初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

めざせ!三連覇☆

今年も、ひめくりカレンダー『まいにちわんこ』に応募しようと思います♪
(→二連覇の様子はこちら♪

どの写真にしようかナ~・・。

写真がいっぱい!!


あひゃひゃ。いっぱいありすぎて、選べないよ~(^^;


どれでもいいよ~むにゃむにゃ
"ボクはどれでもいいよ~。ムニャムニャムニャ"


今年も365匹の中に入れるといいネ!

みなさんも応募してみませんか?(→応募の詳細はこちら
今月末が締め切りで~す。('-^*)/


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさん、作文もがんばってよネ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

おひさです

こんばんわ(^^
久しぶりに自宅から繋いでおります。
ジルちん可愛い寝顔!!
私も応募しちゃいましたっ!
当選するといいですねっ!!

わ~♪

ジルくんの写真がいっぱ~いi-178
ジルくん、3連覇頑張ってね~ヽ(^o^)丿
写真、ちゃんと焼いてて偉いですね!
私、気が付けばPCに写真が溜まりまくってます・・
そろそろ整理せねば・・i-237
クゥも応募してみようかな~?

ジルくん、お手手マクラにして、気持ち良さそうに寝てますねi-178

おぉっ ジルちゃんの写真がい~っぱい☆
可愛いショットがありすぎて
迷っちゃいますね~
ぜひぜひ3連覇 してくださいね~♪

そっかぁ!!

もう、そんな時期なんですねv-291
今年はうちも応募してみよ~かなv-290

ジルちん、どの写真が選ばれたかは起きてからのお楽しみねv-415

おはようございます。
ジルくん、3連覇頑!!!
頑張ってください!!!

家も応募してみようかな???
と言っても・・・・アハハ!!
私、応募できるかな??

ジルくんにポチッ!

こんにちわ!!

先日の勘違いコメントスミマセンでした(;∀;)

ジル君の写真いっぱいですね~!!
JIL,de,lionさんのそばでグッスリなジル君
絵になりますね!!

三連覇狙って最高のベストショット
選んでくださいね!!

毎年買おうか買わないか悩みまくる
私ですが今回は買ってみたいと思います!!

もう、そんな時期なのねぇ~v-12

私も、応募したいなぁ~とおもいつつ、
写真を選ぶことでも、なかなか出来そうにない上、
エッセイ・・って!
今年も、ええなぁ~で終わりそうです(爆)

そんな私に代わって、JIL.de.lionさん
ジルちゃん 3連覇期待しておりますよぉ♪

e-196のりりん さん

お忙しい中、コメありがとうございます♪
早々と冷え冷えボードの上に乗っかってるジルです(笑)
おぉ!もう応募されたんですネ!
私はまだ写真が選べてません。。
今年はポメが少なかったので、一緒に掲載されるといいですネ!


e-196cooco さん

がんばりま~す!
でもまずは写真の整理かな・・i-201
私も写真は基本的にPCに溜めまくりです。
年に一度か二度、えいや~!って気合い入れて焼きますi-203
今年はポメ少なかったので、来年はポメ率増やしましょう♪

早くも冷え冷えボードでお昼寝するジルですi-278


e-196ぽめちょふ さん

普段はPCに放り込んだままになってるデータを、
こういう機会に整理しようと焼いてみたんですが・・。
厳選したつもりでも、この山・・i-229
写真の整理だけでも時間かかりそうです(笑)


e-196ねお さん

来年のカレンダーなんて!って感じですよね~i-235
ぜひぜひ!ねおさんも応募してみてください♪
2匹一緒の写真でもOKですよ(たしか)
ジルの写真はいくつか候補を絞ったものの、まだ選び切れてませんi-201


e-196コロリン さん

応援、ありがとうございま~す!
バイスくんもぜひ、応募してみてください♪
バイスくんも写真多すぎて、選ぶの迷っちゃいそうですネ!


e-196みっぽ さん

あは♪いえいえ全然ドンマイですよぉ(笑)

ジルの写真、焼いたのはこれでもほんの一部・・。
デジカメだとつい撮りすぎちゃうんですよネ~!!
アルバム、追加購入しなくては・・i-201

みっぽさんは、どうやって写真を整理されてますか~?

この日めくりカレンダー、裏はメモとして再利用できるようになってるんです!
いろんな種類のワンコさんが載ってて、毎日めくるのが楽しいですよ♪


e-196あまのじゃっく さん

もうそんな時期なんです~。って私もビックリ!i-282
記事にしたので満足して、応募するの忘れそうです(爆)

そうそう、そうなんです、エッセイが難関で。。
無理矢理、作文書かされてる気分!

あまのじゃっくさんの文章、いつも楽しいので
いっちょどーですか?i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキですねぇ・・・

ジルくんはいっつもカワイイ写真をママが
たくさんとってくれるからいいね!
どれにしようか悩んじゃいますねぇ。
応募にあたり写真のコメントも考えないといけないんですよね?大変だ~、ぽちっと応援します!!

ムニャムニャ・・・
ってねんねしているふわふわのジルくんのそばで私も昼寝したい~。超気持ちよさそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196ガウガウ★ルーク さん

応援、ありがとうございま~す!
やっと今日、作文を書いて応募しましたi-201
気がつくと、ホントに山のように写真を撮ってて、
我ながら親バカぶりに呆れました・・i-229

ジルの毛は眠りを誘いますョ!
モコモコに触ってると、すぐウトウトしちゃいますi-235
眠れない日があったら、いつでもお貸しいたします♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads