初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

暴いちゃうよ!(笑)

前回の記事の最後で、しおらしくゴメンナサイをしていたはずのジルちん・・

ごめんなさい・・


しかし!カメラは真実をとらえていたのである!
   ↓↓↓

もしかして笑ってる?

もしかして、、
笑ってる?!

まちがいなく笑ってる!

こ、こいつ・・!
ぜったい、笑ってやがる!!

忙しくて遊んでもらえない仕返しだったのかぁ?!
(ごめんよ、ごめんよ。週末たっぷり遊ぼうネ。)


みなさまのところへもなかなか遊びに伺えず、ごめんなさい!!
お詫びの気持ちをこめて。。2月の壁紙です。(あぁ、手抜きでごめんなさい!)

1024*768

→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版もあります♪
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←あれ、バレちゃった?のジルに愛のポチ♪PLZ!

***
ぽめちょふさんに、明るいニュースを教えていただきました♪
「捨て犬・捨て猫処分減らせ 保健所イメチェン
 国が支援、ペットとの出合いの場に(2月5日 産経新聞)」
pagetop

Comments

・・・・・あ
ほんとだっ ジルちゃんったら 笑ってる♪

でも きっと これは
『おかあさんったら 可愛い~e-266』なんて 
思っているんですよっ、きっと☆
ねっ、ジルちゃん♪

JIL.de.lionさんも 久しぶりに のんびりされて
ジルちゃん、パパさんと 楽しい週末をお過ごしくださいね。

お手手が可愛い♥
笑顔もステキ♥
可愛いジルたんにぽちっとな♪
週末がたのしみだね♪ジルたん♥

笑ってるぅ~♪

ジルちん、ばっちり笑ってるぅv-9

きっと、照れ笑いなんだよねぇ?v-290
ちゃんと、ごめんなさいしたんだよね?v-415

しかし、ポメは大体口を開けただけで笑い顔になりますよねv-291
ネオ君も、いつもヘラヘラしてますv-398

ジルちゃん、この週末、思いっきり
遊んでもらってますかぁ?

ホンマ、劇的瞬間ですなv-12
思いっきり、笑ってる。フフ
あかんやん。ジルちゃん、もうちょっと
我慢せな(笑)

e-196ぽめちょふ さん

私が負傷してもなおカメラを離さない姿に、
笑いがこらえきれなかったんでしょうかねぇ・・i-230

久々にのんびりした週末が過ごせました♪
・・というか、”やること”を無視してのんびりしちゃいましたi-235あわあわ。


e-196anko72 さん

ぽち、ありがとうございますi-178
最近、かなりいい気になってるジルなので、
ankoさんからのお褒めの言葉は、内緒にしときます(笑)


e-196ねお さん

ネオ君の笑顔は癒し系ですよね~i-237
(ジルのは、、作為的・・??i-201
ネオ君のスマイルもまたアップしてくださいネ~♪
楽しみにしています。


e-196あまのじゃっく さん

もっとシュンi-195としたジルを撮ってやろうって思ってたんですけどねぇ・・
どんどん笑い顔に・・i-231
私が痛みをこらえつつ必死でカメラを構える姿が
相当可笑しかったようです。。
この週末は3日分くらい走り込みましたョ!
でもあとは、、添い昼寝三昧だった気が・・i-201

笑ってますな

これは、まちがいなく笑っていますな(爆)
遊びがたりなかったせいですか...
手厚いしっぺ返し?(^^;;

くすっ。JILくん間違いなく笑ってますね(^^;
かぁさんが遊んでくれないんだからっ!
ちょっと遊べて楽しかったなっ♪って感じですかねー(^^;;。JILくん、お手柔らかにね;;

e-196ちび子 さん

はい。まちがいなく、せせら笑っていますi-229
夢中になりすぎて、ガブッとやったこと自体
分かってなかったのかも・・(泣)


e-196そら さん

おやつに夢中になりすぎて気がついてないのか、
はたまたひっぱりっこの遊びの延長だと思ったのか・・。
いずれにしても、笑ってごまかす術を学んでしまいました~i-201
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads