初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

修行が足りないモノ同士。

ジルのおとっつぁんが休暇をとってくれたので、
前々から行ってみたいと思っていたドッグカフェに行って来ました!

ドッグカフェにやってきました!

郊外に佇む、こじんまりとしたカフェ。
平日だったからか、貸切状態。
満開の桜並木を贅沢に楽しむことができました♪

リードフックがついています

リードをつなぐためのフックがテーブルに設置してあったりと、
随所に心遣いのあるカフェでした。

ワンコ用のメニューもあります

ワンコ用のメニューがいっぱい!
ワンコグッズもいっぱい!!

ラム肉のケーキ

ジル用に、ラム肉のケーキを注文してみました。
お、おいしそう・・じゅるる。

うまそ~

いつもはほぼ完璧な「マテ」も、ややフライング気味(≧m≦*)

ここまではおりこうさん

・・とここまでは、なかなかイイコちゃんで過ごせたのですが・・。

この直後、他のワンちゃんが入店してくるやいなや・・。
ガウガウ!!ギャワワワン!!が出ちゃいました~Σ( ̄ロ ̄lll)
あちゃー☆
まったりお茶タイムはこれにて強制終了。
まだまだ修行が足りんのー。(≧ヘ≦)

***
久々のドライブは楽しかったけど、緊張の連続でした(^^;
アクセルとブレーキを踏み間違えるわ、信号無視をするわ・・。
修行が足りないのは私も同じですネ~。大反省デス。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ひぇぇ。おかあさんの運転はスリル満点だよ~!
しかも、カフェ巡りはまだ続くのだった~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

お、よさげなカフェですねぇ(^^)
パパさんと家族揃って平日にのんびりお出かけ良いものですよね~(^^)
運転、お気を付けくださいね(^^;。とにかく慌てないように~。
続きあるんですね、気になる(^^)♪

羨ましい~!

パパさんがお休みとってくれて、家族でドッグランだなんて、うらやますぃ~v-10
さすが、巨ポメ倶楽部ラブラブ代表ですねぇv-415

ジルちん、なんでガウガウしちゃうかなぁv-292

でも、うちもキキたんがガウガウだから同じかv-356


今年に入ってから行ってなかった教習所・・・明日(もう今日)乗ったら仮免ですv-388

のんびり、ドッグカフェ満喫、
出来て良かったですねぇ~(>Д<)

ジルちゃん、ちょっとずつ、慣れてきますよっ♪
気長に行きましょう~かくいう、しゃな吉も
なぜか性の合わない子が、たまにいて
その時は、大騒ぎです(爆)
こちらも、気長にですぅ(笑)

運転も慣れですっ!ほどよい
緊張感を持ちつつ、頑張って下さいねv-91

e-196そら さん

えへへ。そらさんご一家のように、素敵なお店めぐりをしてみた~い!
という夢が(ちょこっとですが)かなって嬉しいです♪
平日なら貸切状態もありかも!?という目論みは
ちょっとだけ成功でした★
そして続きも、ありま~す♪
でも慌てず(重要i-229)落ち着いてUPしますネ♪
もうちょっとお待ちください。


e-196ねお さん

あはは。照れちゃうナ~v-398
ま、たまには家族サービスしてもらわなくっちゃ~♪
(とんだ休日になっちまいましたが・・)
ガウガウスイッチがONになると、もう大変ですネ~v-406

わわ!ついに仮免かなー!
路上に出るの、楽しいですよv-391
スピード出し過ぎに注意ですョ!(笑)


e-196あまのじゃっく さん

駐車場のあるドッグカフェというのが、意外に少なくて。
(というのも、30分圏内って限定するからなんですけどv-356

スリリングなドライブに加えて、初めての場所、
初めてのおやつ・・いろんなことが重なって
最後にどっかーん☆と大騒ぎスイッチが入ってしまいましたv-393
え、でもしゃなちんも大騒ぎすることあるんですネ?!
ほぇ~意外~!!
気長に、が大事なんですね。
車も・・たはは・・

お元気そうですね!

お久しぶりです~♪

終了おめでとうv-314ございます。
頑張りましたね~この数ヶ月。

v-448も乗っているみたいですね!
ちくりん家もそろそろ帰国に向けてv-448を考えなくちゃと思ってます。

是非、ジルちんと一緒にデートしましょうね!
(ってお互い超ガウガウになっちゃいそうですが。。。笑)

おとうさん、おかあさんと 
素敵なカフェにお出かけできて
ジルちゃん、よかったね~♪
きっと ジルちゃんなら
すぐに お利口に カフェでも過ごせるようになりますよ。
モフモフたちは 
いまだ カフェ・デビュー出来てません(笑)

これから ドライブにも いい季節になりますから
お気をつけて どんどんお出かけ楽しんでくださいね~♪

e-196ちくりん妻 さん

ありがとうございま~す★
なんとかなんとか、修了できましたi-278

時間もできたので、おそるおそるドライブ練習もしています♪
Cooちゃまに会いに行けるように頑張りま~す!
ジル、Cooちゃまと仲良くしてくれるといいナ~i-237


e-196ぽめちょふ さん

あら!i-84モフモフちゃんたちは、カフェデビューまだでしたか!
(OH~!意外でした!!)
モフモフちゃんたちなら、すぐにカフェの人気者に
なれますョ~i-178

運転の練習がんばるので、ジルにも早く慣れて欲しいです~i-201
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads