初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

モニターのこちら側。

みなさま、なかなか訪問できなくてごめんなさ~い!
(もうしばらく、バタバタしてます~!!)

カリカリとパソコンに向かってばかりなのがご不満なようで、
足下から「かまって、かまって~!」の鼻笛がピーヒャララ・・。

あ~ん。遊んであげたいんだけど、かあちゃん今、
ブログにUPするための写真を撮る暇も無いのじゃよ。

・・と思ったけど、ちょっと待てよ。
モニターにカメラが付いてるじゃん!

よいこらしょっとジルを抱き上げて・・。

はい、パチリ(笑)

iSightで撮っちゃった

いそがしいのは、あと1週間くらいだから(たぶん・・)、
もうちょっとガマンしてネ~。

もう眠いよ・・
↑ジルちん、ご機嫌ナナメ・・( ̄∇ ̄;)


ほらほらみてごらん。
ここから世界とつながってるんだよぉ(笑)

ちょっと遊んじゃえ

カメラの機能が楽しくて、ちょっと逃避しちゃいました。ヽ(^。^)ノ

ちょっと遊んじゃえ
"遊んでないで、早く終わらせてよ~!"

はいはいはいはい。ヽ((=-_- )ノ


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←抱っこしてもらったまま、おかあさんの膝の上で
寝ちゃったよ!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ママさん!がんばれがんばれ!!
終わればJILくんとのラブラブな時間が待っていますよ!ふぁいと~っ!

可愛い♪

ご機嫌ナナメのジルくんのお顔、「写真より遊んでよ!」って思ってるのかな?i-237
でも、ジルママさんは楽しそう~♪
抱っこのまま寝ちゃったんですか~i-239
可愛いな~♪
くっついてると安心なんでしょうねi-237

お仕事おつかれさまです♪
かまってもらえなくて さみしかったんだねぇ、ジルちゃん♪
でも こんな風に 遊んでもらってよかったね☆
ジルちゃん とても嬉しそう~e-266

我が家も 最近は ソファでパソコンを広げ
左右にモフモフを 携えて
テケテケ パソコン操作をしております(笑)

あはは!

最後のお写真メッチャかわいいです♥
お忙しいのですね。。。
ガンバってくださいね!
可愛いジルたんとガンバレママさんにぽちん!

おもしろ~い

WEBカメラの画像おもしろいですねぇv-290
ジルちん、ご機嫌斜めなのがよくわかりますね~(笑)

うちも、うちにいる間はほとんどパソコンいじっているので、スネスネモードになると、脇の下からもぐりこんで、鼻水と涙で袖を濡らしてくれますv-13

スネスネ汁チンには、ねおからプレゼント贈ってあげるからねv-415
待っててねv-25v-319

おぉ~WEBカメラで撮影&加工すごいっ!
って、普通なのか??(笑)
なんてったって、パソコンオンチの私・・
もう、最低限の昨日でアップアップ(笑)

ジルちゃん、もうちょっと待ってっておくれよぉ~
只今、かあちゃん頑張り中ですv-91
JIL.de.lionさん、あと1週間頑張ってねええ!!

おぉq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  PCカメラを使うとは
さすが ジルママ~♪ ジルちんご機嫌ナナメかぁ~笑
我家もPCに向かってるときは ご機嫌ナナメだわぁ(*≧m≦*)プッ

e-196そら さん

エールありがとうございま~す♪
すごく励みになりま~すi-237
がんばりま~~~~すi-203i-203i-203


e-196ポメ子(仮) さん

なかなかカメラの方を向いてくれなくて、
シャッターチャンスを狙いつつPCの前でずっと抱っこしてたら、
そのまま就寝モードに入っちゃいましたi-278
あったかくて、幸せなんですが、、お、重い・・i-201


e-196ぽめちょふ さん

ホント、ご無沙汰しちゃっててすみませんi-201
両手にモフモフちゃんでパソコンですか~i-237
あったかくて幸せでいいですネ♪
ジルもあったかいんですが、何せ重くて・・i-229
でも抱っこするとすぐ大人しくなります。甘えん坊です。


e-196anko72 さん

応援のポチありがとうございますi-237
落ちついたらお礼のポチしに遊びに伺いますネ~!
睡眠不足でオサンポ中もフラフラしてますi-238


e-196ねお さん

楽しんでいただけて良かったです~♪
思いつきだったのですが、結構面白い写真が撮れましたi-235

ネオくんのスネスネモード・・。想像しちゃいました!
泣いちゃうんですネ。かわいいっ!
ただでさえ、お留守番で寂しい思いをさせてるので、
ホント辛い・・。


e-196あまのじゃっく さん

いや~、こんな変なことやるヤツはあんまりいないと思いますョ~(笑)
抱っこしつつ、レンズを見つつ、シャッター(マウス)を押す、
という芸当で、手がツリそうになりました(←バカ・・)
ジルちんの餌代がかかってますからネ~!
あとちょっと、がんばりま~すi-203


e-196おねぇ さん

ひょんなことから、変なことを思いついて、やってみました(笑)
手抜きするつもりが、内蔵カメラで撮るのも意外にむずかしく・・i-183
次回はもっと時間をかけて、おもしろ画像をにチャレンジしてみま~す!
おねぇさんところでも、PCに向かってるとご機嫌ナナメなんですネ~!i-239

かわいいね~

ほんと、可愛いです。
鼻鳴きは我が家もすごい
しかも何か噛みながら上目づかい(^^;
あの手この手で気を引こうとしてます。
まあ、それが可愛いのですけどね。

e-196ワンきち さん

かわいいだなんて~v-398ありがとうございます♪
ジルも上目づかい、よくやりますョ(笑)
その表情、ズルイな~って思いますi-229
気を引こうとする知恵は、ちっちゃい頃から備わってるんですネ!!

変身ジルチン!

あはは。。。
ジルちん変身して、お鼻の短いコになってるよ!
何故か女の子ぽい。。。。

どのジルチンも可愛いけどね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196ちくりん妻 さん

ご、ご無沙汰しちゃっててすみません!!
コメントありがとうございま~す。
学校が想像以上に佳境でして・・。

ジル、真正面から写真撮ると、マズルの長さがごまかされて、
顔が変わるんです。
うっふっふ。またひとつジルのヒミツに気づいちゃいましたネ!

いろいろとジミー君アドバイスもありがとうございました!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads