初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

好きなものは、あとなの?

ジルちん、シッポが高速回転中(笑)。

しっぽ、ブンブン

なぜなら・・

ごはんに・・

手羽先トッピング

大好きな「生の手羽先」がトッピング♪だから!
(トッピングというか、メインですナ)

どーぞ、おあがりくださいヽ(^。^)ノ

ガツガツ

おぉ~。本日も、ライオンらしい食べっぷりだこと!( ̄ー+ ̄)

ガツガツガツガツ

ちなみに、大好きな手羽先は最後までとっておきます。
好物は、最後にゆっくり食べたいらしい・・(≧m≦*)

でも不思議なことに、
同じ好物でも「納豆」とかだと最初にペロリと食べます。
なんで・・?

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←イヌごころはフクザツなんだよ~ん!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

と~っても大好き!な物は後取り、とか??
美味しそうなものを後に取っておけるなんて、JILくん大人ですよね~。花蓮じゃむり~(笑)
ちなみに、私も好きなものは後派で~す♪

好きな物って 先に食べるか、
最後までとっておくか 迷いますよね(笑)
私も その時によります。
優柔不断なんです(爆)

ジルちゃんの食べっぷり♪
気持ちいいわぁ~v-10

すごいっ!ジルちゃん♪避けて置いて
おくという行為が出来るなんてっ!
順番を決めるとき、
納豆は、好き!
手羽先は、大好きぃ~!
の差があるのでしょうか?(笑)

ちなみに、あまのじゃっくも好きなものは
後です。なんせ長女なので
奪われる心配なしですからv-91

夢中で食べてますね~♪

ジルくん、おすましのお手手が!!
いつもよりクロスになってて、可愛いです~i-233
手羽先、大好きなんですね~♪
これは最後に食べるの!って残してる所、可愛いな~♪
ワンコもちゃんと考えがあるんですよね~i-190

あ・・3万ヒット、おめでとうございました~♪

かわい~い

好きなものはとっておくのね~v-10
可愛すぎるんですけど~v-9

うちは、真っ先に食べちゃうタイプですねぇv-355

って・・・生?骨ごとなんですか?!v-12
ジルチンすごい。。。大丈夫??

e-196そら さん

私も、大好きなものは後からゆっくり食べたい派なので、
似ちゃったんでしょうか・・(笑)
いつのまにか、こんな知恵を身につけちゃいました!


e-196ぽめちょふ さん

私も、好きなものは基本的に後にとっておくタイプですが、
たまに、最初に味わいたくなっちゃうことがあります。
その時の気分ですかネ~(笑)

ジルは骨付き生肉も、この調子でガツガツいきますョ( ̄ー+ ̄)


e-196あまのじゃっく さん

手羽先をよけるだけでなく、最後は移動させるんですよ(笑)
他のものを食べ切ってから、おもむろにメインに・・(≧m≦*)
納豆だとよけたりするのが面倒くさいんですかネ?
私も基本的に、好きなものはあとから食べる派です!
長女ですから!(爆)


e-196ポメ子 さん

そうなんですよ~。おすましの交差にも力が入って、
手がギュギューッてなっています(笑)
はじめの頃は、一番に食べていたんですけどネ。
いつの間にか、最後までとっておくようになりました。
面白いな~と思っていつも見てます♪

お祝いコメもありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!


e-196ねお さん

手羽先をわざわざ器の外に出すこともありま~す(笑)
ちっちゃい頭なりに、色々考えてるみたいです。ぷぷぷ。
ジルは、生肉を骨ごとバリバリ食べちゃいますよ!
加熱してなければ、骨ごとあげちゃてもOKらしいです。
ちっちゃいワンコさんは詰まらせるキケンがありますが、
ジルはデカイので、手羽元でもバリバリいっちゃいます( ̄ー+ ̄)

ジルたんの食べっぷり気持ちいいです!!!
すごいなぁ!最後までとっておくんだぁ!
なかなかできないよぉ~
さすがジルたんだね☆☆☆TVに出て欲しい♪

コメありがとでした!そうなんですよね。。。
関東の団体さんはなかなか厳しい・・・
記事には書かなかったんですがチワワちゃん
『カビ と100%分ったわけでもないので、
どちらにしても治療が必要なので譲渡は出来ないとのことだったんです。
クリから人へ、人から又他へと病気が移ったら大変だし、
まずはチワワちゃんを治す事が先とのとこでした!
チワワちゃんの経過が又私に連絡くることになっているんです。コソッ

e-196anko72 さん

TVですか~!!e-442でも真剣に考えちゃったりしてe-440
最後までとっておくなんて、やっぱり珍しいですよね。
食に貪欲すぎて、こうなっちゃいました♪

チワワちゃんの経過連絡、楽しみですネ!
元気になって幸せをガッチリつかんでほしいです~e-465

すごい~(^^;

ジルくん。
て、手羽先ですか~
生ですか~(^^)
まさに小さなライオンですね。
うちの子はまだドックフード以外で
知ってる味は
キャベツとリンゴ。可愛いもんです(^^;
そのうち覚えちゃったりして。

目が!!

お久しぶりのカキコですv-22
ジル様、好物にくらいつくときの、
目がすごい!!笑!!

すんごい勢いで食べてるんでしょうねe-70e-70
色んな表情持ってて素敵すぎますe-51

e-196ワンきち さん

手羽先ですよ~。生肉ですよ~。骨付きですよ~(笑)
いろんなモノの味を知ってしまっているジルです。
基本的に、ワイルド系ですがi-278
五郎丸ちゃんも、そのうち・・♪


e-196あすか さん

コメありがとうございますi-178
目がランランi-189してるでしょ?
ご飯の時は、やっぱり野生に返るようですョ(笑)
がっつきすぎて、たいてい途中でゲップします。
オヤジです~i-201
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads