初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ナイトのつもり。

先週末、先生が久々に特別出張トレーニングをしてくださるというので、
最近バイク吠え(&ワンコ吠え)がひどくなってしまったジルもお願いしました。

前回は去年の11月だったから・・
約7ヶ月ぶりのトレーニングです。

久々のトレーニング

交通量の多い道路に近いショッピングモールで、先生と待ち合わせ。
大通りはバイクがいっぱい。モールにはワンコがいっぱい。
ジルちん、さぞ大発狂するだろうと思いきや・・。

あれ?あれ?
まったく吠えない。Σ(O_O;)
吠えないだけじゃなくて、強いひっぱりもしない。Σ( ̄ロ ̄lll)

先生がそばにいるだけで、"スーパー猫かぶりイイコちゃん"に変身する
悪知恵っぷりは健在だったか~!

ドキンチョー
 ↑↑↑キンチョーしすぎて、耳がくっついてます。

やっぱり私が舐められてるのか・・とガックリきたのですが、
先生の分析では、今のジルは「ボクがおかあさんを守らなくっちゃ!!」
という意識が強く働いてるんだそうです。守るために吠える。

先生が一緒にいるときは、「ボクの出る幕はないです」。だから吠えない。

つまり、ジルの問題というよりは、私の問題ということが発覚・・。
ジルが「ボクが守らなくっちゃ」って思わなくていいように、
私がしっかりしないといけなかったんですネ~。

ってことで、ジルのトレーニングではなくて、私のトレーニングに変更。。(^^;

だっておかあさんたよりないんだもん

うぐっ。。ヽ((=-_- )ノ

ちょっと時間がかかるかもしれないけど、
「守らなくていいんだよ」というメッセージ、ジルに伝わりますように。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←だっておかあさん頼りないんだもーーん
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ありがとうございました★

土曜日はありがとうございましたv-238
私に会った途端に
「やべっv-356」って顔したジル。。。
その後のいい子っぷりはむしろ関心します(笑)

散歩ではママのリーダーシップがとっても重要ですv-363
頑張ってくださいね~~v-278

e-196くらた せんせい

こちらこそ、はるばるありがとうございました~!!
ジルってば、「やべっi-201」って顔なんかしたんですか?!i-282
見たかったナ・・(笑)

早速今朝のお散歩で、キツ目に入れてみたところ、
はじめの2回くらいは、なんだよぉ~i-191って感じで怒ってましたi-278
でも脚側行進できました♪(まだ土曜日の余韻が残っていたのかナ?笑)
バイクには遭遇しなかったので分かりませんが、
これからもコツコツがんばりま~すi-199
本当にありがとうございましたi-189

ジルちゃん耳くっつきすぎ(笑)

ゆっくりでも、ちょっとずつ、きっと
良く変化しますよぉ~♪

まっ、私も思いっきり頼りない
飼い主なんですがね(爆)

あはは(笑)

お耳くっついてるジルちん、かわい~いv-9

そっか!おかあさんを守ってるんだねぇv-291
さすがジルちんv-424

でも、ワンコさんにはガウガウしないでね~v-356
そうじゃないと、オフ会も来れないし、ネオ君とも遊んでもらえないよ~v-13
ねおも、かふぇぐりんぐりんに遊びに行きたいのにぃ~(笑)

神の手ですよね~

こんにちわ~ジル君ったら先生を見てv-12緊張なんて素直な生徒犬なんでしょv-10
シナモンも1ヶ月先生の元にいて、今ならCD1とれるんじゃあないか?って位いい子に変身しちゃいましたよv-254、後は飼い主が頑張ってなめられないようにするのみ。先生が神の手でスーパマジック使ってくれたので私達も頑張りまーす。

e-196あまのじゃっく さん

トレーニングの間、ずっと耳をピーンとくっつけたままだったので、
耳が筋肉痛とかにならないのか、ちょっと心配になりました(爆)

昔のように飼い主を舐めてるわけではなさそうで安心したのですが、
まだまだリーダーだとは認めてくれてないようで・・i-229
地道にがんばります!


e-196ねお さん

ジルは緊張すると、すぐ耳に出るタイプですi-278
弱虫でビビリンボのジルに、「守らなくっちゃ」って思われちゃう私って・・
どんだけ頼りないんだーーーi-282

夢のオフ会、どうしても行きたいから、心を鬼にしてがんばるぞー!(笑)


e-196シナモンまま さん

シナモンくん、お帰りなさ~い!
1ヶ月間、パパママと離れて、よくがんばったネi-239
シナモンくんは元が賢い良い子だから、今後が楽しみですネ♪

ジルは先生を見るなり、「やべi-201」って顔したらしく・・。
さては、最近の悪行を自覚してるな~!i-191
うちも、心を鬼にして頑張りますョ~i-278

お耳が~

ピタ~っとくっついてますね~i-237
「おかあさんをまもらなくちゃ!」なんて、
いじらしいな~、ジルくんi-178
ジルくんも色々考えて、一生懸命なんですね~♪
ジルくんて優しいコi-179

ジルちゃんったら 素敵☆
おかあさんのナイトになってくれるんですね♪
頼りになりますね☆

くっついちゃうお耳も
とってもキュートですe-266

可愛くて頼りになる ジルちゃんナイト。
羽つき帽子も 似合いそうですね。


リンク

今更ですが・・・やっと、他社ブログをリンク(お気に入り登録)するやり方を知りましたv-11
リンクさせていただきまぁすv-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196cooco さん

ジルは、緊張してるかリラックスしてるか、
耳の間隔を見れば一発ですi-278
私って、よっぽど頼りないと思われてるんですネ~i-201
まぁ、実際かなり頼りないんですケドi-229
ジルの優しさ?は嬉しいのですが、やっぱり吠えるのは困るので、
がんばって強い母を目指します!i-234


e-196ぽめちょふ さん

なんちゃってナイトのジルです~i-278
一応男の子なので、女の人を守らなくっちゃ!って思うらしいのですが・・(笑)
ジルがねぇ・・。ぷぷ。弱虫なのにねぇ・・。
あんまり頼りにならない、ナイトさんです。
羽付き帽子☆でリボンの騎士を思い出した私です♪(古い?)


e-196ねお さん

リンクi-189ありがとうございま~すi-178

アハハ!!
ジル君、お耳がくっついてる!
緊張するとくっつくのですか?
バイスくんはお耳がペタ~とねてしまいます。
>"スーパー猫かぶりイイコちゃん"に変身する
↑アハハ~
ジル君、頭良いね!
先生には良い子になるのね。

e-196コロリン さん

どんな情報も漏らすまいと、耳アンテナ全開にすると
こうなっちゃうようです(笑)
バイスくんのお耳がねてるのは、安心してるからだよネ♪
ジルは、悪知恵だけは一人前以上です。。
それにしても、ジルは人間のこと、ホントによく観察してます。
お手本になるようなことしなくちゃ~☆どきどき!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads