初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

目指せ!脱スパルタ!

今日は、ジルのヒミツをまた一つ明かしちゃいます。

お出掛けする時の、ジルのカラーとリードのことなんですが・・

実は、チョークチェーン&丈夫な革リードという、
泣く子も黙る、超スパルタ仕様なんです~( ̄∇ ̄;)
(もちろん、先生のご指導のもと、使ってますョ☆)

首輪のヒミツ

このセットで、ジルをなんとか制御することができます。
(このセットでも、未だ更正しきれず・・)
お陰で切れ毛が絶えず、ジルの首には「毛が短いゾーン」があります。

ジルの異常なまでの興奮症が収まれば、切れ毛も無くなるし、
かわいいカラーやリードを付けることも夢ではありません。

先日の先生とのトレーニングの時にもその話題になり、
切れ毛卒業!が目下の夢。

そんな折、保護犬先輩の花蓮ちゃん&ママのそらさんから
タイムリ~なサプライズ・プレゼントがぁ!!

サプライズプレゼント

とっても素敵なお揃いのカラーとリード♪

お揃いのカラーとリード

カラーもリードも工夫いっぱいの特注品(≧∇≦)
ホントにありがとうございます~♪

花蓮おねぇちゃん、ありがとう

がんばって興奮症を直して、
これ付けてお出かけできるようになろうネ!

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←そらさん、花蓮おねぇちゃん、
いつも見守っててくれてありがとう♪
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

私の好みの生地とテープの選択になっちゃったので、気に入って頂けかどうか心配だったのですが;;;
花蓮はJILくんのようにスパルタにはしなかったのですが、このリードはとっても役に立って居るので、是非JILくんにも、と思いまして~(^^)
JILくんとのお出かけが楽しいものとなりますように~♪

e-196そら さん

そらさんチョイスですもの~!気に入るに決まってます♪
お揃いのカラーとリードに、ホントめちゃくちゃ憧れていたので
ホントにとってもとっても嬉しいです~!
ただ・・こんなに高価なものをいただいてしまって
よかったんでしょうかーーーi-282i-201
そらさん、体調不良なのに、ジルのこと気遣ってくださってありがとうございます。
くれぐれもお大事にしてくださいネ!

素敵♪

ジルくん、素敵なプレゼント貰いましたね~♪
ジルくんたら、毛が短いゾーンがあるんですか!
そんなに興奮しちゃうのね!
素敵なプレゼントもらったから、早くそれでお出掛け出来るといいですねi-179
ジルくん頑張ってね♪

e-196cooco さん

そ、そうなんです・・。
ポメでチェーンチョークなんて、普通ありえないですよネ・・i-201
でもジルにはこれじゃないと、我に返ることが出来ないんです。
それぐらい、「緊張でぶっ飛んじゃう」のでi-282
他の毛で隠れてあまり目立ちませんが、短いゾーンは、「かなり短い」デスi-229
素敵なプレゼントのお陰で、目標も楽しく達成できたらいいな~って思います♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads