初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

練習あるのみ!

臨時の仕事が一段落したので、
密かに温めていた「企み」を実行することに・・!うひひψ(`∇´)ψ

それは・・ジルとふたりきりのドライブ( ̄ー+ ̄)
私は運転の練習。
ジルはカフェの練習。

先日行ったドッグラン付きカフェへ、GO!GO!リベンジ~!

再びやって来ました!

フラフラ運転ながらも、なんとか無事、とーちゃく!(* ̄ー ̄*)

カフェの前にまずはドッグランへ!
ラッキーなことに貸切状態でした♪

ドッグラン貸切状態!
▲わかりづらいですが、ジルちん浮いてマス(笑)

大はしゃぎのジルでしたが、やっぱり高いところは苦手みたいで・・

プルプル
▲固まってプルプルしてます・・(≧m≦*)


いいところも見せなくっちゃネ。

いいところも見せなくっちゃネ
"ジャンプなら任せとけ!"

ジャンプ!
"ジャーンプ!"

いいところも見せなくっちゃネ
"シュワーッチ!"

いっぱい遊んでお腹もすいたので、恐る恐るカフェへ。。

カフェにて

やっぱり他のワンコさんにガウっちゃったけど、
今回は私一人で何とか制御できました。

前回よりも成長できたご褒美に・・
私のランチの後で、ジルにも注文してあげましたョ。

ごほうび!
▲ワンコ用メニューの『ワンダフル温野菜』

運転も、カフェも、練習あるのみだネ!
がんばろー♪


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←お家に帰ったとたん、おかあさんもボクも
バタンキュ~だったよ~!のジルに愛のポチPLZ!
pagetop

Comments

がんばったねぇ!

ジルくん、がんばったねー!
すごいじゃないですか。でもあせらないでね。
きっとルークのワンワンに比べたらジルくんの
ガウはかわいいものだと思います。
だんだん慣れてくるからきっと大丈夫ですよ。

そのカフェはアジリティあるんですね。ステキ!
いっぱい遊んでちょっとグッタリさせてから行くのもいい手段です。
ウチもそうしてますよぉ!ガンガレ、ジルちん。

お疲れ様です!

ジルちんもママさんもよく頑張りましたv-290v-424

ねおは、1週間で路上の全工程を教習するという過酷な生活を強いられておりますよv-406
自分がいけないんだけど、朝から夕方までみっちりはツライ~v-13

ねおもがんばって秋のオフ会には車で行けるように頑張るから、ジルちんもがんばってガウガウ克服してねv-415

頑張ってますね、ママさんもJILくんもっ(^^)
運転はほんととにかくして、色んな所へ行くことですよ。一人でやんないといけない状況になれば、根性でやらざるを得なくなります(^^;<スパルタ?
私は行きなり片道20キロとかの通勤に乗ってたので、なんか気づいたらふつーにどこでもいけるようになって居ましたよ(^^;;<かなり無謀
JILくんも、ママさん一人で制御出来るなら問題ないですよ(^^)。場所や雰囲気の慣れもありますからね。平日で時間をずらしてお店に行くようにすると良いですよ~(^^)

ワンダフル温野菜 www

最高のネーミングだね。
そしておいしそー、私、ブロッコリー大好き☆
つーか、いつ見ても、JILの前足をくんだ状態がすんげぇ好きだ。。笑

跳んでる?

ご無沙汰しております~♪
学校、卒業されたんですね。
おめでとうございます。
ドッグラン付きカフェは、やっぱりイイですよね~。
ジル君も楽しそう(^^。
跳んでる跳んでるぅ♪
車、安全運転で気を付けて下さいなぁ。

ママさんも ジルちゃんも
おつかれさま~♪
最初は ドキドキだけれど
そのうち 楽しくて楽しくて ついつい・・・なんてことになっていると思いますよ。
ジルちゃんも ママとのデート、
とっても楽しいみたいですね。
パパさんが 焼きもち焼いちゃうかな~?(笑)

e-196ガウガウ☆ルーク さん

ガウガウ☆ルークさんのアドバイスのお陰で、
カフェのリピにチャレンジしてみました♪
一度来たことがある場所だと、安心できていいですネ!

そうなんです♪こちら、アジリティ付きドッグラン併設のカフェなんです~。
車の練習をするにもちょうどいい距離なので、
また時間を見つけてチャレンジしようと思います♪


e-196ねお さん

ねおさん、教習お疲れさまです~!i-278
いよいよスパートですネ♪
スピード出しすぎて怒られたりしてませんか?(笑)
秋のオフまでに、私もジルも頑張りま~すi-234
ねおさんは、カッチョイイ車に乗りそうな感じ♪


e-196そら さん

ほんとに!一人きりで運転できるようになるまでには
とっても勇気が必要でしたが、だんだん楽しくなってきました♪
(油断は禁物ですけどネッi-201
片道20キロ通勤ですか~?!それはすごいスパルタでしたネ・・(笑)

このカフェは、運転の練習にも、ジルの練習にもピッタリなので、
本格的に暑くなってしまう前に、できるだけ行きたいと思ってます♪


e-196napoko さん

ワンダフル温野菜w
出て来た時はホカホカの湯気が立ってて
ホントに美味しそうだったよ~♪
(思わず・・食べそうになった・・食べてもいいんだろうケドね、笑)
「おすまし」ポーズ、いいでしょ~☆
このポーズとれば、何かいいことがあるって学習してるようです(笑)


e-196てるてる さん

ご無沙汰してます~!コメありがとうございます♪
はい!どーにか何とか卒業することができました♪
今は時々内職をする程度で、基本的にマッタリした生活してますi-239
ドッグランと言っても、ちょっと広いお庭程度なんですけどネi-201
フリーにできる場所はやっぱり嬉しいです♪
車は、ホント気をつけますi-229毎回、帰宅後は反省タイムです。


e-196ぽめちょふ さん

やっぱり場数を踏むことが大事ですよね~!車もカフェも(笑)
朝、急に思いついて、思い切って実行に移しちゃいました。
ジルとふたりで、ドッキドキのデートでした~♪
とっても楽しかったのでハマっちゃいそうですi-235
おとーさんは「えええ?!」とビックリしてました(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads