初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジミー君、復活!

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございました♪
車のジミー君、やっぱりバッテリー切れでした┐(´д`)┌

充電してもらったら、あっという間に元気回復♪
(中古クンなので、念のためバッテリーも交換しました!)

ってわけで、早速リベンジ第一弾。
とりあえず近場の公園までGO!GO!

いぇーい!GOGO!

ジル、走る!先日の分も、走る!とにかく、走る!

はしる!はしる!はしる!

走っては補給、走っては補給。いそがしいネ~(≧m≦*)

ぐびぐび

持って行ったお水がほぼ空になるほど・・。

だいまんぞく!

よかったよかった!
ジミー君が復活してくれてホントによかった~(≧∇≦)
本格的なリベンジは、また日を改めて・・ネ♪


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんの久しぶりの運転は・・
スリル満点だったよぉ~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

やっぱりバッテリーだったんですね(^^;
回復したようで良かったですー。
JILくん、今日はたっくさん楽しめたかな?
沢山走って、ママさんと一緒に良い休日過ごせた~?

楽しそう~♪

ジミー君、復活して良かったですね♪
新しいバッテリーで当分安心ですねi-179

ジルくん、本当に嬉しそう~~i-237
走ってる時のワンコの顔って、
生き生きとして本当に楽しそうですよね♪
見てるだけでこっちまで嬉しくなりますi-179
走ってる時のアンヨも可愛いな~!
夜はぐっすりだったかな?i-239

よかった、よかった

ジミー君復活おめでとう!
バッテリーって乗らないと低下!
私なんて新車のバッテリー5年未満でお亡くなりに。。。
ジルちん、うれしそうやねぇ~
免許取立ては、ハンドル握るの怖いですよね。
でも、隣に座る人は、免許持っていない人の方がいいかも。。。

バッテリーだけで、とりあえず良かった・ヨカッタ♪
ジルちゃんも、飛んで、走って
嬉しそうで良かったねぇ~v-221

あっ、そうそう、私、出かけ先で、バッテリーが
上がったことは、ありませんが、
滋賀県で、走ってる最中に、ボンネットから
煙は出たことがあります(笑)

e-196そら さん

はい。そらさんの予想的中!バッテリーでしたi-190
久々にこわごわ運転したら、ジルったらハァハァと荒い息づかい・・i-231
私も冷汗ダクダクでした。早く運転上手になって、
いろんな場所に行けるようになりたいです~っ。


e-196ポメ子(仮♪) さん

ジミー君、すぐに元気を取り戻してくれてホッとしました!
バッテリー交換という次なる難所も無事乗り越えて、
これで当分安心?!
でも油断しないで、これからはちゃんとエンジンふかせます~。

ジルは本当に走ることが大好きで、ほっておくとずっと走ってます。
「ポメッてこんなに走り回る犬種だっけ?」ってよく聞かれます。
デカイから、スタミナもあるのかしら・・i-230
帰って来たら、夜を待たずにバタンキュ~でしたよぉi-278


e-196のりりん さん

ありがとうございます♪
無事、復活してくれました~!
そもそもバッテリーの寿命は2、3年なんだとか?!
ロードサービスで来てくれたお兄さんに「(中古だし)すぐに交換してくださいネ」
って念押しされまちゃいました。

久々の運転は、冷汗ものでした。i-201
でもそんな車の同乗者はもっと冷汗ものなんでしょうネ。フフ。


e-196あまのじゃっく さん

ホントに!重篤なトラブルじゃなくて良かったです~。
中古クンなので、も~ヒヤヒヤでした。

ぎょぎょ!走ってる最中にボンネットから煙ですか~?!ひぃ~i-282
あまのじゃっくさんは色々な武勇伝がありそう・・(爆)

ジミー君 無事に復活してくれてよかったですね♪
この週末は お天気も良かったですし
ドライブ&お出かけ日和でしたから 
ジミーくん日和(?)でもありましたね(笑)

ジルちゃんも ほんと 楽しそう☆
よかったですね♪
楽しいおでかけに ぽちっ☆

良かったぁ

ジミー君復活して良かったぁ~v-291
やはりバッテリーだったんですねv-231


ジルちん、いっぱい走ってすごい嬉しそう~v-9
かわい~いv-9


e-196ぽめちょふ さん

はい~☆すぐにご機嫌直してくれて、ホッとしました!
マニュアルや保険証書をひっぱり出して大騒ぎしましたけど、
いざという時の備えがちゃんとできていなかったな~と
反省点いっぱいの出来事となりました。
これからは恐る恐るでも運転技術も磨かないと~i-238


e-196ねお さん

ねおさんの予感テキチューi-190
思いっきりバッテリーでした(笑)

それにしても、久々の運転は怖かった~!!
ねおさんもあんまり間あけないで乗った方がいいですよんi-235

はじめまして

はじめまして。
1月にポメを飼いはじめました
どんどん成長していて生後3ヶ月
体重2.3キロ・・・ポメ デカ の
検索でヒット(^^;;
あまりの可愛さに、すっかりジルくんの
ファンです(^^)仕事の昼休みは
毎日見せてもらってまーす。これからも
ちょくちょくおじゃましますね。

こんにちは♪
バッテリーでしたか!
交換すれば安心ですね♪
グビグビのジルたんキュートすぎ♥
あまりの可愛らしさに見入ってしまいました♥
そんなジルたんに愛のぽち♥

e-196ワンきち さん

はじめましてi-178
訪問&コメありがとうございます~!!感激です♪
デカポメでたどりついてくださったとは(笑)
忙しくてなかなか更新できてませんが、
気長におつきあいいただければ嬉しいですi-237
どうぞよろしくお願いします!


e-196anko72 さん

はい!バッテリーでした!!(笑)
交換したのでもう安心?!
でも油断しないで、時間作ってジルとドライブしようと思います~!
いつもポチありがとうございます♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads