初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

余韻。

ジルと私の再トレーニングをしてから、6日目の朝。

まだ少し先生の余韻があるのか、ひっぱり行動もなく、
ちゃんと「ツケ」て歩けてます♪


これが「脚側行進」ってヤツね!ヽ(´▽`)/
リードが緩んでる~。感動です。

リーダーウォーク♪


「マテ」
 ↓
"ピタ!"

まて


「スワレ」
 ↓
"サッ!"

すわれ


「フセ」
 ↓
"ササッ!"

ふせ

やれば、できるじゃ~ん!ジルぅ!(o^-')b
片手カメラで撮れちゃうのがまた感動的です☆
(いつもは両手で命がけだもんナ~)

対バイク・ガウ&対ワンコ・ガウは、まだあまり遭遇させてないので、
徐々にネ。

先生の余韻が残っている間に、きっちりトレーニングしようね、ジル!ウフフ。
『これからは、BOSSと呼びな』( ̄ー+ ̄)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさん、じゃなかった、ボス~!
足が太く見えてるけどいいの?のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

えらぁ~い!!

ジルちん、ちゃんと一緒のペースで歩けて、マテやオスワリも出来るなんてすごーい!!v-424

ネオ君なんて、引っ張りすぎで、いつもむせてます・・・v-13
お外だと、座ったりもしてくれないし。。。
完全にナメラレテるなぁv-11

この調子で、ガウガウも早く治るといいねぇv-290

日々成長!!

ますます進化中のジルちん。
うぅ~ん。Cooさまはすっかり負けてしまったかも。。。。
カッコいいぞ~!ジルちんv-290

(追伸  最近ポチ逃げが多くてゴメンね~!!)

「BOSS」さすがです。
ジルちんのみごとな脚側行進!
うちなんか、
我が道を行く、ワンズたちですから(爆)

「BOSS」ドラマ終わってしまいましたねぇ~!
残念。面白かったのにぃ♪
って、「BOSS」違い??

e-196ねお さん

余韻が残ってただけで、ジルも基本的に「引っ張り大王」ですョ!
自分で引っ張っておいて、すぐケ~ッてむせますi-232
しかも突然、突発行動に出たりするので、こっちの腕がやられそうi-201
さんざんお散歩させて、ちょっと疲れたところを狙って撮ってみました(種明かしi-235
でもまだまだ!ガウは出ちゃいますネ~。
まぁ、気長にがんばります♪


e-196ちくりん妻 さん

いえいえ、お忙しいのにポチしていただいてありがとうございます♪
信号で待ってる時にオスワリができると、
それだけで周りの人が「おぉ~」と妙に感心してくれますi-234
でも歩き出すと途端に引っ張るし、バイクが通れば荒れ狂うし・・i-240
(これって余計に恥ずかしい・・)
毎日の積み重ねしかないので、Cooちゃまに会うまでに
更正できるようにがんばります~!


e-196あまのじゃっく さん

さすが!あまのじゃっくさん♪
ドラマ「BOSS」にひっかけてみましたi-235
あんまり観られなかったんですが・・。
主人公の下の名前が私と一緒なんですよぉ。(漢字まで同じ)
親近感湧いて、悪ノリしてみました♪
早く再放送やらないかな~。

あ、ジルのは、気まぐれなんちゃって脚側行進ですi-201

すごい!!

ジルくんすごいです!!
なんてかしこいの!!!
クゥは自由気ままに歩いてます・・i-179i-201
ガウガウも徐々に大丈夫になるよね、ジルくん♪
頑張ってねi-179

上から見ると、ジルくんてスリム・・i-237

ジル君、スゴイですね~!

やれば出来るのですね!

ドンドンお利口になっていますね~

リードがたるんでいますよ!

バイスくんはいつも、リードはたるんでいます。

e-196cooco さん

ジルの場合は、自由気ままなんてかわいいもんじゃないんですよぉ~。
例えるなら、暴れ馬!i-231闘牛!i-231
なので私の腕はボロボロですi-195
どうしても、"敵"を見つけると我を忘れちゃうんですね~i-229
リーダーウォークが板につくまでは、なるべく”敵”との遭遇を避けながら
お散歩しようと決心しました(笑)

ジル、スリムに見えますか~?
先日のカットの効果かな?i-236


e-196コロリン さん

いつもリードがたるんでいるバイスくん!
すごい!なんて賢いんでしょう~i-237
バイスくんに見習って欲しいです。
先生の前ではイイコにできるので、できないわけじゃない!と信じて
明日もまた地道に焦らずがんばりま~す!

すごいな~♪
ジルちゃんったら すご~い☆

かっこいいぞ、ジルちゃんv-424

e-196ぽめちょふ さん

お散歩中のジルは、それはそれは大興奮。
これまでなかなかお散歩中の写真を撮ることができなかったので、
親バカながら感動☆ですi-235
単に暑くてダレてただけかも?!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads