初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

食い意地大王の暴挙。

またまた記事にするのが遅くなっちゃいましたが・・・(≧_≦)
のりりんさんからも、ジルにプレゼントをいただきました~ヽ(^。^)ノ

お菓子がいっぱい♪

のりりんさんからのプレゼント♪
"のりりんさん、ありがとう♪"

なかでも、一番のお気に入りが・・。
蹄!(←たぶん・・笑)

一番のお気に入り!

ジル!夢中!!

蹄に夢中すぎて・・

私も!写真を撮るのに夢中!!(笑)


しかし・・
このあと悲劇が・・。


蹄に大興奮!のジルちんは、、
思いっきり私の指ごと、ガブーーーッ!!

ごめんなさい・・

こらーーー!\(*`∧´)/


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←だって~つい夢中になっちゃったんだもん!
おすましでゴメンナサイのジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

美味しそうなおやつ が いっぱい☆
よかったね~ ジルちゃん♪
・・・が、
ママの指も 美味しそうなジャーキーに見えちゃったのかしらん・・・・?i-229(爆)

泣いてるミフィちゃん(?) かわゆ~いv-10
おすましのジルちゃんも カワユイから許してあげてくださいね。
どうぞお大事に☆ 

あらぁ、大変!!

おはようございます。
東京の某ホテルから。。。
記事にしていただいてありがとうございます。
そうそう、蹄(爪)です。
純もこれだと長時間遊べます。
スモークしてあるタイプなので、おいしいんだと思います。
夢中になりすぎてママさんの指噛んじゃった??
そこまで気に入っていただけるとは。。。
傷大丈夫ですか?
ちょっと配慮が足りなかったかしら。。。(^^;;;;

やっちまったのね(^^;;

ジルちん、興奮しちゃったわけねv-12

犬用のおやつを研究しようと思って六本木のミッドタウンのペットショップでいろいろ買ってみて友人のわんちゃんで実験したのですが、可愛い形がかえって食べにくいらしく、あえなく断念_| ̄|○ ガクッ

一番受けたのは、何も手を加えていない小さい鯛(タイニー鯛という名前)のおやつでした(T_T)それにしても、蹄って美味しいんだね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ(^^;。JILくん興奮しすぎちゃって、ママさんのお手手、見えなかったかなー(^^;。でも、ちゃんとごめんなさい、したよね(^^)
かわいいバンソウコですね~(^^)。お大事に;;

指、大丈夫ですか。
それにしてもジルちん本当に、嬉しそう。
あまりの美味しさに周りが見えなくなったのかな?

ジルちゃん、
興奮のルツボだったんですなぁ~v-16
ミッフィー泣いちゃいましたね。お大事に♪

って、うちのしゃな吉も
興奮しすぎると一緒に、食っちゃいます(爆)

でも、ちゃんと反省してるもんね。ジルちゃん。

同じです

私もおやつと一緒に何度指まで噛まれた事か・・i-229
夢中になっちゃうと解らないんでしょうかね~i-239

それにしても、可愛い絆創膏ですね~i-189
おすましで「ごめんなさい」のジルくんも可愛い~i-178
わざとじゃないもんね♪

でも、けっこう痛いんですよねi-229
指、お大事にi-239

e-196ぽめちょふ さん

あははi-229
片手にカメラ、片手に蹄、で夢中になってたら
こんなことになってしまいました~!
よく考えれば危険なことは分かりそうなのに、
完全に私の不注意ですi-195

あたりです!ミッフィーちゃんe-247
怒るに怒れない私の心境をよく表してくれてたもので、つい♪


e-196のりりん さん

プレゼント開けたときから、ジルはソワソワ!
そっか!スモークしてあるから美味しいニオイがしたんですネ!

いえいえ!私が油断してたのが悪いんです~i-201
全然気になさらないでくださいネ♪
私たちにまで沢山プレゼント本当にありがとうございましたi-175


e-196ちび子 さん

ミッドタウンのペットショップは私もフラフラ~ッと入った事があります~♪
でもありすぎて結局選べませんでした・・i-195
ジルは食い意地大王なので、基本的になんでもウェルカムなんですが、
蹄はかなり野生心が刺激されたようでした(笑)
美味しく味わうっていよりは、固い獲物と格闘する感じ?


e-196そら さん

油断しちゃった私が悪いんですけどネ~i-240
あまりの激痛にビックリしました☆とほほ。
まだまだ噛まれ傷が絶えないので、かわいい絆創膏は
いつもキープしてる私ですi-235


e-196ひなと。さん

あは☆はっきりいって超痛いです(泣笑)
野生に戻っておもいっきりガブリとやってくれちゃいましたi-230
指は・・全治1週間ってところでしょうか~i-182


e-196あまのじゃっく さん

しゃなちんも一緒に食っちゃいますか~i-278
ジル、嬉しすぎるのはよーくわかったけど、見えてなさすぎ!!i-191

そして、私は見逃さなかった・・・!
この神妙な顔のあと、ジルがプッて笑ったのを・・!(涙)


e-196ポメ子(仮♪) さん

ポメ子さんは何度もですか~!!
全然予測してなかったこともあり、思いっきりやられてしまい、
かなり・・・痛いですぅ・・・i-241
打撲痛みたいな感じなので、完治するには時間がかかりそうi-238

でも、わざとじゃないから怒れないんですよね~。
こういう時は、かわいい絆創膏に限ります!(笑)

大丈夫ですか?!

ワンコって興奮すると大変ですよね!!

われを忘れて夢中になっちゃって
あとで反省・・・
見たいな感じが可愛いですよね。
私もコテツにたまにやられます。
でも、かんじゃったのがわかるようで
すぐにやめて一歩下がるですよね。

指大丈夫ですか?

お大事になさってくださいね。

同じだぁ

うちのキキたんも、ヒヅメ大好きですよ~v-415
ネオ君はいまいちみたいですが、キキたんは、ず~っとかじってます(笑)

ジルちん、いいもんもらって良かったねぇv-290

e-196smile さん

心配してくださって、ありがとうございます~。
はじめは軽傷かと思ったのですが、時間が経つにつれ、
じわじわと深い痛みが・・i-241
鋭い歯をもってるから、こちらも気をつけないとですネ~。
確かに、「あ、しまった!」って顔、しますネ(笑)


e-196ねお さん

お!キキたんもヒヅメ派ですか~♪
でもネオくんはイマイチなんですネ。おもしろい!

いいものくださったのりりんさんと、近々お会いしちゃうかも?!ですゾi-235

ジルたんへ♪

沢山プレゼント嬉しいね♪
ママのお手手・・・可愛いバンソウコウにしてあげたんだね♥
元気なジルたんが好き!ぽち♥

お!?

もし、またプチオフするようでしたら、ぜひお声を掛けて下さいね~v-10

おひさすぃブリでつ

どもども、ちょっとご無沙汰しちゃったけども、ジルちんもEりんも元気そうですな♪
しかし~!絵が書いてある絆創膏~~~~!!好き・・。
新しいカメラも素敵。足が浮いてる写真、良い。
今回の最後の「ごめんなさい」って書いてあるジルちん、でも、よくみると足くんじゃって、本当に反省してんの?!って感じが笑えました。。あはは

e-196anko72 さん

あは。元気すぎて力が余りすぎのジルでした~i-235
ぽち、せんきうです~i-178


e-196ねお さん

うっふっふi-239


e-196napoko さん

おぉ。こちらこそ、ごぶさたでゴメンゴメン!
やっぱ、絆創膏は絵が付いて無くちゃネ。
napokoがいたら、直接描いてもらうのにナ~。
最後のジルちんは、このあと、思いっきり笑ってました・・。
まったく反省してないモヨー。i-231
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads