初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

モーモーホリデイ

久々の快晴♪

はじめての高速にチャレンジして、ブーンとやってきたのは・・。

牧場にやってきました!

牧場で~す。

いたいた!

いたいた!
ウシさんたちがいっぱい!!
ウシさん

こんにちは~!(≧∇≦)


ウシさん

まつ毛が長いですネ~!


あれ、なに?!

ジルちんは、初めて見たウシさんにびっくり!(笑)


なんや、おまえ!

ウシさんも、興味シンシン?!


見ないふり

ガン見対決はジルの負け!

このあと、たまらず鳴き出して(泣き出して?)しまったジルちん。
ウシさんたち、お騒がせしました~!(*゚▽゚)ノノ


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←牧場はちょっと苦手かも・・のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

牧場!

いいですね~♪
ジルママさん、高速も大丈夫になったんですね!
すごいです(^O^)/

ジルくん、おっきな牛さん軍団にビックリしちゃってますねi-278
牛さん達、ジルくんの周りに集まって来ちゃってるし・・
牛さんのガン見、すごいです・・i-229
ジルくん、見ないふりして泣きだしちゃったなんて・・
解りやすくって可愛い・・v-411

おぉ~っ♪
JIL.de.lionさん、高速デビューおめでとうございました。
ジルちゃんも 牛さんデビュー?おめでとう♪(←おめでとう でいいのか? 笑)
牛ちゃんとジルちゃんって
なんだか 面白いショットです(爆)
でも 牛ちゃんのガン見が
ちょっと 恐かったんだよねぇ・・・ジルちゃん。
今度は 仲良くなれるかな????笑

ジルママさん、初めての高速はどうでしたか?
私は高速は苦手です。
スピードを出せない人ですから・・・・・
牧場、いいなぁ~~~?
ジル君の見ない振りは笑えましたーー!
大きい牛さんに「ビビッタ~」笑

e-196cooco さん

やっとETCも搭載できたので、思い切って高速のってみました!
田舎への道のりだったので、道も空いてて快適ドライブでしたi-236

ウシさん案外大丈夫かな~?って思ったんですが、
やっぱり怖かったみたいで、悲鳴を上げてましたi-229
ウシさんの方も、ジルの鳴き声でビックリしてましたi-201


e-196ぽめちょふ さん

牧場の入場料が半額デーだったので、思い切って高速チャレンジしてみました!
前日からドキドキバクバクでしたが、楽しかったです~♪
遠出がヤミツキになりそう!?i-278

ウシさんとジル、もっと面白いショットが撮れるかと
期待してたんですが・・ダメでした~~~i-195


e-196コロリン さん

初めての高速、ドキドキでしたが、楽しかったです~!
(意外と、スピード狂かも?!なんて 笑)
牧場で食べたアイスクリームはとっても美味しかったです♪
いつもなら、ちょうだいちょうだい!のジルですが、
ド緊張だったため、アイスクリームにも目がいかず・・i-195
いつもと違うニオイのする場所で、初めて見る大きな動物に
ビビリまくりのジルでした(笑)

おかあさんのお陰で、行動範囲が広がったね!ジルチン。
腕上げましたね~。高速もOKですかv-290

v-448あると便利ですよね~。
で、
実は。。。(こそっりですが。。)
v-448買っちゃいました!!
もちろん日本で!

e-196ちくりん妻 さん

とうとう高速デビューしちゃいましたi-235i-189
教習所でもシミュレーターでしか経験してなかったので、
もぉ~ドッキドキ体験でした~。
でもスピード感がヤミツキになりそうですi-237

わわ!早くもi-33ゲットですかi-184
Cooちゃまとのデートが楽しみだナ~♪

いいですねぇ♪

牧場だなんて、広大でいいですねぇv-290

ジルちん、牛さん怖かったかな?v-529
ネオ君は、全然気にならないみたいなんですよねv-291


ねおも早く本免受けに行って、ドライブ連れてってあげなくちゃv-356
せっかく、こっちは山も川も海もあるのにぃv-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196ねお さん

ウシシ。牧場のカホリは久々で新鮮でしたi-265

ネオ君はウシさん大丈夫なんですか~!!v-529
いいな~。ネオ君とならどこへお出かけしても楽しそうだナ~♪
ねおさん、早く車で連れていってあげてくださいネi-235

もぅもぅ♪

うは~。
可愛いウシさんが、沢山ですねぇ(^^。
ジル君のリアクションが、笑えて素敵です♪
ポン太が初めてウシさんと遭遇した時は、
ワンワン吠えて、大変でした・・・(^^;。

そろそろ、365日カレンダー登録の頃ですねぇ。
今年も参加されますか?
我が家はまだ検討中なので、登録予定でしたら
その時は、ジル君記念日をゲットして下さいね~v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジルちんも、牛ダメでしたか( -∀- )

しゃな吉も、年末に、今年の年賀状用に、
無理やり近寄らせられて、腰抜けてました
(笑)その代わり、うしさんたちは、
興味津々♪

そりゃぁ、自分の何十倍もあるのんに
囲まれたら怖いか?( >Д<;)

e-196てるてる さん

ポンちゃんも、ウシさんに吠えましたか~!
ジルだけがビビリンボなのかと思ってましたi-235
その後、ポンちゃんはウシさんに慣れましたか?
それともそれ以来、会ってない??

そういえば、365日カレンダーの時期なんですネ~!
我が家もまだ検討中ですi-201結構いいお値段なので・・。
とかいっても、他のお友達が次々エントリーしたら、
ウズウズしちゃうだろ~ナ~。
お気遣いくださってありがとうございます♪


e-196あまのじゃっく さん

そうでした、そうでした!
しゃなちん、腰抜けてましたネ~(笑)
ジルも無理矢理近づけたら、悲鳴(罵声?)をあげてました(爆)

ま、確かに、でかいのに囲まれたら怖いか~i-278
しかも、ウシ用の柵なので、隙間がスカスカなんですよね。
それがいっそう怖かったような。ぷぷ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads