初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ちっちゃいジルちゃんとデカいジル。

本格的な暑さに備えて、すっきりとカットしていただきました♪

カットですっきりしました!

お。ひとまわり、ちっちゃくなったかナ?(気のせいかナ? 笑)


おちりのプリプリ具合をなんとかカメラに収めようと奮闘したのですが・・

ぷりん

なかなかおちりを見せてくれない~。

ぷりんぷりん

なんとなく、分かっていただけるでしょうか~?(*゚▽゚)ノノ
明日からのお散歩が、また楽しみです。ぐふふ。

他のワンコさんや窓の外のバイクに吠えてしまうジルのために、
カーテンを閉めて、タオルで覆って・・・ジル専用の楽屋を作って
カットしてくださるんだそうです。(≧д≦)
ウメムラさま、いつも本当にありがとうございます♪

大ニュース?!


そうそう!1日違いでこちらのサロンに、ジルちゃんというポメの女の子が
カットにいらっしゃったそうです。
ちっちゃくて、かわい~い!(→サロンのブログに揃って登場♪

実は、「ジル」という名前のワンコさんにまだ会ったことがないので、
ジルちゃん(♀)にぜひ会ってみたいナ~と思いました。


そして今回も、ご好意でトリミング中のジルちんの写真をいただきました♪
なかなか神妙な面持ちネ(≧m≦*)

おまけ


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ちっちゃいジルちゃんがボクを見たら、
びっくりしちゃうかな?のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

おっ!桃尻ジルちゃんですな~♪フムフム(笑)

それにしても、偶然って、スゴイ!
同じポメで、同じ名前。
「ジル」っていう名前、そんなに多くないだろうに~

まっ、確かに、大・小ですが、どっちも、
かわいいからOKv-219

かわいい~~♪

ジルくん、いつもより短くしたんですねv-411
すっごく可愛い~~v-10
おちりプリプリ、わかりますよ~i-178
ちっちゃなジルちゃんも見て来ました♪
2キロとは!チビポメちゃんの可愛いコですね~i-185
同じ名前の女の子、いつか会えるといいですねi-179

それにしても、上手なトリマーさんですね!
綺麗なプリプリですi-237
ジルくんもおりこうさんだから、綺麗に仕上がるんですよね!

ぷりん♪

お。
ジルくん、すっきりサッパリしましたねぇ♪
ぷりんぷりんオチリは、
チャーミングポイントの1つですね(^^。
我が家も自宅でカットする時は、オチリ周辺
念入りにやりますよぉ♪
あはははは。

ぷりっぷり の ジルちゃんのおチリ
たまりませんわ~e-266

なんと
同じ名前のしかも ポメちゃんだなんて
運命かも~!!!
いつか Wジルちゃんで
コラボでしたら(?)いいですね♪

e-196あまのじゃっく さん

おしりはすぐボーボーになって、おトイレの時に困るので(爆)
すっきりカットしてもらいました♪

そうなんですよ!ジルっていう名前だけでも珍しいのに、
同種同名(笑)とは、オドロキでしたi-84
ジルちゃん♀の方は、小さくて(標準ですが・・)ポメっぽいですi-235


e-196cooco さん

顔と背中側の毛だけは残してもらいつつ、お腹側とお尻をすっきりさせてもらったので、
ひとまわりちっちゃく見えます(笑)
プリプリおちり、分かっていただけて嬉しいです♪

プチジルちゃん、同じサロンってことは、ご近所である可能性が高い?!
ってことは、いつか会えるかも!!とワクワクしています。

今回、超ベテラン・トリマーさんが担当してくださいましたi-189
ジルは問題児なので、たいていベテランさんが担当してくださいます♪役得かな?
クゥちゃんも、そろそろまた美容院ですかネ~i-236


e-196てるてる さん

自宅でのおちりカットをさぼっていたら、ボーボーになってきて
おトイレタイムに困ったことになってきたので、
プロにすっきりカットしていただきました♪
ひとまわり小さくなった気がしますが、ムチムチ度は上がった気がします(笑)
やっぱりオチリは重要ポイントですよね~。
写真に収めるのは難しいですが・・i-201


e-196ぽめちょふ さん

シャンプしたて&カットしたてで、触り心地がとっても気持ちいいです♪
ついつい、ジルのおちりを触ってしまう、セクハラな私ですi-201

同種同名(笑)のワンコさんが、こんなにも近くにいたなんて!
運命を感じちゃいましたi-189会えるかな~?会えるといいな~♪
またひとつ夢ができましたi-278

ジルママさん、こんばんは~
キャ~~ジルくん可愛い!
胸の毛がまん丸ですね。
桃尻カットもかわいいわ~!
サロンにトリミングに行くとふわふわですよね。
家のシャンプーとは全く違いますね

すっきり~~!!

ジルちん、一回りちっちゃくなって、ますますらぶり~ねぇv-9
今年は、オチリカットだけの予定ですが、もう少し切ろうかなぁ?v-316

同じお名前の女の子かわい~いv-343
2kgなんて、ちっちゃいんですねぇv-291
いつか、並んだ2ショット見たいですねぇv-290

e-196コロリン さん

ふわふわ・サラサラ・いい匂いで、
ついついムギュ~ってしてしまいます(笑)
桃尻をぷりぷりさせてお散歩している姿は
いつ見ても笑っちゃいますi-278
サロンのお姉さんに、「ジルちゃんイイコになったね~」
って言っていただけるのが嬉しいです♪


e-196ねお さん

いつも顔や背中はカットしないで、胸とおちりのみのカットなのですが、
おかしくないようにサイドも整えてくださったようで、
上から見ると少しスリムに見える気がします(笑)
横から見るとムッチリなんですけどネ。

小さなポメジルちゃんに会えたら、ぜったいツーショット撮りたいです~i-178
そういう時に限ってカメラ忘れてる可能性大の私なんですがi-181

ジルちん、さっぱりして可愛い。
これで梅雨のジメジメの時期も快適ですね♪

モサモサの家のチビ太とどこが違うのか
ジルちんの写真と見比べたら、足の後ろ側の
ボウボウの毛。やっぱりわんこも足のムダ毛
のお手入れはしないとダメなのですね~

e-196ひなと。さん

さっぱりと短くなったんですが・・。
伸びるのが早いので、夏の間にもう1回くらいバッサリやらないといけないかもですi-238
きゃ~お金が飛んでいく~i-201

足まわりをかなりスッキリしてもらったので、今だけ足長さんに見えます(笑)
チビ太ちゃんは、モコモコがかわいいと思いますョi-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads