敵なプレゼントが届きました!

じゃーん!

はじめまして!ひまわり君です!

"JIL.de.ひまわり lion"君です!
ちくりん妻さん作&ちくりん夫さん命名♪

このひまわり君、なんとジルの毛でできてるんです~!
羊毛フェルトならぬ、ワン毛フェルト!(≧m≦*) すご~い!


ほらほら、ジルの分身だよ~。

ガン見・・・。
"なぬ?!"

興味シンシンのジルちん。ぷぷー。
自分のお毛毛だって分かるのかな~? (*゚▽゚)ノノ


ひまわり君、ふわふわしっぽのお陰で自立もできちゃいます!

ひまわり君と。
”似てる~?”

似てる!似てる!

数ヶ月前、ジルのお毛毛だけお渡ししていたのですが、
こんな素敵な分身になって帰ってきてくれて、感動です!

ありがとう!

ちくりん夫婦さま!ほんとうにありがとうございました♪
大切にしますネ~ヽ(´▽`)/


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんが、編み物もいいけどフェルティングもいいかも~!
なんて言い出してるよぉ~・・のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ひまわり君登場ですねぇ(^^)
やっぱりJIL君の弟分になるんでしょうか(笑)
ちくりん妻さんってほんと器用(><)!そして凄くセンスがいいんですよね~♪
これから、JILくん&ひまわりくんでのレポートが見れますか?楽しみです(^^)♪

ジルちゃんの毛で作った"JIL.de.ひまわり lion"君 サイコー!!
我が子の毛で出来ているところがまたたまんないですね(*^▽^)b 
愛のぽちなんよ♪

すっごーい!

ワンコのお毛毛でフェルト細工出来るんですねぇ!!v-291
知らなかった!すごいなぁv-424

ジルちん、自分の分身と一緒だなんて嬉しいねぇv-10

素敵なプレゼント、良かったですねv-25

いや~ん すごっく可愛い ひまわり君v-10
ジルちゃんの 可愛い分身☆・・・・弟分かな?

わんこの毛で 人形を作られている人がいるのを知って
モフモフたちのモフ毛も 保管してあるのに
モフ毛のまま になっています(笑)

お誕生日おめでとう!!

ちょっと遅くなっちゃったけど、
ジルちんお誕生日おめでとうv-314
そして、ちょうどその日に届いたなんて嬉しい限りです。

ひまわり君気に入って戴けて良かったです!
持ち運びOKなので、いつでも分身を持って歩いてね。
壊れちゃうかも~って心配は無用。いつでも修復できますからv-290
(一応お胸に”J”の字を入れておきましたが読めるかな?)
ビタミンカラーのお洋服なので、
気分がv-164な時にはいつでもお話し聞いてくれるはずv-218

どのわんこさんも自分の分身だとわかるのか、
ご対面の時、ガブルお友達がいませんね~。新しい発見です!!

こんなに素敵な記事にしてくれて、ありがとうございました。

大変遅くなり申し訳ないですが、
ジルちゃん、お誕生日おめでとう♪

弟分ができたんですね~すごいっ!
ワンコ毛でフェルト細工なんて、想像もつきませんでした。v-218

"JIL.de.ひまわり lion"君触ってみたいぃ~
一体どんな感じなんやろう??

e-196そら さん

ひまわり君、やっと登場です~♪
ちくりん妻さん、ほんとに器用ですよネ~!
すべてお任せでお願いしちゃったのですが、
こんなに凝った分身になるなんて想像もしてませんでした(≧∇≦)
ネーミングもまた素敵!ヽ(^。^)ノ


e-196anko72 さん

そうなんですよ!ジルのお毛毛でできてるかと思うと、
ジ~ンとしちゃいます。
持ち歩けば、まさにいつでも一緒!な気分になれそう♪
(汚しちゃいそうなので、まだ飾ってありますがi-201
愛のぽち!ありがとうございます♪


e-196ねお さん

最近、ひそかに流行のきざし!ですよ♪
先日、本屋さんでも「ペットの毛で作る小物」とかっていう本がありましたe-451
ジルがものすごく興味シンシンだったのが笑えました。
質素なお誕生日だったはずが、
素敵なプレゼントのお陰で、一気に盛り上がりました♪


e-196ぽめちょふ さん

フワフワの毛を生かしてくださってて、と~っても
ふんわり柔らかな触り心地なんですよ~。
ぽめちょふさんなら、ご自身でチャレンジできちゃいそう!
私も触発されかかってます(笑)


e-196ちくりん妻 さん

このたびは、素敵なプレゼントを(しかも沢山)
ありがとうございました~!
もちろん、お胸の"J"の字にもすぐ気がつきましたョe-455
細かい部分までしっかり作り込んであって、
なのにとってもふんわりやわらかくって、
ぬくもりが伝わってきて、ジーンとなっちゃいました!
ジルちん、最初はすごいクンクン攻撃、
その次はタッチしまくり、あげくナメナメしそうだったので
あわてて取り上げましたi-229
スターターキットを買って、普通のフェルティングからちょっとチャレンジしてみようかな~って
本気で考え中です。(時間が欲しい~!!)
ちくりん夫さんにも、素敵なお名前ありがとうございましたと、
お伝えくださいませ!


e-196あまのじゃっく さん

お祝いコメありがとうございま~す♪
無期限で受け付けてます(笑)

ワン毛でフェルト細工、流行の予感?!
捨てちゃうのもったいないし、エコにもなるかも?!

ひまわり君、想像してなかった触り心地なんです!
これは..“一触”の価値有りでっせ!
いつでもお触りに来て下さいネ~ぷぷ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔しまーす ぽち byクリスパパ

e-196クリスパパ さん

ポチありがとうございます♪と~っても励みになります!

ライオン!!!!可愛い

きゃ~~~~~~~^。

可愛い!!

ひまわりライオン可愛いですね!!

ステキな誕生日プレゼントですね!!

すごい~。可愛いe-266
見ているだけで気持が明るくなりそう。

これからはわんこの毛も大事に残しておかないと
ダメですね。

e-196smile さん

うふ。ジルの弟分、フワフワなんですよ~。
ホントにかわいいです。
思いがけず、素敵なプレゼントをいただきました♪


e-196ひなと。さん

ジルの毛でできてるなんて、信じられないです~。
いつまでも触っていたいくらい、手触りもいいんですヨ!
ひなと。さんの腕前があれば、にこたん&チビ太ちゃんのお毛毛で、
いろいろ創作できそう!i-184
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads