初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アイタタ、なれど。

"おかーさん、これ、おねがいします"

これ、おねがいします

は!それは!
フィラリアの通知~Σ( ̄□ ̄;)

そうだね。そろそろ行こうね。
(忘れてたわけじゃないよ・・ただ最近出費が多くてね・・ごにょごにょ)

というわけで、病院へGO!

病院へ行こう♪
▲病院大好きなジルちん。ルンルンです。( ̄ー+ ̄)

ジルはチックンで、ちょっとアイタタ。
我が家のお財布は、かなりアイタタ。

検査の結果、今年も無事、陰性でした(o^-')b

走ってます
▲喜びのダ~ッシュヽ(^。^)ノ

浮いてるヤツラ

"浮いてる~ズ" 再び参上(笑)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクは順番が来るまで病院の外で待ってたよ!
(ガウガウ言っちゃうからだってサ)のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

良かったねぇ

ジルちん、フィラリア陰性で良かったねぇv-290

浮いてる~ズかわい~い(笑)
走ってるジルちんは、ほんと嬉しそうですねぇv-291

ジル君は病院が好きなんですか?
フィラリア陰性だったの~~
良かった!!
ジル君のダッシュ!早い!(笑)
応援のポチッ!

バイスくんは6月からお薬なんですよ~
来月に病院に行きます。

またもや、浮いてますねぇ~♪
ヨイヨイ(笑)

ホンマ、この時期、出費だらけで、倒れそうですよね
(爆)
ところで、フィラリアの検査、毎年ちゃんと飲ませてたらせんでいいっ!っていう先生もおるし、
ワクチン3年に1回じゃないと、かえって、
体に悪いって先生もおるし、
悩みつつ今のところ、全て受けてます・・・

あぁ、どうすりゃいいの?

e-196ねお さん

新しいカメラで、ようやく連写をマスターしました
(今頃~?!ですi-235
お天気も回復して、久々のかけっこになりました♪
幸せそうに走りまくっておりますi-278


e-196コロリン さん

そうなんです。ジル、病院好きなんですよ~。
かまってもらえるのが嬉しいみたいです!
この日も、診察台の上で、シッポ振ってました・・i-229
バイスくんは病院苦手かな?v-391

かけっことジャンプのポメ大会があれば、ぜひ出てみたい・・(笑)


e-196あまのじゃっく さん

はい!浮きまくってマス(笑)

ほんとに、出費だらけで鼻血が出そうです。
あまのじゃっくさんとこはワンズ×2なので、さらに大変ですネi-201

フィラリアの検査やワクチンは悩みますよね~。
といってもジルの先生は、有無を言わさず検査でしたがi-229
ワクチンは、迷いながらも3年に一度にしようと思っているところです。。

おつかれさまでした~♪
今の季節、わんこも 人間も(←GWで 笑)
出費がかさみますねぇ・・・(笑)

でも、これからの季節に
フィラリア対策も万全でいると安心ですよね。
浮いてる~ズ これまた、すごい~っ♪(パチパチのぽちっ☆)

偉いですね~♪

ジルくん、病院好きなんて偉いですね~(^-^)
検査も陰性で良かったです♪

ジルくんは、本当に嬉しそう~に走るから、
見てるだけでこっちまで嬉しくなっちゃいますね♪
笑顔が可愛いよ~v-10
浮いてるーズ、すご~い!!
こんな瞬間、撮れちゃうんですね~~i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196ぽめちょふ さん

はやくも蚊が出現してたので、慌てて病院へ!
お薬代、体重に比例するので、でっかいジルだと
かなりアイタタi-183
でも、これで安心してお出かけを楽しめそうです♪
浮いてる~ズの次回作、乞うご期待(笑)


e-196cooco さん

そうなんです!不思議なことに、病院大好きッ子ジルちん。
この点だけは、手がかからず助かってま~す♪
(他のワンコさんと遭遇しなければ、ですがi-201

ジルは、とにかくとにかく走ることが大好き!(笑)
人間はヘトヘトになりながら交代でお付き合いです。。

病院お疲れ様~。チックンがんばったんですね。
ルークも病院大好きです。
ナゼって頑張るとジャーキーがいただけるので
チックンでも、治療でも、レントゲンでも
何でもがんばっちゃいます!
お散歩の時に病院の前を通ると勝手に入っていってしまいます。
ジルくんはごほうびもらえるの?
病院好きで、エライですね~。

結果Goodで走り回るジルくんにぽちっと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196ガウガウ★ルーク さん

ルークくんも病院大好きなんですネ!v-391
ジャーキーがもらえるなんて、素敵な病院♪
そりゃ~お散歩の途中でも寄り道したくなっちゃうね~i-235
ジルの病院はご褒美はないんですが、
かまってもらえて、誉めてもらえるのが嬉しいみたいです。
少なくとも、過去に病院で嫌な思い出は無いってことですかネ~i-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads