初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

気にしたり、気にしなかったり。

またまたこんにちは!ジルです。

今日はぐりんぐりんさんのお家に遊びに行きました。

水車のある公園に来ました

まずはお家の近くの公園でピクニック。

最近よく、おかあさんと一緒に公園探検をしてるけど、
ここもなかなか気に入ったよ。


ぐりんぐりんさんお手製のランチ

おかあさんたちは、ぐりんぐりんさんお手製の
カフェ風プレートランチ!

うまそ~

いいな~。おいしそうだな~。

と思ってたら、ボクの分もあったよ!

ボクの分もあったよ

ぐりんぐりんさん、ありがとう~!
ガツガツガツガツガツガツ。

うま~

とってもおいしかったです!

ついてる

男子たるもの、こまかいことは気にしないのであーる。

〈『ジルの唄』より〉


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクのごはん、狙ってるヤツがいたから、
一撃で追い返してやったゼ!のアンポンタンジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

気持ちよさそう~♪

昨日は、かんかん照りでもなく、雨でもなくちょうどいいお天気でしたもんね♪v-291
長蛇の列も、なんとか乗り越えられましたよ~v-13

ジルちん、大好きなお母さんとぐりんぐりんちゃんとピクニック出来て良かったねぇv-290
5枚目のおいしいお顔超かわゆすv-9

今度はねおも連れてってね~(笑)

JIL君のご飯は。。。

何だったのかな?
お口についてるのは、ちゃんとペロンしたんだよね~。
お外でご飯。
楽しいねv-291

e-196ねお さん

前日までは雨降るかな~?とちょっと心配でしたが、
ピクニック日和、順番待ち日和(笑)でしたネ!
ジルは自分のご飯を食べている時以外は、
初めての場所だったこともあり、キンチョーでピリピリi-229
ワンコが通るたびにガウガウするので、ちょっと落ち着かないランチタイムでしたi-201
ねおさんもまたご一緒しましょうネ~♪


e-196ちくりん妻 さん

ジルのは・・お野菜たっぷりご飯でした♪
急いでがっついたので、顔中にご飯をつけまくり・・i-229
朝ご飯たっぷりあげてきたのに、がっついて恥ずかしい~i-201
とりあえず、優雅とはほど遠いピクニックでした☆

カフェ風プレートランチが、ピクニックで
出てくるとはっ!びっくり。
すごいです。ぐりんぐりんさんv-218

ジルちんも、エエ感じに男前になって(笑)
乾いたら、顔面カピカピになるから注意ですよぉん
( ゚∀゚ )

e-196あまのじゃっく さん

カフェ風プレートランチには、私もびっくりでしたi-184
普段、コンビニ弁当で済ませてしまう私とは全然違う~(笑)
ジルはオトコらしい食べっぷり・・
というか、カフェ風の優雅さとはまったく縁遠い感じのジルでしたi-278

美味しそう~

公園でそんなオシャレなランチとは、すごいです!
私ももっぱら、コンビニ弁当ですませちゃう派ですi-229
ジルくんも美味しいご飯をお外で食べれて、嬉しかったでしょうね~i-179
お口に色々ついてるけど・・
それだけ美味しくて夢中だったんだねi-237

見事な食べっぷり!

カキコするのは、久しぶりのぐりんぐりんですv-7
早速、写真がアップされてるねv-402

よくドックカフェへ行っているようなので・・・
一日限定で“ぐりんぐりんカフェ”をやってみましたv-398
喜んでもらえたようで、良かったv-433

ジルちゃん、凄い食欲だったね!
私の指示、全然聞いてくれなかったv-393
「よし」って言う前にガツガツ食べてるしv-12
ジルちゃんのご飯を用意していなかったら、間違いなくお母さんorお父さんのご飯を食べてたね。
明らかに、プレート狙ってたもん。(笑)

やんちゃなジルちゃんのお陰で
優雅なランチタイムには程遠かったけれど、
楽しかったね。
また遊びに来てね~v-286


>ねおちゃん
いい写真、撮ってもらえたかなぁ?
是非、ワンちゃん連れて遊びに来て下さいな♪
ぐりんぐりんカフェ、オープンしちゃうよーe-257


e-196cooco さん

カフェ風プレートランチはサプライズでした!i-189
いつもは手抜きの「なんちゃってピクニック」だったので、
ドキドキしてしまいましたi-236

ジルは口にいっぱい付けてくれるし、はしゃぎすぎて体は土まみれだし、
家に帰ってからの手入れが大変でした~v-394


e-196ぐりんぐりん さん

コメ、ありがとう♪
そういえば、途中からはphoto by ぐりんぐりんでしたネi-68
素敵なカフェの演出ありがとう!感動でした。
ジルなんて、朝いっぱい食べたはずなのに、
恥ずかしいくらいのがっつきようだったし~i-229
美味しいモノたくさん食べて、いっぱい運動したから、
夜はひっくり返って爆睡でしたョ!
お部屋も居心地良かったので、またブーンと行っちゃいますi-34i-203

公園でピクニック嬉しいね~
ジル君はご飯大好きなのね!
お外のご飯は美味しいよね。
カフェ風プレートランチ!
とても、おしゃれですね~~

おいしそー!

公園でのカフェ風ランチおいしそうですね!
ジルくんもおなかいっぱい
おいしいランチ食べれてよかったですね。
…男子たるもの、気にしない!には
笑ってしまいました。かわいいな。
いや、かっこいいよ!!ジルくん。

とっても楽しそうでいいな~♪
お手製ランチとは サイコーですね☆
とってもおいしそう~

ジルちゃんも 
美味しいスペシャル・ランチがもらえてよかったね☆

e-196コロリン さん

こんなお洒落なピクニックは、初めてでした♪
ジルがもうちょっと大人しくしててくれれば、
優雅な時間を過ごせたんでしょうけど・・i-229
はやく大人になって~!ジルさん!(笑)


e-196ガウガウ☆ルーク さん

ぐりんぐりんさんとは、いつか鎌倉にドライブに行きたいネ~!って話してます。
そしたら逗子にも寄りたいデスi-184

相変わらず、場所が変わると、会うワンコ全員に吠えまくるジルですが・・i-201
ルークくんに会ったら、ガウガウ大合唱になるかな?(笑)


e-196ぽめちょふ さん

私にはこういう演出力やマメさが無いので、
とっても感動のランチでしたi-278
もちろん、お味もGOOD♪
ジルはがっつきすぎて、ピクニックシートの上に
まき散らしながら食べてましたi-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads