初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

キラキラビームとフリフリサービス

こんにちは。ジルです。

おかあさんが、おともだちとデートするっていうので、
ツキソイで来ました。

デートの付き添い

見張りはまかせとけ!


おかあさんたちのごはん

オムライスとカツサンドだって!
おいしそ~!

ぼくのぶんもありますか?

キラキラビームを出してみた。


サービス

しっぽでよければ、いくらでもふりますよ。


〈『ジルの唄』より〉

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←他のワンコが近寄ってこないように、ガウガウしたよ!
おかあさんには怒られちゃったけどネ!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

じるちゃん
見張りご苦労様!
でも苦労もむなしく、わるい人は(犬も)こなかったね。。
今度は見張りいらないからね、君もゆっくり楽しんでね~。

e-196しー ちゃん

ジルさんは、ガウガウしすぎて、疲れたみたい(笑)
帰りの車の中では、バッタリ&グッスリでしたi-229
今度はお天気のいい日にリベンジだ~い。i-1
ジルもいっぱい走りまわっておけば、ガウる気力も無くなる??i-278

しーちゃん、ボク、やっぱり、デカイですか~?i-201
by ジル

ジルママさんは「カツサンド」を食べた???
私の勘が当たったかな???

ジル君は見張りですか~~(笑)
スゴイ!サービスですね!アハハ!!

見張りのジル君にポチッ!

かわゆい!

キラキラビームとおちりフリフリサービスで
ジルくんも美味しい物ゲット出来たのかな?i-179

見張りも頑張ってガウガウしたんだね~i-229
おかあさんを守らないといけないから、ジルくん頑張ったのかな~?i-278

ジルくんのおちり・・フワフワで可愛いですv-343

かわい~い(●´艸`)

そんな、キラキラビームとふりふりサービスされたら、オムライス丸ごとあげちゃうかも~(爆)v-9

ジルちん、見張り役だから、ガウガウしちゃったんだよね~v-290
でも、あまりガウガウすると体にも良くないから、ほどほどにねv-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196コロリン さん

残念~!私が食べたのは「オムライス」の方でした!
でもカツサンドもすごーく美味しそうだったので、
次回はカツサンドにしようかな!って思いました♪
ジル、もっとリラックスしてくれればって思うんですけどネ~i-230


e-196cooco さん

"かわいい!"って言われるとしっぽブンブンのジルです。
分かるんですネ~i-278
この日は、ワンコさん率が高くて、ジルはピリピリしてましたi-229
お水も全然飲まずに、耳をピーンと立てて臨戦態勢。。
帰りの車の中では疲れでグッスリでした(笑)


e-196ねお さん

キラキラビームとフリフリサービスは、
ワンコさん相手にもぜひやってほしいものです~i-239
相変わらずカフェの中で遭遇するワンコさんには
100%ガウガウのダメダメ犬。
ホント、体によくないから吠えないで~!!って思いますi-241

キラキラ♪

ワンコのキラキラは、無視出来ないですわ。
我が家も4ポメで見られると・・・(^^;。
辛いですわぁ。

手の傷、早く治るといいですね。
ジル君も、本気で驚いた事と思います。
我が家は、コポラとオモチャで遊んでいて
間違って手も一緒に噛まれた時、
ウソ泣きして見せますわ~(^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads