初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

野を越え、山越え、谷越えて・・

おかあさんが、はじめて、車で『オサトガエリ』したよ。
おとうさんとボクも付いて行ったよ。(心配だからネ!)

ジルinジミー

3時間もドライブして、疲れちゃったけど、
アイソワライは大事だよね!

ぐらんぱとぐらんまの家



夕方、みんなでゾロゾロお散歩。

みんなでお散歩


途中で、ぐらんまのお気に入りのカフェに寄ったよ。

ぐらんまお気に入りのカフェ

ホントは、はいっちゃいけないんだけど・・。
トクベツにボクも入れてもらっちゃった!



ステンドグラスの素敵なカフェ

ステンドグラスの素敵なカフェだったよ。
おもわず、みとれちゃった・・。


いいこにできました!

チーズケーキがおいしいんだって。いいな~。
ボクはフセしてガマンガマン・・。
お店の人に「いいこね~」って誉められたョ。
ちょろいちょろい♪
 (単に、他のワンコさんがいなかったからでしょ!by母)


また乗るの~!

え~!もう帰るの~?!
楽しい時間はあっというまだね。

〈『ジルの唄』より〉


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかさんは、はじめての大渋滞で、
フクラハギがパンパンになっちゃったらしいよ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

3時間のロングドライブ!お疲れ様でした。
初の渋滞も経験されたようで(^^;。これだけの経験したならもう何処へでもいけますね~♪
JILくんも笑顔で、楽しかった時間が伺えます(^^)♪

よかったねぇ~

おかあさんのオサトガエリいかがでしたか?
ジルちん、がんばったんですね。
カフェでおりこうさんだったのですね!!
エライ!エライ!
ちょいワルナ感じのお洋服がまたたまらなくかわいいですよぉ。

おぉ~♪JIL.de.lionさん
頑張りましたねぇ~

慣れない運転で、渋滞は辛かったと思いますv-12お疲れ様でした。

ジルちゃんとの行動範囲が、どんどん広がっていってますねぇ~
エエこっちゃ♪

e-196そら さん

ルート検索では1時間半の予定だったんですが・・
大渋滞で2倍もかかってしまいました~i-201
かなりのスパルタ訓練で、大きな一歩を踏み出せました(笑)
次は、渋滞抜きで遠出したいです~♪


e-196ガウガウ★ルーク さん

初めてのロングドライブと渋滞とで、実家に着くなり
バタンキュ~の私でしたi-229

こちらのカフェ、ほんとはワンコNGだったんですが、
ジルが、イイコにしますよ~というオーラを出してたようで(笑)
オーナーさんが犬好きだったこともあり、一緒に休憩することができました♪
ジルっぽく、ちょいワルなワッペンを縫い付けてみましたョi-235


e-196あまのじゃっく さん

いや~、渋滞って眠くなりますネ~。危険危険!i-201
そして、アクセルとブレーキの反復横跳びのせいで、
足がガクガクしてます(爆)
ジルもだいぶ慣れてきたようで、帰りは爆睡でした♪

おつかれさまでした

3時間も掛かるんですね~v-11
このGWは、ETCのおかげで渋滞がすごかったから、大変だったんじゃないですか??

ジルちん、特別にカフェに入れてもらえて良かったねv-290v-344
チーズケーキも食べれたらもっと良かったねぇv-292


さて、ねおはいよいよ明日卒検ですv-293
がんばらなくちゃ~~v-355

e-196ねお さん

空いてれば1時間半の予定が・・3時間もかかってしました・・。
しかもとんぼ返りだったし・・ヘトヘトです。
実はETC搭載機を申し込んだものの、順番待ちでまだGETできてないんですよ~(私の店だけで400人待ち!!)
もう助成金は間に合わない、と言われてしまいました・・。とほほ。

なにはともあれ、明日の卒検、がんばってくださいネ~!!ふぁいと~!!
ジルもぐりんぐりんさんも応援してますe-276

お疲れ様です!!

3時間のドライブお疲れ様でした~!!
今年はETCの影響とかでいつも以上に
渋滞が酷かったようですねv-12

ジル君カフェでお利口さんでしたねe-51
笑顔もかわいぃしこんなジル君に
見つめられちゃ~カフェのオーナーさんも
OKしちゃいますよv-10

ジルママさん明日卒検なんですか!!
頑張ってきてくださいね!!
そして、今日は明日の備えてゆっくり
おやすみください~e-261

おぉ~里帰りされてたんですねぇ^^

ジミー君も 
出費は かなり痛そうですが(笑)
長距離 頑張りましたね~♪
タイヤも ブレーキも治って♪
これで 益々お出かけ
楽しくできますね~♪


ジルちん カフェでいい子
できるのね~!!!
すばらしい いい子じゃない♪

ほんと どこでも
行けそうだから・・・・
卒検頑張ってきてくださいね~!!

e-196みっぽ さん

高速は使わず、一般道だったんですが・・。
やっぱりGWですねぇ!!激混みでしたi-195

ジル、他のワンコさんがいない=ガウの相手がいない ので、
大人しくヘラヘラしてましたi-234

今日はお友達の卒検なんですよi-235
私までドキドキしてますi-189


e-196おねぇ さん

渋滞でブレーキ踏みまくりだったので、ブレーキ直しておいてホント良かったです!
(予定外の出費は痛かったですが~i-201
おねぇさんも、車リニューアルされたそうで!いいですねえ。
ワンコのお出かけはやっぱり車が便利ですネi-278

ねおさんも今日が卒検だそうですし、これで、次のオフ会は
車組みが増える~?!(笑)

お久しぶりです~
ジミーくんで お里帰り お疲れ様でした。
3時間も! 大変だったでしょうね。
そりゃ、足もパンパンになりますよねぇ・・・

私も 車でお里帰りしたいと思いつつ
危ないと言われ、(←自分でもそう思う 笑)
いまだに 一人での帰省は 公共交通機関にお世話になっています。

ジルちゃんも ジミーくんで
パパさん、ママさんと一緒のお出かけが
どんどん増えて嬉しいね~♪

ジルくんは

「アイソワライ」も可愛いよ~(〃▽〃)
ジルママさん、長距離ドライブしたんですね~♪
どんどん慣れて、もうどこでも行けちゃいそうですね!
ジルくんも、色んな所に行けて、喜ぶでしょうねi-179

うちは、遠出はしないのでそのままGW出掛けたら、JAFのお世話になってしまいました(-ω-ll)
ジルママさん見習って、安全点検しとけば良かった・・i-241

e-196ぽめちょふ さん

混んでなければ1時間半くらいの距離(しかもほぼ一本道)なので、
軽い気持ちで出発したら、大変なことに~i-201
渋滞の途中で逃げ出したくなりました(爆)

翌日、足の筋肉と股関節が悲鳴をあげました~。

私もまだまだ一人運転は自信無いです!!
ぽめちょふさん、一緒にがんばりましょうi-184


e-196cooco さん

えええ?!JAFのお世話に?!i-282
あわわ。なにがあったんでしょう・・。

渋滞でブレーキ踏みまくりだったので、
ブレーキ直しておいて、ホントに良かったです~♪
(ブレーキ踏んだ時の衝撃が全然違いましたi-234
次はいよいよ、高速デビューかな~。うひひ。
(ジルが青ざめてますがi-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads