初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

早起きの効能。

"おさんぽ・おさんぽ・たのしいナ~♪"

早朝散歩

ジルちん、いつもどおりテンション高いですが、

ただいまの時刻は・・

早朝散歩

朝の5時すぎ!!

すっかり夏の陽気ですからねぇ。。
これくらいの時間じゃないと、ジルのかけっこに付き合ってあげられません。

とはいえ、深夜まで仕事して、ほとんど寝てない体にはキツイ~ヽ((=-_- )ノ
(もちろん、帰ってから二度寝ョ!)


でも、早起きしたお陰で、今朝は素敵な出会いがありました。

この辺では希少なポメちゃん!お名前は「さくら」ちゃん!
  ・・ん?どこかで聞いたお名前・・(≧m≦*)

さくらちゃん

なんと!ジルちん、吠えない!Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかして、ジルの初ポメ友になってくれるかも?!
(どちらかというと、さくらちゃんの方が興奮気味でした(^^;)

さくらちゃんとのツーショット

かろうじて撮れた貴重なツーショット♪
興奮したせいで、ブレブレ写真になっちゃいました(^^;

さくらちゃん、また会えるかナ~?

よし!明日もがんばって早起きしようっと♪


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボク、女の子には吠えない主義なんだってば!(←大ウソ)
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』

こんにちゎ。
ブログ村から飛んできました(笑


最近初めてポメを飼い始めました。
うちも最初は里親サンからもらぉぅ・・と考えたりもしていたのでつぃつぃコメしております。
ジルくんは本当に強運の持ち主ですね!
しかもこんなに素敵な飼い主さんと出会えて・・・・(ノ∀`●)⊃【。+゚愛羅武勇。+゚】

うちはまだ外が怖くて走り回る・・・とかゅぅ段階までまだまだです(汗
また来させていただきます♪
うちにもぜひ一度遊びに来てみてください♡(。→ˇ艸←)


リンクさせてもらっていいですか?

すごぉーーーーーい!

ジルちん、やったね!
ポメ友できたんだね・・・v-10よかった!

ガウガウ☆ルークも超うれしいーです。
あせらずゆっくり見守ってあげてくださいね。

JIL.de.liionさんのMy FavoriteでRescueステッカーいいなぁと思ってアクセスしたら、
残念なことに7/3でサービス終了ー!となってました。
また時間あるとき探してみようと思います。
いいですねーv-238

朝早くから、ご苦労様ですぅ♪

しかし、ホンマ、暑いから、早朝か、
夜じゃないと、迂闊に散歩も行けませんよねぇ。
って、思いっきり、爆睡してる私ですが(爆)

さくらちゃん。かわいい♪
おっ、ジルちんのガールフレンド登場か??

仲良く出来てよかったね。ジルちん。

e-196エテコー さん

はじめまして!!ようこそ~i-178
飛んで来て下さって嬉しいですi-278

ポメのパピーちゃんがいらっしゃるんですね♪
遊びに伺いますネ。
ジルはかなり巨大ですが、運も強大なので、
ときどき遊びにきてくださると、きっと強運が伝染すると思いますョ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
リンクももちろんOKです~。
こちらからもリンクさせていただきますね。


e-196ガウガウ☆ルーク さん

ポメ友と言えるかどうかは、まだビミョーなんですけどねi-201
とりあえず、ガウガウしなかったので、今後仲良くなれるかも?!(あ~!!期待しちゃいます)

Rescueステッカーのお店、終了しちゃってましたか~!
大変失礼いたしました。時々チェックしないとダメですね~i-240
他店で扱っているところを発見して、新しくリンクを貼りましたので、
良かったら覗いてみてくださいね。


e-196あまのじゃっく さん

恐ろしいことに、5時でもすっかり明るいんですよね~i-282
そしてすでにムシ暑い・・。

さくらちゃん、かわいいですよね。
ジルの大きさにビビって、ぴょんぴょん飛び跳ねてましたけど。。
(ジルは見て見ぬふりだし・・i-229
毛の色がとてもよく似てるので、親近感もっちゃいます~。
ジルのガールフレンドになってくれればいいんですが・・v-402

おぉ~っ☆
まさに 早起きは 三文の得!
お父さん、お母さんとの楽しいお散歩に加えて
ポメ友達も出来ちゃうなんて
よかったね、ジルちゃん。

続く ポメ友達には
ぜひ、モフモフたちをよろしくお願いします(笑)

おおぉ~~!!!

汁チン、女子には吼えない主義なのね~(笑)
そうやって、徐々にぽ目似なれていけば、ネオ君とも遊んでもらえる火が近いかも~v-398

しかし、マジ厚いので、総長散歩はいいですね~v-291
ねおも、寝る前にお散歩以降かな??



久しぶりに、変換そのままで米してみました(笑)
ネットカフェだから、変換が変だよ~(笑)

e-196ぽめちょふ さん

普段はあまりカメラを持って出ないんですが、
この日に限って、何か予感があったのか?!なんちゃってi-235
ジルの方はあんまり興味がなかったみたいなのですがi-201
ガウガウするより全然マシ!
ツーショットが撮れるなんて夢のようです♪
次のお友達はモフモフちゃんたちを狙っちゃいますョ!ウシシi-278


e-196ねお さん

慣れてない環境だと、変換が面白いことになりますネ(爆)

そうそう、絶対というわけではないんですが、
女の子にはあまりガウガウしない傾向がありますネ。
硬派を気取ってるんでしょうか。ぷぷーi-278

早朝散歩といっても、朝の5時はもうすっかり明るいし、けっこう暑いです。
でもこれ以上早くお散歩に出ると、世の中配達のバイクだらけなので、
ジルちんが迷惑な騒音になること間違い無し!
怖くて行けません~i-201

早朝のお散歩♪

朝の5時~!
朝のお散歩は、もうその時間帯に行かないと、
暑いですもんね~
でも・・クゥは熟睡してる時間ですi-237
ジルくん、ママが早起きで良かったね~♪
朝のお散歩は、気持ち良いんですよね~!

ま!ガールフレンドが出来たの~i-237
さくらちゃん、可愛いですねi-178
女の子にはあんまり吠えないなんて・・
男気があるのねi-278

ヾ(=^▽^=)ノおぉ~ ジルちんの為に
早起き!お疲れ様です!

ほんと急激に暑くなりましたもんねぇ^^;
我が家もワンズも
フローリングで へばってます(*≧m≦*)

遅くなりましたが33333訪問者
おめでとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ

そうそう 感謝企画してますので
よかったら
参加おまちしてます~♪

早起き♪

お仕事、お疲れ様です。
ほほ。朝5時。早いですねぇ~♪
とっても可愛い時計だし(^^。
我が家も先日、ポテチに朝4時前に起こされました・・・爆。

まぁ。素敵なレディー、さくらちゃん。
ポメ友達、どんどん増えるとイイですねっ♪
今回も夏~な壁紙、頂いて帰ります(^^。

e-196cooco さん

クゥちゃん、朝の5時はまだ夢の中ですか~i-236
ジルは早寝・早起き、朝から超ハイテンションです~i-229
お散歩のあとの二度寝が、けっこう心地よくてハマってます♪

さくらちゃん、かわいいですよネ!
さくらちゃんは、ジルに興味をもってくれていたようですが、
ジルの方は・・・i-230
女のコに対しては、意外と硬派(?)になってしまう
ウブなジルでしたi-235
また会えるといいな~♪


e-196おねぇ さん

急に真夏で、体がついていきません~i-240
朝は苦手な私ですが、気力をふりしぼって起きていますi-183
ジルもお散歩のあとは、ひたすら涼を求めて転がっています(爆)

おねぇさんの感謝企画、参加させていただきますネ~♪


e-196てるてる さん

ワンコ時計にご注目、ありがとうございます♪
夏は早起きのワンコさん、多いみたいですね!

さくらちゃん、華奢でサラサラヘアのかわいこちゃんでした。
ポメ率が低い上に、相性の合うコがなかなかないので、
貴重な出会いでしたi-236

まいど、壁紙のお持ち帰りもありがとうございます♪

朝5時から散歩だと、いつもの場所でも空気や
景色が違う気がしますが、その時間帯は家は
皆熟睡中です~
時間帯が違うといつも会えないわんこに会えたり
するので楽しいですよね。
ジルちん、女の子に優しいなってカッコいい♪


e-196ひなと。さん

早朝の時間は、確かにいつもの場所でも景色や空気が違いますね~。
眠くてフラフラしているので、あまり堪能する気力はないのですが・・あはは。
確かに、早朝おさんぽ組のワンコさんに会えるので、
新しい出会いがあって楽しいです。
その分、のんびり散歩組、夕方散歩組の常連さんには
しばらく会ってないナ~。。

はじめまして

 ブログ村から来ました
 @るんたといいます。

 何気に見てみたら・・・
 共通点が多くてビックリです。
 ウチのワンも、保護犬 デカポメ ウチに来た
 時は、ペットショップのお姉さんの練習台?
 で、ライオンカットでした(笑)ポンデ・・ですよ

 また 遊びにきますね♪

e-196@るんた さん

はじめまして♪
訪問&コメ、ありがとうございます!
なんと!保護犬でデカポメでポンデ・・とは~!!i-237
これも何かのご縁ですネ。ぜひぜひまた遊びにいらしてくださ~いi-178
どうぞよろしくお願いいたします♪

ジルママさん、朝、5時ですか?
ジルママさん、寝てないで大丈夫?
無理しないでね~
私は今日は5時に起きてあさイカを買いました。
函館のいか刺しは美味しいですよ~

e-196コロリン さん

お散歩のあとにゆっくり寝るので大丈夫です~i-235
自宅で仕事をする特権ですネi-278
函館の新鮮なイカ、美味しそう~♪
食べに行きたいです。
あ、そういえば、私の両親がただいま北海道旅行中です!

いちいち

ちょっとっ!2枚目の写真。
いちいち、時計と爪がかわいいね!!v-10

napokoは帰国してダラダラな生活。。
早起き、、してないなぁ~。
来月からまた仕事復帰ですー。およよーん。

e-196napoko さん

Oh!日本からコメ、ありがとう~♪
いちいち、かわいいでしょーッi-235

そっか、来月からお仕事復帰なのネ!
みんなによろぴくね。(特にS王子i-80
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads