初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

修行が必要なモノ同士。

(更新が遅くなりましたが・・)続いてやってきましたのは、
さらに郊外にあるドッグラン付きのドッグカフェ!

ドッグラン付きドッグカフェ

そんなに広いドッグランではありませんが、ジルには十分♪
アジリティの道具もいっぱいありました。

台のうえへ、ホイ。

こわいよ~。

  (↓拡大)

こわいよ~。

強気のジルちんも、さすがに怖かったのか、脚がプルプル。
一歩も動けませんでした(笑)

でも、カケッコはご覧の通り♪

ダッシュ!

"ぴゅーーーん"
スーパーマンのように(?!)に飛びまわってました。


いっぱい遊んだあとは、カフェへ移動。

カフェにて

カフェには他のワンコさんもいましたが、大人しくできました。

***

・・と言いたいところですが。

今回もやっぱり、後から入店してきたワンコさんにギャワワワ~ン!!
な、なんでぇ~?!

前回もそうでしたが、苦手犬種ってわけじゃないのに何故吠える?

後から入って来たワンコさんに強気になってしまうのは、
もしかして、収容センターにいたときの名残なのかなぁ・・。
だとしたら、あまりにも悲しい。

とかなんとか頭をよぎりつつ、キレちゃったジルを制御しきれずに
オロオロしていたら、店員さんがススッと寄って来てくださって、
あれよあれよというまに、ジルを落ち着けてくださいました。
しつけ教室も併設しているだけあって、店員さんもプロなんだ~!

魔法をかけられたように、ケロリと大人しくなったジルを足下に、
お陰さまで、ゆっくりお茶を楽しむことができました。

でもカフェへ行くようになって、ジルの新たな問題発覚です。
ゆっくり治していこうネ、ジルや。

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんも車の修行がんばってよネ~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

んー、後のお客様に吠えちゃうっていうの、実は花蓮もあるんですよ。絶対にやるわけではないのですが・・・。
花蓮を見ていると、どうも縄張り意識的なものなんじゃないかな、なんて思っているんですが<私の場所に何の用よっ!?みたいな(^^;
JILくんももしかしたらそうなのかもしれませんよ~?ママさんもパパさんも一緒だったんならなおさらかも。
良い季節になってきたので、テラスOKのお店にチャレンジしてみて、様子見てもいいかもしれないですね。
でも、その店員さん、素晴らしい~。

かわい~い(●´艸`)

台の上で動けなくなっちゃったジルちんかわい~いv-9
高いところは怖いもんねv-11

後から来たワンコにガウガウしちゃうのは、きっと「ここは先にオレが占領したんだよ!」とか言っちゃってるんですかねぇv-13
収容所の名残なら、ガウガウしないんじゃないかな?
みんな不安で寄り添ってるっていうじゃないですかv-219
だったら、ジルちんだって寄っていくはずですよ(だったら名残のがいいのかな・・・?w)


秋のオフ会までに、ガウガウ少しは良くなるといいねv-290

P.S.オフ会さっき帰ってきました♪楽しかったですよ~v-291

ワンコカフェ

「こわい~」のときの顔がおもろいね。笑
カフェで座ってるJILも最高。ふふふ。
JILチンをなだめてくれた店員さん、すごいね。
さすが~ぁ!って感じだね。
私も帰国したらワンコと暮らしたい!今からソワソワ。。

ジルちゃん、見事に固まってますねぇ~(笑)
高いところは、苦手なのかな?
まっ、かけっこで走り回れたから、
良しとしてねぇ~♪

ガウガウ、なかなかスグには、止められないでしょうけど、徐々にきっと慣れていきますよっ!
ゆっくり、いきましょうね♪

e-196そら さん

花蓮ちゃんも、カフェで吠えちゃうことあるんですか~i-84
縄張り意識・・なるほど!
せっかく居心地良くしてるのに、なんだよ~って感じだったのかもしれませんネi-201
お店に入ること自体、すご~く久々だったので、
もしかするとキンチョーしていたのかもしれません。
こちらの店員さんはとっても心強かったので、また行こうと思います♪


e-196ねお さん

普段、軽々と跳躍している高さなんですけどネ~(笑)
いきなり乗せたら、凍り付いてました。ぷぷ。
ねおさんのおっしゃるように、縄張り意識が出ちゃったのかもしれません。
もしくはイッチョマエに番犬のつもりだったのかナ~?i-229

そっか!オフ会でしたネ♪
みなさんのレポ、見に行かなくっちゃ~i-178
次回こそは、参加するゾ~i-203


e-196napoko さん

ジルってば、いちいち顔に出ちゃうから、おかしいよネ(笑)
それにしても、やっぱりプロはちがうナ~って思ったYO~i-84
店員さん、イケメンだったしぃi-178また行かなくっちゃw
napokoとnapokoのワンコに、早く会いたいナ~♪


e-196あまのじゃっく さん

そんなに高くないから、ヘッチャラかとと思ったんですけどね~。
アンヨがプルプル震えてたので、すぐに救出してあげました(爆)
あと、トンネルも怖がってましたi-278ホントにビビリです。

今度は、吠える気力も無いくらいにクタクタにしてから入ろうかナ~(笑)

ジルママさん~~
おひさしぶりです。
ジルちゃんもドッグカフェ慣れてきますよ~
バイスくんもドッグカフェ大好きです。
おやつが食べられるのが・・・・(・笑)
いつも覗いてコメントしなくてごめんなさい。
最後にポチッ!

e-196コロリン さん

ご無沙汰してます~!
コメ&ポチありがとうございます♪
こちらこそ、いつも読み逃げばっかりですみません!!
バイスくんはカフェでもおりこうさんですよネ~i-178
ジルも早く慣れて欲しいよぉ~!!

すご~い
アジ付きのドッグランが併設されているんですね♪
走ってるジルちゃん、かっこいい~っe-420
ほんと スーパーマンみたいだっ☆

私も ジルちゃんは
縄張り意識で ちょっとガウガウしちゃったように思います。
ささっと スマートに
ジルちゃんを落ち着けてくれた店員さん、すごいな~♪

うちは ドッグカフェに行ったら 
1号は ビビりまくって
2号が わほわほ お友達と遊びたがる気がします。
でも、いつか ドッグカフェにも
モフモフたちとお出かけ出来たらいいな~♪
その時は ジル師匠に
ドッグカフェの心得を指導していただきたいデス☆

あ、またお父さんとの距離が縮まった?
どんどん仲良くなっているね~v-290

JIL君も高い所は苦手なのかな。
カフェの練習はこれからだけど、一緒に行ける事が幸せだよね。
(Cooも練習が必要です。。。)
そのカフェの店員さん。素晴らしいですねv-291

e-196ぽめちょふ さん

このドッグカフェはずっと行きたいと思ってたんですが、
車じゃないと絶対無理&わかりずらい場所にあるので、
なかなか実現できず。
やっと念願かなって、ランではジル以上に私がはしゃいでしまいました(笑)

モフモフちゃんたちとカフェご一緒できる日がくるといいナ~v-10


e-196ちくりん妻 さん

はい♪
ジルとお父さんの距離は、最近急接近しておりますi-237
そうですネ。3匹一緒にドライブしてカフェに行けるなんて
以前は想像もしてなかったので、ホントに嬉しいです。
(問題はあとからあとから湧き出てきますが。。i-201
店員さんが頼もしいってことが分かっちゃったので、
ちょっと遠いけど、リピーターになっちゃうかも♪です!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads