初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ビビリンボ、海へ行く。

最近すっきりしないお天気が続き、お散歩もショートカット気味でした。

ようやく雨が上がったので、ストレス解消がてら、
車でブーンと南下して、湾に面した公園までやってきました♪

海は広いな~♪

ジルちん、海ですよ~。

海ですね~

波打ち際まで降りてみよっか♪

波打ち際まで降りてみました


あらま。お父さんの股の間でヘッピリ腰じゃないの!

ドキドキドキ


ざぷ~ん!と来た波に、ビビリまくり・・(^^;
いつもの強気はどちらへ?(笑)

うひゃ~!こわい~!

いつか、広~い浜辺でカケッコしたいネ(o^-')b

あ。ところで、ジルちん、泳げるのかナ??

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←こわくないもん!ちょっとびっくりしただけだもん!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

お、JILくん初海ですか?音が怖かったのかなー?
花蓮もなんか水際避けるようにしてあるくんですよね(^^;<試したのは琵琶湖だから静かなのにー
でも、水中でも気になるものがあれば入って行く・・・。それなら行ける気がするんだけどな。
私も花蓮と泳いでみたいんです~。
JILくんこの夏チャレンジしますか!?

ジル君、水が怖いのかしら?
いつも、強気のジル君らしくないですねぇ~~(笑)
何度も海に行ってると慣れるかな???

バイスくんは怖いと言うよりあまり海には
興味がないみたいです。

いつも可愛いジルくんにポチッ!

今年は色黒に!!

ジルちん。
今年は家族で海に通って、
お父さんが色黒になる事をお母さんは狙っているみたいだよ!
これは内緒の話だけどねv-7!!

e-196そら さん

お正月に、遠目からは海を見たものの、
こんなに接近したのは初めてです~♪
岩場だったので、突然波がチャプッてくるのが怖かったみたいですi-235
そらさん、この夏は花蓮ちゃんとビーチでしょうか?
実は私が泳ぐの下手・・なのでi-201
ワンコと一緒に入れる温泉に行ってみたいナ~と
思っています♪


e-196コロリン さん

近所の河原にお散歩で行く時は、
川の中に入りそうな勢いなんですけどネ。
やっぱり川と海じゃ違うんでしょうか~。
まぁ、ドボン!って入られても困るんですけどネi-278

あはっ!バイスくんは、海には興味無しですか~(笑)
クールだなぁi-258


e-196ちくりん妻 さん

おとうさんには色黒になってほしいのですが、
お散歩とドライブとで、私の方が早くも焼け始めていますi-195
日焼け対策しなくちゃ!と思うんですが、つい面倒で・・(爆)

ジルちん。海に驚いちゃいましたかぁ(=゚Д゚=))
って、怖いよね~冷静に考えると・・
来たと思ったら、逃げるし(笑)
まっ、顔には、余裕が浮かんでるようなので
大丈夫かな?

しゃな吉さんは、川の水さえ怖がるので、
困りモンです。今年は、特訓じゃヘ(゚д゚ヘ)

ドキドキのジルくん♪

ジルくんか~わいい~i-278
お父さんの足にピトっとくっついちゃってますね~i-237
クゥは泳げますよ~♪
もう泳がせられないけど、若い時に川に遊びに行ったら、
ちゃんと犬かきして泳いでましたi-239
きっとワンコはみんな泳げるんでしょうね~♪

海いいね~♪

これから夏だから、海いいですね~v-466
ジルちん、波怖いのかな?v-290
お父さんの足元で腰が引けてるジルちん、超かわいいんですけどぉーーv-9
ジルちんは何してもかわいくっていいなぁ~v-344

うちも車で10分も行かないところに広大な海があるんだから、1回連れてってみよ~かなv-291

e-196あまのじゃっく さん

最初は岩場をひょいひょいと軽快に移動してたので、
ヨユーかと思ったんですが・・。
初回はビビリまくりでした(笑)
ま、いきなりダイブされても困るんですけどネ!

しゃなちんは川で特訓でしたネi-278ウシシ。
特訓の成果を期待しておりまする~i-234


e-196cooco さん

ジルってば、必死で股の間で避難してました(爆)

クゥちゃん、泳げるんですか!すごいすごい!i-237
教えなくても犬かきってできるんですねぇ。。
ジルも、意外と泳げるのかナ~?
なーんか、ジル、沈みそうな気がしてi-235i-201


e-196ねお さん

いいな~。ねおさんちのそばには広大な海があるんですネ!!
この日ジルが行ったのは、風情のカケラも無い人工湾。
もちろん遊泳禁止。
もっと海っぽい海に行きたいよぉ~v-406
(↑それはかなり遠い・・)
ねおさんもネオくんたち連れて、ぜひ海まで♪車でねi-278

こんにちは!

JILくん、浜辺を走りたかったらいつでも
逗子に遊びにおいでー!一緒にかけっこしようぜー!by ルーク

先週末、月末で多忙だったのでJILくんのブログ
のぞくこともできなかったのですが、
ママさん、手をケガしたみたいですね。
大丈夫ですか?少しはおちつきましたか??

私もルークにしょっちゅうかまれてますが、数回骨まで見えることもありました・・・
病院に行かなかった傷は結局化膿していつまでも残っています。
大きかったのは病院に行きましたがやはりそっちのほうがきれいに治ってます。

ママさんの傷口は大丈夫ですか?

ジルちゃん、初めての海
びっくりしたけど 楽しかっただろうね~
今年の夏は
【海の男】 を目指してね~♪

e-196ガウガウ☆ルーク さん

よ~し!ルークくん、浜辺を競走だーい! by ジル

いつもガウガウ☆ルークさんのブログで浜辺シーンを見ては
羨ましいな~って思ってるんですよぉ。。
もっと運転の練習して、高速もヘッチャラになったら
ぜひ行きたいです~♪

おかげさまで、噛まれ傷の方はもうすっかり癒えました!
病院へ行くのは大げさかな~なんて思ったんですが、
やっぱり行って治療してもらって良かったですi-282
骨が見えちゃうくらいのヒドい傷はこれが初めてだったので
動揺しました~i-201
ワンコの歯はこわいですネ~i-241


e-196ぽめちょふ さん

何回か行くうちに慣れるかナ~?
そのうち、思いっきりダイブしたりしてi-235
今回は味気ない人工湾(しかも岩場)だったので
いつか自然の浜辺に連れて行ってみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プードルは水好きみたいです

こんばんわ~
ジル君のビビリ姿超可愛いですね。
内の犬は初海でも水際チャプチャプ楽しんでましたよ、チャプチャプは楽しいみたいですが、勢いあまってダイブしてしまいv-12犬カキしたもののっ相当、焦ってました
その姿ったら超面白くって録画していたらレテレビに応募したかも、以来海には近づかないですが、家のベランダ掃除で水をまき始めると超ハイテンションになっちゃいますよ。

e-196シナモンまま さん

シナモンくんは、初海でチャプチャプ、しかもダイブですか~!!
やっぱり大物ですね。うちのジルみたいなビビリの小物とは全然ちがいますナ~i-236
そういえば、シナモンくんの合宿生活は、その後どうですか~?
先生の東京出張のタイミングで戻ってくるのかな?
ジルも、1時間で更正するとは思えないのですが、
久々に先生にカツを入れていただく予定ですi-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads