初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

春の桃。

"あれ?"

あれ?

我が家の桃尻くん。
何かに気づいたようです。

あ!

"春のニオイがする!"

春のニオイがする!

暖かくなって、今年もこの姿が楽しめる季節になりました♪( ´艸`)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←立ち見は今年も健在さ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

きゃ!おちりキレイにカットされてるv-238
キュートな桃尻v-238
お待たせしました!!!か・べ・が・みv-238
あとちょっとで更新しまちゅ!pっと!

すごいっ!JIL君窓に手が届いちゃうんですね。
花蓮は無理だろうなぁ。
というより、こういう態勢見たこと無いかも;;
あぁ、JILくんの桃尻、かわい~♪

v-10ジルちゃんの桃尻は いつみてもカワユイですね
立ち姿も
相変わらず かわゆいわ~e-266(笑)

胸きゅん~♪

ジル君のこの立ち姿。
前回も良いな~って思ったけど、
今回のこのアングルは胸きゅん~v-343ものです。
きっとお鼻は小刻みに”ふんふん”
していたんでしょうね~v-290
ちなみに、この窓高さどれ位なんでしょ?

うっ

なにこの姿!!

ずるいなぁ・・・かわいぃじゃんかぁ・・・。

おっ、キレイにカットされてる桃尻ですなぁ~♪
久しぶりの立ち姿も完璧っ(>Д<)ゝ

ジルちゃん、そうそう春ですよっ!
張り切ってみようぉ~ですね。
私も、冬眠から脱出せねば(笑)

e-196anko72 さん

冬の間にモサモサになったので、先日カットしてもらいました♪
おしりだけ、プリンe-51となっています(笑)
壁紙ネタ&p、せんきうです~♪


e-196そら さん

こんなことをやるのは、この窓限定なんですけどネi-235
手が届くちょうどいい高さのようです(笑)
相当真剣なんですけど、何度見ても笑っちゃいます。


e-196ぽめちょふ さん

ますます逞しく、がっしり立っています(笑)
ここの窓はスリガラスなので、開いていると必ずやりますネ~。
ジルは大きいので、桃も立派です(爆)


e-196ちくりん妻 さん

あたりです♪鼻を"ふんふん"させてましたよぉ!
外のニオイ、ザワメキが気になるようでした。
久々の窓からの眺めに、興奮して最後はジャンプしてました~i-235
ちなみに、この窓の高さは70cmですi-199


e-196napoko さん

笑っちゃうでしょ~。この姿!
ぜひいつか、生でみてほしいワ。


e-196あまのじゃっく さん

ますます、がっしりと仁王立ちのジルです~i-278
どれ位この体勢でいられるのか、今度計ってみようっと(爆)
私もそろそろ、コートから脱皮せねば・・i-201

可愛いですね~(^^)
そして大きい(^^;
うちもついに3キロ突破。。。
お散歩デビューもこれからだというのに(笑)
そしてうちの子も2本足たっちで、食事の
椅子に手をかけてます(^^;
窓枠にもいずれ・・・・

e-196ワンきち さん

はい!ホントにデカイですよ~i-278
そして五郎丸ちゃん、早くも3キロ越えですか~!!i-84
今後の成長が楽しみですネ~♪
好奇心おう盛な時期でしょうから、いろんな場所にタッチタッチかな~i-239

うわぁぁぁぁぁ~~~!!!

ジルちんの、桃尻超超超カワユス!v-9

桃尻で、短いあんよで立っちゃってぇ~v-344
なんてかわいいんだろ~v-9

モコモコまん丸オチリv-343
ブルマみたいでかわいいよぉ~v-415

e-196ねお さん

うふふ~e-440気に入っていただけて嬉しいです~♪
トリマーさんに「まぁるく、ふんわりカットしてください」って
お願いしたらこんな感じに仕上げてくれましたe-465
お散歩中もついついおちりに目が行っちゃいます(笑)

おちり、かわいい~v-238
窓の外をのぞく姿もサイコーですよ。
春の景色楽しんでるのかな?

e-196ガウガウ☆ルークさん さん

今回の桃尻カットは、かなり希望通りの仕上がりでした~v-8

ここの窓からは、屋根と空くらいしか見えないのですが、
それでものぞくのが大好きで、飽きずに見てます♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads