初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

大忙しの定休日。

1週間なんて、あっというまですネ!
本日は、2回目の定休日でした♪

でも、今日はジルちんネタではありません(* ̄ー ̄*)

ちぇっ

本業の方はきっちりお休みしましたが、
本日、副業(?)の初仕事をこなしてきました!

それは・・
保護犬の搬送ボランティア~(*゚▽゚)ノノ

実は密かに、ジルがお世話になった「ドッグレスキュークラブ・東京」さんの
搬送ボランティアに立候補していたのですが、本日がデビューとなりました☆

私の初担当は、マルチーズくん。
会の代表さんとともに、トライアル先のお宅まで搬送してきました。
(もちろんジミー君でネ♪)

ころすけクン

途中、道に迷ったり、大渋滞に巻き込まれたり、
マルチーズくんがダップンしちゃったり・・(^^; クチャカッタョ
初回からハプニングの連続でしたが、なんとか無事に
トライアル先までお届けすることができました!

コロスケ

このマルチーズくん、2匹まとめての放棄だったそうです。
虐待の形跡もあったのだとか。
もう1匹の方は、噛癖が付いてしまっていたので
引き取ることができなかったそうです。。

マルチーズくん、トライアル、うまく行くといいね♪


私が出掛けるとき、いつもなら怒るジルですが、
今朝は大人しく送り出してくれました。
何か感じとってくれたのかな?(o^-')b


***
ちょうどこの日の夜、NHKクローズアップ現代で
ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~
が放送でした。事前にお知らせできなくって残念!
見てくれた人いるかナ・・・。

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←帰ってきたおかあさんをクンクン・チェックしたよ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ボランティア始動ですね(^^)
車での移動は結構色々なトラブルに見舞われますよね(^^;。でも無事到着出来て良かったですよ~♪
このマルチーズのわんちゃん、とっても可愛いですね。
今までとっても辛い思いをしてきたんだと思いますが、これからはきっと幸せが一杯待っていますよね?トライアル成功をお祈りしています♪

JILくんもきっと何か感じたんでしょうね。
偉いなー(^^)

すごい♪

搬送ボランティア始めたんですね~!
すごいです♪
頑張って下さいね~!
すごく可愛いマルチーズ君ですね~!
でも、虐待の形跡なんて・・・可哀想に・・・
トライアル成功するように、祈ってます♪
ジルくんも何か感じたんでしょうね♪
優しいもんね、ジルくんはi-179

すごいですね!

搬送のボランティアなんてあるんだぁ?!v-291
定休日にボランティアだなんて、偉いですねv-424
きっと、ジルちんもわかってくれたんでしょうね~v-290
ジルちんも偉い!!v-424


ねお、結婚して専業主婦になったら、そういうボランティアしたいと思ってるんですけどね~・・・v-292
誰かねおにも専業主婦になれるボランティアを!!(笑)

尊敬です★

すごいですね!
私も搬送ボランティアは初耳です。
犬に虐待なんて本当に許せません!
ワンコに罪は全然ないのに・・・
しかもとってもかわぃぃマルチーズちゃんでお顔立ちもとっても素敵♪
トライアルも成功するといいですねヽ(。ゝω・。)ノ
応援してます★
ジルくん・・何か感じ取るとはやはり一味違うポメポメですね♪

e-196そら さん

はい♪ボランティアデビューいたしました!
ほんとに、予想外の出来事がいっぱいでしたが、
無事にお届けできて、ホントに良かったです。
マルチーズくんは、トライアル先で新しい名前を用意されてました。
きっと、今度こそ幸せになれる!そんな予感がしました。
ひたすら運転して疲れましたが、心地よい疲労感です。
帰ったら、ジルのクンクン攻撃はすごかったですけどネi-229


e-196cooco さん

搬送ボランティア、はじめちゃいましたi-235
ずっと何かできないかな~と思っていて、
でも預かりはまだ敷居が高く、搬送ならできるかな!と思って
申し込んでみたんです♪
このマルチーズくん、警戒心が強いって聞いてたんですが、
私のひざの上に乗ってきてくれたりして、かなりリラックス!
幸せをかみしめているようでしたi-236
いっぱい抱っこさせてもらったので、帰ってからジルのクンクンがすごかったです(笑)


e-196ねお さん

預かりとか、寄付とか、トリミングとか、いろいろな形の支援があるんですが、
せっかく免許とったので、搬送なら私にもできるかな!と思ってv-398
運転初心者不可とは書いてなかったですしネ(笑)
普段はずっとパソコンの前にいる生活なので、
いい気分転換になりました。
自分のできる範囲で、無理のない範囲で、
続けていけたらいいな~って思っています。
運転も上達しそうですしネ(爆)


e-196エテコー さん

ジルを迎え入れた時に、いろんな人が命のリレーをしているんだってことを知って、
いつか私にも何かできたら・・と思ってたんですi-236
搬送の道すがら、代表さんから「リードが足りない」なんて話も聞きました。
すぐ噛みちぎっちゃったりするので、補充しても追いつかないんだそうです。
物品の寄付っていう手もあるんだ~って知りました。
まだまだ知らないことがいっぱいです☆
マルチーズくんのトライアル先の方がとってもいい方で、
見ていてほのぼのしちゃいました♪
出掛けるとき、ジルが全然怒らないので、びっくりでした(笑)

お休みのところ お疲れさまでした。
幸せな家族の橋渡しをされているなんて
素敵です♪

マルちゃんも 素敵な家族に迎えられて
新しい犬生を送っていただけますように。

きっと ジルちゃん
ママのお仕事を察知して
幸せな後輩のことを願っていい子にしてくれたんだと思います。
ジルちゃんみたいに
幸せなわんこが増えてくれるといいですね。

ジルちゃーん

察知したんでしょうv-22

えらいね、ジルちゃん♪

マルチーズちゃん可愛いお顔してますね。
虐待なんて!!!許せない!!!
そーゆー方はマイナスな人生になると思うな。


★ジルちゃん読者登録したいのですが・・・どのようにしたらいいのかわかりますか?

e-196ぽめちょふ さん

新しいご家族とワンコの双方の、幸福なドキドキ感が伝わってきて
私までほっこり幸せ気分を分けていただきました♪

以前もマルチーズ飼われていたご家庭なので、
よい巡り合わせだったんじゃないかナ~と勝手に想像してますi-235

お家に帰ってから、搬送に使ったケージを洗って干したのですが、
ジルがクンクンしてましたi-229
どんなニオイがしたのかナ~?


e-196chami子 さん

ジルは・・異常なほど敏感なところがあるので、
何か察知してくれたんだと思います!i-235

マルチーズくん、ホントにかわいかったです♪
そして、お見合いの時よりも、生き生きした表情に変わってるそうです。
ちょっとヤセ気味の体でしたが、きっとすぐにふっくらするんじゃないかナ~?ふふふ。

★fc2には読者登録っていうのが無いらしいのですが・・
右側にズラ~ッとならんでるメニューの中のLinks>最新記事のRSS が
もしかするとそれに相当するかもしれません。
あまり詳しくなくて、ごめんなさい~!!

搬送ご苦労様でした。
本当に、色々な形の活動があると知って、
ビックリしました。

きっと、マルチーズ君、今度は、うまくいくと
思います。多くの人の気持ちももらってるしね。

ジルちんも、お留守番ご苦労様。
エライゾぉ!!

e-196あまのじゃっく さん

初仕事&長距離輸送だったので、ドキドキでしたが、
なんとか無事やりとげられました♪

マルチーズくん、お家の中を興味津々で探索してましたi-278
新しい名前も用意してもらってたし、
きっと幸せな第2のスタートを迎えられると信じていますi-234

それにしても帰ったときの、ジルのクンクンはすごかった~!(笑)
男の子だったし、浮気したと思われたかナ?(爆)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads