初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

さじ加減は7対3

ジルちん、今日もごはんをガツガツ!モリモリ!食べています(o^-')b

今日もモリモリ

ジルのごはんは、朝晩2回ですが、
量は7:3なんです。

2回の食事を等分にあげるのではなく、片方を多めにして、
"おなかいっぱい、満足!"という状態にしてあげると
幸せ度がUPして良いらしい(と何かの本に書いてあった)ので。


そうだったの。。。

そうだったの(笑)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクは2回とも、たっぷりがいいナ~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

そうだったんですか(=゚Д゚=))
って、ジルちゃんと一緒に驚いてしまいました(笑)

我が家は、夕方1食なんですが、
1.テーブルから隙をみて盗み食い
2.すこぶる甘いお父さんからのもらい食い
3.調理時に上から降ってくる欠片の拾い食い
等等が横行しているため
全く意味をなしておりません(爆)

初めて知りました。そうなんだ・・・。
でも、多い方は良いとして、少ない時が次の食事までの不安があるからなぁ、花蓮の場合・・・。<お腹すき過ぎて吐く;;
それでなくてもただいまダイエット中でごはん減らされてる花蓮なのであります~。
JILくん、沢山ごはんもらって、幸せいっぱいかなー?

ほほ~っ
ジル家では 7:3の愛情たっぷり
幸せご飯だったのですね~♪
ジルちゃん 毎日
幸せ度が 上がりまくりですね~

へ~

初めて聞きました~!
ジルママさん、色々と詳しいですよね♪
勉強になりますi-179
クゥは少しダイエットしたいんだけど、
夜のご飯を少しだけ減らしてみようかな?

ジルくんの上目使い、可愛い~~v-10

そっか~。
家も7:3試してみようかな。
でも、チビ太が、のんびりご飯を食べるので
3の時は、にこたんが横取りしそうで
目が離せなさそうです。

そうなんだぁ?!

うちは若干夜の方を少なめにしてますが、それは時間が遅いからって理由でしたv-356

夕方あげて、夜中にあげるって感じなので、夜中は気持ち少なめにしてますv-291


でも、キキたんは全然足りないようですけどねv-13

e-196あまのじゃっく さん

そうだったんですよ~i-278
まぁ、7対3っていっても、テキトーなんですけどね!
3時のおやつは別腹のようですし、
トイレのあとのご褒美も別腹のようですし、
散歩中の道草も別腹の別腹のようです(爆)


e-196そら さん

花蓮ちゃん、お腹空きすぎると吐いちゃうんですか~?!i-282
それは不安になっちゃいますネ。。
ジルも、ちょっとダイエットしなくちゃ~なので、
おからを入れて水増しして、ごまかしていますi-235


e-196ぽめちょふ さん

たっぷりご飯の後も、もっとちょうだい!って目線を
送ってくるんですケドね~i-229
おやつと、トイレのあとのご褒美は
完全に別腹のようです(笑)


e-196cooco さん

ジルを迎える前に、ワンコの本を読みあさったせいか、
変な知識ばっかり頭に残っちゃってます(笑)
ジルは我が家に来た時からずっと夜少なめなので、
そういうものだと思ってるみたいです♪

ジルってば、すぐ上目遣いしますi-84
なんか表情が可笑しいですよネ!


e-196ひなと。さん

にこたんが狙ってるとなると、
確かに少ない時は油断できないかも(笑)
ごはんの量が多くても、結局
もっと頂戴~ってなるんですケドねi-229


e-196ねお さん

キキたんは食欲旺盛なんですネ~!

夜の食事のあとは寝るだけ~なので、少なくても満足してるみたいですi-278
(夜は、食べたらすぐ寝ちゃうジルなのでした!)

ジル君は朝が3なのかな???
ジル君、ご飯美味しそうですね~~
手作りは美味しいですからガツガツしますよね!(笑)

バイスくんも一日二回で朝が4夜が6です。
夜は多く食べたいのは私も一緒だからね(笑)

可愛いジルくんにポチッ!

e-196コロリン さん

実はジルの場合は朝が7なんです~。
以前はお留守番が長かったので、たっぷり食べて
お腹いっぱいで満足してもらってから出掛けるようにしてました。
今は、その頃のなごりのまま。。
夕ご飯が3で少ないので、私たちが食べてるといいナ~って
見てますけどね(笑)

いつもポチありがとうございます(涙)
お陰でぐんぐん順位が上がってきました~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads