初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

もう、酔わせないョ(笑)

みなさま、いつも温かいアドバイスをありがとうございます♪
高い授業料になりましたが、お陰さまでジミーくん快調な走りっぷりです(笑)

ドライブ快調
▲車で10分くらいの公園にて。ちょっとずつ行動範囲が広がってきました♪

なぜだか私の運転だと、ちょっと酔うジル。( ̄∇ ̄;)
未熟な運転のせいだと思ってたけど、車が不調だったせいかナ~!(なんてネ)

私のドキドキ・バクバクした気持ちが伝わっちゃうことは確かなので、
くれぐれも安全運転でドライブしたいと思います(*゚▽゚)ノノ



あっというまに、もう5月!
今日からGWだと思ってたら、世の中的にはGWはもう後半なんですネ・・。
みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいね♪
良かったら、5・6月のカレンダーもお持ち帰りくださいヽ(^。^)ノ

1024*768

→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版もあります♪
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかさんの運転が早く上手になりますように!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

すごく・・

センスいいですよね~!
壁紙、素敵i-178
頂きますi-184

うちも今日からGWです♪
クゥと近場でお出掛けしてきますi-194

GWですねぇ。。。

ねおも、3日から6日までGWですv-290

やっと2日で、教習が全部終わって、GW明けの7日に卒検ですv-388
実は2日が教習期限ギリギリv-356
超焦りましたよ(笑)
4度目の正直で、なんとか免許取れそうなので、取れたら、汁ちんに逢いに行きますねv-231(今回も、変換はそのままでw)

我が家は暦通りのお休み。なので、昨日からGWでっす。でも何処へ行く予定もないんですけどねー(^^;<郊外や観光地は人と車が一杯だし(--;
今回の壁紙も素敵ですね~♪いただきまっす♪

おはようございます!

>ドキドキ・バクバクした気持ちが伝わっちゃうことは確かなので
↑伝わりますよ~~~
コロちゃんを乗せて私が夜のススキノに主人
を迎えに行った時に札幌が良く道がわからな
くて不安だったらコロちゃんが鳴き出しました
から。

ジル君、車で遊びに行けていいなぁ~?
早いですね、もう5月ですよ!

いつもジルくんを応援してるよ~~~

車酔いは、慣れです!確かに、緊張感は、
ジルちゃんに伝わってるかもしれませんが、
うちのワンズも、徐々に慣れてきましたよっ!

今でも、たまにしゃなは、悲壮感漂ってる
顔してるときありますが(笑)

空気圧の件、役に立ててよかったです。
ゆっくり、いろんなところドライブ行ってくださいね~♪

家は自営業なので表向きは1日からGWなので
すが、雑用や調査で実際は明日からが本当の
お休みですが全然予定無しなので多分家で
2わんことまったりです。
タイヤが替わると車の乗り心地が良くなりますよね。
ドライブ楽しんでくださねe-125

e-196cooco さん

壁紙、お持ち帰りいただきありがとうございます♪
飛んでるジルちんをよろしくです~i-278

クゥちゃまとのお出かけ、楽しんでくださいネi-265
レポ、楽しみにしています!


e-196ねお さん

うぉ~!!ついにやりましたネ!!
ギリギリセーフi-203
卒検、がんばってくださいネ~i-213
一発合格お祈りしてます!!
取れたらネオくんたち連れて来てくださいネi-178


e-196そら さん

本日、ドライブしてきましたが・・。
予想通り、混んでましたi-195
お家でまったりが正解かも~i-201

壁紙のお持ち帰り、いつもありがとうございます♪


e-196コロリン さん

やっぱり、気持ちって伝わっちゃいますよネ~。
特に不安な気持ちは、モロに・・。
最近ようやく、荒い息づかいが無くなってきましたi-235
ちょっとは慣れてきてくれたのかも?!(笑)
ドライブ用のケージにも、「ハウス」でピョンと飛び乗って
入ってくれるようになりました。

いつも応援ありがとうございます♪


e-196あまのじゃっく さん

そうですよネ!慣れですよね!(笑)
と思って、半強制的に車に乗せてます♪
自分からドライブ用キャリーに飛び込むようになったので、かなり進歩!!

悲壮感漂ってるしゃなちん!かわいすぎですi-278

また車クンへのアドバイス、よろしくお願いしま~すi-184


e-196ひなと。さん

新品のタイヤ&ブレーキで、とっても快適です♪
こんなに変わるものかと、しみじみ実感してます!
でも、予想通り、ものすごい渋滞でした。。
往復3時間弱の予定が、5時間半!!
渋滞はもうコリゴリなので、後半はまったりしてようと思います。

こんばんわ!!
始めましてv-398
キク姉ことみっぽと申します!!
ブログ見させていただきましたv-10
壁紙めっさキレイでした!!
うちのPCのトップ画面長いこと
換えてなかったので
これを機にジルくんにさせてもらいます!!
本当にGWももぅ後半ですね↓
あと少しの休日を
ハッスルしたいものですねぇv-411

e-196みっぽ さん

はじめまして!
訪問&コメ、ありがとうございますi-178
壁紙のお持ち帰り、ありがとうございま~す♪
こんなブログでよかったら、またぜひ遊びにいらしてくださいe-276
ほんとに、GWもあっというまに終盤ですねぇ。
楽しい休日をぜひお過ごしくださいi-265
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads