初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ソイネ。

みなさま、おひさしゅございます。ジルです。

人間のおかあさんが、ネツを出して、たおれています。

添い寝してます

ちぇ。
最近、週末はいつもこうだね。

添い寝してます

つまんないナ~。
むにゃむにゃむにゃ。

〈『ジルの唄』より〉


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんのネツは「チエネツ」っていうらしいよ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ママさんダウンですか(;;。大丈夫ですか?
普段が忙しすぎて、週末は疲れが出てしまうのでしょうか;;
今週は連休ですし、ゆっくり休んでくださいね。
JILくん、ちょっぴりママさんの為に我慢してあげてね~(;;。

お大事に

あら、ママさんチエネツ出ちゃいましたかv-12
大丈夫ですか?

ジルちんのソイネがあれば、きっとすぐ治りますねぇv-415

大丈夫ですか?

熱ですか・・
ジルくんに添い寝してもらって
早く良くなってくださいね。

お大事にね~!!

あら、JIL. de. lionさんも?

ちくりん妻も昨日病院行っちゃいました~。
今日はウソのように元気ですが(笑)。

ちょっとご多忙なのかな?

お大事にね!!

e-196そら さん

学生生活もいよいよラストスパート・・。
そのせいか、もう頭が沸騰状態です(笑)
でも連休のお陰でゆっくり休めました♪あとちょっとがんばりますi-203


e-196ねお さん

そうなんです~。明らかにチエネツ。
毎日、能力以上の課題に振り回されて発熱してしまいましたi-229
でも一緒に寝て過ごすっていうのも幸せですネ~♪
(ジルは不満のようですがi-201


e-196ワンきち さん

最近、週末になると微熱がぁ・・あわあわ。
怠け癖のついちゃった頭をフル回転させているせいナ~i-278
1日半、ダラダラ過ごしたら、だいぶ良くなりました♪


e-196ちくりん妻 さん

あらら。ちくりん妻さんも不調でしたか~i-282
でもすぐお元気になられたようで良かったです!
学生生活がラストスパートで、頭がショート寸前(笑)

ちくりん妻さんもお大事に~!!

大丈夫ですか?

大丈夫ですか??
週末になると・・季節のせいなのか私も体調悪くなることが多いです。
ごろごろしたり、のんびりしまくってます。
きっとみえない疲れがたまってるのかも知れませんね。お大事にどうぞ!!

いつものようにいつものごとく
遅れてしまいましたが(爆)大丈夫ですか?

私も、はっきり言います。知恵熱派です!
って、何を力強く宣言??(笑)

なかなか、家事に勉強にと、休めないと思いますが、出来る限りマッタリしてくださいね。

JIL.de.lionさん、お身体の具合はいかがですか?
お忙しいのでお疲れが出たのかな?
ジルちゃんも 心配でたまらないでしょうね。
どうぞ 無理せず ゆっくり休んでくださいね。
早くお元気になりますように☆

e-196ガウガウ☆ルーク さん

ガウガウ☆ルークさんもですかぁ。。e-444
季節の変わり目&慣れない生活で気がはっているせいか
ここのところ、週末にガタッときちゃいます~i-195
ジルには申し訳ないですが、ダラダラさせてもらっちゃいましたi-229


e-196あまのじゃっく さん

おぉ!あまのじゃっくさんも知恵熱派ですか~!(笑)
わたくしも、モロ知恵熱派ですi-186
連休前半たっぷり睡眠をとって頭を休めたら、
ケロリと復活いたしました♪
また今週も頑張りま~す。


e-196ぽめちょふ さん

ご心配をおかけしました!すっかり復活です☆
学生生活もあとちょっと!がんばります☆
ジル、くっついて添い寝してくれるのはいいんですが、
なんどか顔の上にドカッと座られました(爆)
桃尻パワーで元気回復ですi-237
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads