初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

おかあさんのフクギョウ。

みなさん、こんばんは!
ひみつレポーターのジルです。

今日は、おかあさんのヒミツをバクロしちゃいます。ウシシ!

ひみつレポーターのジルです


これ↓ なーんだ!

ヒミツの箱

正解は・・おとうさんが会社に行くとき、チケットを入れる箱。
ソウゲイ・チケットなんだってサ!

ヒミツのチケット

おかあさんが、おとうさんを、会社まで送ると1枚。
会社までお迎えに行くと、さらにもう1枚。


なーんだ、おかあさんのお仕事って、高級ハイヤーだったのか!(笑)

こんなにたまったよ!

ウシシ!けっこう、たまったネ!

以上、ひみつのレポでした♪

〈『ジルの唄』より〉


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←このチケット、11枚ツヅリで・・・・・円!ウヒョ~!!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

へぇ~ ジルちゃんのお母さんは
いろんな【わらじ】を履いているのね~ ふふふ(笑)

でも チケットも可愛いし
なんだか 楽しそうですね♪
我が家も チケット制を導入しようかな?(笑)

こんにちわ~

はじめましてブログ村のランキングから飛んできました~
華は保健所→里親会→家にやってきたポメラニアン(♀)です

ジル君の6キロという体重には驚きです!
散歩だけでも大変そうですね。

もしよろしかったら、華のブログにリンクをはらしてもらってよろしいですか?

e-196ぽめちょふ さん

ある時はハウスキーパー、ある時は運転手、ある時は・・i-278
お代をいただいているのは、送迎運転だけですが、
労働の対価として報酬をいただくのと、嬉しくて励みになりますネ♪
うちの場合、家の中でお金が回っているだけですがi-235
チケット制、楽しいですョ!ぽめちょふ家でもぜひお試しください♪


e-196華&ねぇさんさん さん

はじめまして!
訪問&コメ、ありがとうございますi-178
同じ保護犬つながりだなんて、とっても嬉しいです。
ジルさん、保護当時は6kgでしたが、今では7kgちょっとありますi-201
よくスピッツに間違われますi-201
こんなデカいポメですが、よかったら仲良くしてくださいネ~♪

リンクの件、もちろんOKです。
こちらからも貼らせていただきますネ♪

ジルちゃん、取材ご苦労さまです。v-219

タクシーチケットならぬ、送迎チケットですな!
10枚貯まったら、商品券とかと交換とか??
気になるとこですな(笑)

ナイスアイデアです♪

仲良し♪

なんだかとっても可愛らしい~v-10
ジルくんのパパとママは、仲良しだもんね♪
ジルママさんたら、運転に慣れたら、ハイヤーまでしてたなんてi-237
入れ物もチケットも可愛いですi-179
ジルママさんの手作りなんでしょうね~♪
ジルくんも、相変わらず可愛い笑顔i-233

JILくん、なかなかの名リポーターですよ(^^)
おかあさんの秘密を暴くとは~(笑)
良い商売、していますね(ニヤ)
ちょっぴり復活しておりまぁす。

e-196あまのじゃっく さん

チケットは、もちろん現金でお買い上げでっせ~i-235
仕事を再開したと言っても、まだ稼ぎがそんなにないので、
貴重なお小遣いです~♪
とはいえ、ほとんどが金食い虫のジミーくん維持費に充当なんですけどネi-278(建前は!)


e-196cooco さん

うっふっふ。そうなんです♪
やっと運転に慣れてきたと思ったら、もう金稼ぎの道具にしてますi-235
毎日同じ道を運転するから、運転の練習にもなりますしネ!
とはいっても、家庭内でお金が回ってるだけなんですけどi-201
私の特製ハンコをペタペタ押して、手作りチケットをせっせと作ってます(笑)


e-196そら さん

ネタが無くなると・・つい家庭内の恥ずかしい暴露話をしてしまう傾向が・・v-398

運転の練習にもなるし、ジミーくんの維持費捻出にもなるし、
なんだか楽しいので(私だけ?!)せっせとチケットを作っては売りつけていますi-235

そらさん、プチ復活されたようで、良かった!
ブログにも遊びにうかがいますネ♪

復活!!

先ほどやっとネット復活しましたよぉ~!!v-411


チケット制、いいですねぇv-291
世の中の奥様もやればいいのにぃ(笑)
ねおも、一緒に住んだらやってみよ~っとv-398

で・・・11回でおいくらですの?v-391

こんにちは!

はじめまして。カレンちゃんブログより遊びに来させて頂きました、ヒットンことマルままです♪
カレンちゃんブログにマルの事もコメント頂いておりとても嬉しかったです(●^o^●)
有難うございます♪

ジルくん 7キロ突入ですか!!
なかなかやりますナァ❤( ̄∀ ̄*)❤
一番上のウシシのお顔が ヤンチャそうでたまりません!!!
可愛いですよね、ポメ☆★

商売繁盛ですかぁ(≧ω≦)ぷぷ…(笑)
でも家事とかも
なんだかヨーシやるぞって気分になるよね~
ほら主婦って稼ぎないし
自由に出来るお金も
少ないもんねぇ(*^_^*)
我が家は無償労働の
家政婦だから(笑)

e-196ねお さん

復活、おめでとうございま~すv-314

チケット制、楽しくてお得なのでお勧めですよ♪
ねおさんもぜひぜひ導入してくださいi-236

11枚で・・諭吉さん一人と交換です!i-278


e-196キラキラヒットン さん

はじめまして♪
遊びに来てくださって嬉しいです~i-178
マルちゃん、とってもかわいくって、
花蓮ちゃんのブログでお写真拝見したとき、女の子かと思いましたョ!
かなりでっかいポメのジルですが、よろしくお願いいたしますi-265


e-196おねぇ さん

楽しくて、ドライブの練習にもなって、商売繁盛で、
一石三鳥です~♪
やっぱり労働の対価をもらえると、励みになりますよネi-236
仕事を再開したとはいえ、まだ収入ゼロなので、
とっても助かります!
車って維持するのにお金かかりますしねi-201

11枚ってところが。。。

1回サービスって所が可愛いですね~。

ちくりん妻も帰国後は送迎係です。
来週真っ赤なv-448が来る予定!!

落ち着いたら、出張パソコン教室お願いできますか?先生宜しくです!!

e-196ちくりん妻 さん

チケットはチケットでも、回数券のような感じにしてみましたi-235
なんかお得なような気がするらしく、販売は好調ですi-278
おぉ!真っ赤な車i-33ですか~!
やっぱり駐車場で目立つ色はいいですよネ♪
出張レッスンOKで~す。ちくりん妻さんが初めての生徒さんになるかしら?
そのつぎは、ワン毛フェルトを教えていただかなくっちゃ!先生、引き続きよろしくお願いしますi-178
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads