初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジミーくん貧乏。

毎度トラブルメーカーの、中古の愛車ジミーくん。
(ジミーくんについては、コチラコチラコチラ

ジミーくん貧乏

GWのドライブに備えて、初めての(コラコラ!)安全点検♪

そ、そしたら、、
「あのぉ・・お客様、タイヤが傷だらけです・・」

へ?
「しかも、基準より一回り小さなタイヤが付いております」

へ?へ?
ジミーくん、どういうこと?! Σ(O_O;)

予想外の展開にオロオロするも、安全には変えられないので、
泣く泣くタイヤ交換をお願いすることに。

すると、、
「お客様ちょっと・・」

こんどは何~?!

「前輪のブレーキパッドが擦り切れております。」

ひぃぃ。
ジミーくん、どういうこと?! Σ( ̄ロ ̄lll)

ああ、とんだ出費になってしまった。
でもこれで安心してドライブ行けるネ・・とほほ。(≧ヘ≦)

ジミーくん貧乏


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんとのドライブは命がけだ~い!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

そのタイヤのサイズが小さいってのは聞き捨てなりませんね(--。販売会社へのクレームを投げてもいいんじゃないのかなー。
車は結構メンテにお金掛かりますよ。家なんて昨年はどれだけ車に投資したことか(TT)
でも、我が家は夫婦揃って車の面倒見れない人たちなので、お世話になっている車屋さんにすべて丸投げして面倒見てもらってマース(^^;

なにそれー!?

買ったところに文句言うべきですよv-359
まだ、買ってそんなに経ってないのに、タイヤやブレーキパッド交換だなんて、クレームの対象だと思いますよ~??
買うとき聞いてなかったんですよねぇ?

ジルちんが乗る車なんだから、安全にしておかないといけませんもんねv-231v-352

ええ~~!

基準より小さなタイヤとは・・ありえないですよ~i-203
ブレーキパットも、怖いですよね!
言いにくいかもしれないけど、ちょっと言ってもいいかも~!
私だったら、クゥパパに言ってもらっちゃいますi-231

でも、これでGWは安心して楽しめますね♪
ジルママさん、運転頑張ってますよね~i-179
ジルくんと連休、楽しんで下さいね~ヽ(^o^)丿

ええーーー!
タイヤのサイズが小さいって!
危なくないのですか????
GWで遊びに行く前に出費が・・・・
ジル君何処に行くのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その中古車屋許されへん!!v-217
全部、分かりきってたはずのことやんか!!
車のことは、興味のない方や、わからない方が
普通で、その人でもちゃんと乗れるように
するのが、当たり前やのに!!

って、私が、怒っても、JIL.de.lionさんが
困るだけやんね?すみません・・・

何は、ともあれ、大事になる前、
ドライブに行く前に、ちゃんと
わかってよかったです。

楽しいドライブしてきてくださいね♪

e-196そら さん

ホントに、ジミーくん金食い虫で泣けてきますi-240
タイヤが小さいっていうのにはオドロキましたi-201
クレームつけたくても、もう関わりたくないような販売会社だったので、
無知の勉強代って考えますi-195
車に詳しい人に同行してもらうんだったぁ・・。


e-196ねお さん

ねおさんが一緒だったら、心強かっただろうナ~i-240
車に詳しい人と一緒に商談すればよかった・・。
古いバッテリーの件もあったし、完全に足下見られてた感じですよネ・・。
車検通ったからって安心しちゃいけないんですねぇ。。
今回のことは痛かったけど、いい勉強になりました~。ふえ~んi-240


e-196cooco さん

我が家は、車に関してまるでダメ人間が揃ってまして・・。
ホントはクレームつけたいところなんですけど、
何か言われてもチンプンカンプンなのは目に見えててi-201
今後はよ~く気をつけます・・。
タイヤとブレーキ交換したら、同じ車とは思えない快適さ!
まぁ、早めに気づいてよかったです(笑)


e-196コロリン さん

タイヤのサイズが小さいなんて、初めて聞きましたよぉ~i-201
ジミーくんの過去にはいったい何が?!(笑)
出費は痛いですが、早めに気づいて良かったと思います。
GWは私の実家までドライブの予定です♪


e-196あまのじゃっく さん

怒ってくださってありがとうございます・・。
自分がチェックできなかったのが悪いんだろうな~って
情けなく思っていたのでi-241

今回発覚したのは、あまのじゃっくさんのお陰なんですよ~。
前に、空気圧くらいはチェックした方がいい、というアドバイスをもらってたので
重い腰を上げて行動することができました。

それにしても交換後の運転の快適なことったら!(笑)
同じ車やとは思えへん!i-234
いや~ホント危なかったので、あまのじゃっくさんに
は感謝!感謝!ですi-184

でも無事で良かった!

高い授業料払っちゃいましたねv-292
でも、今まで無事で良かったv-290
事故になってからでは大変でしたから。

ジル君の強運。ここでも発揮ですね!

これで、安心してGWドライブ楽しんでくださいね!


e-196ちくりん妻 さん

高い授業料、払っちゃいましたv-394
でもほんと、交換後はブレーキの効きとか全然違うので、
何か起こる前でホントに良かったです~!!
そっか、またもジルの強運のお陰かナ?i-278

実は他にも要整備箇所があったので、徐々に直して行きますi-201

たいへんでしたね・・・

タイヤにブレーキパッド・・・
そのほか、ちょっとひどいですね。
車に詳しい人連れてでも怒るべきだと思いますよ!同感!!
前回のエンジンがかからなかった時は、
バッテリーが原因だったのかな?

お休み前に本当に大きな出費大変でしたね。

ああ!近くにお住まいだったら、スグにでも見てあげたのに・・・
というぐらいウチは車キチガイの部類なので
今度そんなことがあったらいつでもお手伝いしますから、言って下さいね。
(わが家のガレージはGT-Rオーナーのためにいつでも車が整備できるように
工具がそろっております)

e-196ガウガウ☆ルーク さん

なんて心強いお言葉~v-406
私の周囲は、メカ音痴ばっかりなので、ステキすぎますi-189
前回のエンジン騒動もバッテリーが古いのが原因でした。
あの時も、結局取り替えでしたi-195

クレームつけたいところなんですが、とっても遠い場所にある販売会社なので
(そんなところで購入するところが、また素人ですよネi-201
授業料だと思って、今後に生かそうと思います~v-406
ジミーくんは、今後も何かやらかしてくれそうなので、
次はぜひご相談させてください~!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads