初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

気合いのお手入れ。

おヒゲも伸びてきたし、体もモシャモシャだし、
(とどめのチエネツも治まってきたことだし)・・・やりますか!

なにするの?
"なに?なに?"
"なにするの?"

フッフッフ。( ̄ー+ ̄)


最近美容院に任せっきりだったから、
まずは久々に「お家シャンプー」!

久々にお家シャンプー
"ひゃーーっ"

別のいきもの
"ひゃーーっ"


つづきまして、
シャンプーのあとは「おヒゲカット」じゃ!

ヒゲカット
"やーん。ぶちゃいく。"

はい、完成!ヽ(^。^)ノ

なんとか完成
"おしまい?"

はい。おしまい。
ジルちん、顔、変だよ(笑)。


↓おまけ。

おまけ
"ふんごー!(大イビキ)"


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんもヘトヘトになってグースカピーだったもん!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

シャンプーお疲れさまでした☆
ジルちゃんも上手にシャンプーできたかな??
この時期抜け毛だからドライヤーするとすごいでしょ?
わんこも疲れるけど飼い主も疲れますよねぇ~(^_^;)

お疲れちゃん♪

ジルちん、シャンプーお疲れちゃんv-291

うちも、ここのところ隔週でシャンプーしてますねぇv-286
シャンプー後はふわふわで気持ちいいんですよねぇv-10

大イビキでへそ天のジルちん、かわい~いv-9

e-196KIKI AMBER さん

換毛期のシャンプーはホントに大変ですよね~i-201
かなりの気合いが必要です(^_^;)
でも大事なスキンシップも兼ねて、がんばりました♪
大仕事を終えた気分です~。


e-196ねお さん

わわ~♪隔週でシャンプーですか♪換毛期ですもんネi-239
シャンプーもドライヤーも苦手なジルなので、
それはもう大変な騒ぎです!
終わった後はいつも以上に大きなイビキで爆睡してました(笑)

私はすっかりトリマーさん任せです(^^;
シャンプーはいいのですが、ドライが下手なんですよね、私(TT)。どーも半乾きな感じがするんです(--;
最近のお写真見ていて思うのですが、JILくんの表情、撮っても柔らかくなってきてませんか??

ジルちゃん&JIL.de.lionさん
お疲れさまでしたぁ~♪

おひげもキレイになって、男前っ!

それにしても、素晴らしいヘソ天っぷりですv-218

ホントにきれいよね~

いつ見てもいい毛並みだわ~ほれぼれ

あの長い毛をこれだけきれいにしているってのが凄い!
我が家で飼っていた猫のシャンプーは命がけでした(笑)
爪を切っていても、襲われましたね~
ジルえらいよー

e-196そら さん

ポメ毛を洗って乾かすのは本当に大変ですものネ~i-201
お家シャンプーの前は、相当気合いを入れないとダメです(笑)
美容院だと、サラサラになるので一瞬スリムに見えるのですが、
家で洗うとモッコモコになってさらにおデブに見えちゃいます。。
ジル、表情柔らかくなりましたか~?
そういっていただけると、すごく嬉しいです~!!


e-196あまのじゃっく さん

いやはや・・
家でお手入れする度、プロってホントすごいな~って思います(爆)

シャンプーの戦いではちっともオトコらしくなかったジルですが、
ヘソ天だけはオトコらしく・・?!(爆)


e-196ちび子 さん

毛並みを誉めて頂いて、ジルも得意気?!です(笑)
でも当初はブラッシングも髭カットも、ものすごい抵抗で、
毎回血まみれの戦いでした~。
少しずつですが、痛くない→怖くない→気持ちいいかも!
と学習してくれたお陰で、今ではシッポ鷲掴みでワシワシやってます。
ウシシ!

おうちシャンプーお疲れ様でした♪
今の時期 換毛期でもあるので きっと大変でしたよね~i-237
でも ママがお手入れしてくれると
嬉しいよねっ、ジルちゃん♪

ふわふわ ほわほわのジルちゃん、むぎゅってしたいわ~e-266

e-196ぽめちょふ さん

換毛期のこの季節、ブラッシングだけではなかなか取りきれないので、
久々に、お風呂スキンシップを決行してみました★
「途中で写真撮ってないで、早くやっちゃってよぉ~」
って感じでしたケド(笑)
お家シャンプーは大変ですが、濡れて大変身する姿を見るのは
楽しいです~。えへへ。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads