初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジミー君、緊急出動!

ジミー君に緊急出動要請☆

!!! ブリーダー放棄犬を保護先から輸送せよ !!!

慌てて仕事を片付けて、イタリアン・グレーハウンドの女のコを
お迎えに行って来ました。

イタグレちゃん

まだ2才という若さですが、繁殖がうまく行かず、
採算が合わないということで追い出されてしまったんだそうです。

外でお散歩したこともないらしく、とても柔らかな肉球。

イタグレちゃん

ジミー君に乗せるため、だっこして外に出たとたん、
小さな体がガタガタ・ブルブル・・。

2時間の移動中、ただの一度も騒いだり、吠えたりしませんでした。
閉じ込められた空間に慣れてるのかな。。
鳴いても無駄だって分かってるのかな。。
それとも、声帯を取られちゃったのかな。。

DRCTの代表さん宅まで送り届けた帰り道、ホッとしたと同時に
イタグレちゃんのこれまでを想像したら、涙がポロポロ出てきちゃいました。

イタグレちゃんに、素敵な飼い主が見つかりますように!!



***
帰宅した私を待っていたのは、美容院でカットしてもらって
ひとまわり小さくなったジルちん。

マルガリータちゃん
"どこ行ってたんですか!!"

桃尻ちゃん

フワフワ・プリプリの桃尻くんに、1日の疲れを癒してもらったのでした♪


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんはホントに泣き虫だな~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

大変でしたね・・
イタグレの女の子、とっても可愛いですね。
今は淋しそうにも見えるけど、とっても優しい目をしてますね。
もしかしたら、ジルママさんに抱っこされてお外に出たのが、
初めてのお外だったのかも・・
素敵な飼い主さんが早く見つかりますように・・!!

ジルくん、また可愛くなったね~♪
そのおちり・・・可愛すぎですね~v-10

お疲れ様です

繁殖がうまくいかないからって・・・・かわいそうv-409
この子は何も悪くないのに。。。

ねおも前に、2回子供を生ませたから、もういらないってMダックスを引き取ったことがあります。
同じく、お散歩もした事ないようで、外に出しても歩かないし、抱っこも嫌がりました。

そしてやはり、吼えませんでした。
きっと、吼えても無駄だと思っていたんでしょうね。

きっと、子供を生む為だけに閉じ込められていたのでしょう。。。
引き取ったときには、まだお腹に帝王切開の傷跡や、張ったお乳が痛々しかったですv-406

このイタグレちゃんも、次は温かい家庭で幸せに暮らせますようにv-410

随分勝手な理由で放棄するんですね。
とても腹立たしいです。
こんなにかわいくて、優しそうな目をした子なのに・・・。
今度は優しいお宅に迎えられて、きっと幸せいっぱいに過ごすことが出来ますよね。
ママさんお疲れ様でした(^^)
JILくんのお尻、まぁるまるでかわい~(><)!

またまたかわいそうなワンコがいたのですね。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
とってもかわぃぃのに。
他のブログでも、繁殖だけに使われて、お散歩も連れて行ってもらえず、もぅ出産ができない体になってしまった末、捨てられたワンコを見ました。
そんな風に犬を利用するブリーダーがいることを始めて知り、最後まで記事を読めないほど辛かったです。
同じような経験をしたイタグレちゃん、かなり辛かったでしょうね。
次は必ず素敵で優しい飼い主さんに出会えますょ!
そう願っています。

JILくんのモモ尻は反則ですよぉ!
かわぃすぎる。。。☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
ぜひ一度タッチしたぃ・・・( 。-_-。)ε・ ) チュッ

残暑♪

残暑御見舞い申し上げます♪
と書いてはみましたが、長野も夏らしくないです。
早くも秋の気配が・・・(^^;。

急に色々と忙しくなったようですね。
お疲れ様です。
でも、毎日が充実しているようで(^^。
ジル君、オチリ可愛過ぎぃぃ~♪

天候の安定しない日が続きますが、
どうぞお体を大切にして下さい。

e-196cooco さん

イタグレとは聞いていたんですが、お迎えにいってみると
想像よりはるかに小柄な女の子でした。
ひとなつっこくて、目がクリクリして、とても可愛い!
だっこも大人しく(むしろ、だっこ好き?)させてくれてたんですが、
外に出た途端、小さな体をブルブル震わせてました。
初めてのお外だった可能性大です。。i-241

ジル、また一回り小さくなりました♪
桃尻をプリプリさせて歩く姿に笑わせてもらってます!


e-196ねお さん

私はブリーダー放棄のコに会うのは初めてだったのですが、
同じような目にあってたコは多いんですね。。

繁殖がうまくいかない・・と見極められるまで、
どんなに辛くて痛い思いをしたのかと考えると。。
子どもを生む道具じゃないのに・・!!

次こそは、ほんものの愛を知って欲しいです。


e-196そら さん

ひどい理由で放棄されたのに、とてもひとなつっこくて・・。
かまってもらおうと、痛々しいくらい必死でした。
彼女の優しい目は、今はまだ不安で満ちてしまっています。
もう二度と震えなくていい、怖い思いをしなくていい、温かなお家が待ってると信じています。
お散歩の楽しさや、甘えられる幸せを知って欲しいです。


e-196エテコー さん

若くして繁殖犬として見限られるということは、
それまでの間、なんども流産したり、帝王切開されたり・・
辛い思いをたくさんさせられるんだそうです。
前回の搬送は、とても幸せな気分になれましたが、
今回の搬送は、とても苦しい気持ちでいっぱいでした。
ごめんね!だいじょうぶだからね!怖くないからね!
幸せが待ってるからね!
心の中でそう叫びながら運転してました。

ジルのトリマーさんたら、だんだん私のツボを押さえてきてるようで、
最近カットのたびに、桃尻にノックアウトです(笑)


e-196てるてる さん

ご無沙汰してます~!
なんだか変なお天気続きですよね。。
計画性がないまま、ドタバタといろんなことを始めちゃってます(笑)
体がだらだら生活に慣れ切ってたこともあり、少々バテ気味、息切れ気味ですi-195
家にいるくせに、ちっともかまってくれない!とジルは不満げですi-229
私はジルに癒されまくってますケドね!i-235
これ以上、豪雨の被害が出ないことを祈るばかりです。
てるてるさん方面も、どうぞ気をつけてくださいネ!

イタグレちゃん・・・・おメメがきらきらしていて、とっても可愛いv-238
・・・こんな可愛い子久しぶりに見ました。

でも今までどんな生活をしていたのかと思うと切なくなってきます。。。これからの時間は幸せに過ごせるといいな・・・。
それにしても!ひどいブリーダさんですね!!
日本もペットに関する法律を厳しくしてほしい。


ジルちゃん☆おしりがっ♪♪
ほっとしますね。ジルちゃんの顔を見るとv-238

あ、RSS?ってところにポチってしたんですが・・・フィードがなんとかってあり・・・いまいちわからずv-12機械おんちなので・・・
ちゃんと読んでから登録できたらいいな。とv-356

来ちゃいました♪

こんな可愛いブログをお持ちだったんですね~
ジルちゃんかわいい☆
おしり、サイコーー癒されますね。
そしてよい副業をされていますね。
我が家はマルチーズなので、↓を見てキュンと胸が締め付けられました><
まだ犬の飼い主歴、まだ1年なので、いろいろ教えてくださいね~

e-196chami子 さん

イタグレちゃんをだっこして車まで移動する間にも、
「なんてかわいいコなの!」とお声がかかりましたi-237
でもとにかく、外にいる間はガタガタ震えちゃって・・。
もしかすると「かわいい」って言葉をかけてもらったこともないのかもi-241

かわいいコだから、募集をかければきっと殺到すると思うんですが、
このコの幸せを心から願ってくれる飼い主さんと繋がることを祈る思いです。

ジルは、この桃尻をぶりぶりさせながらお散歩してます♪
変態飼い主なんで、ニマニマしてしまいますi-278

RSS・・のフィードなんたら・・で合ってると思うんですが、
多分お使いのブラウザとかの環境によって、出てくるものが違うと思うので・・
詳しく説明できなくてごめんなさ~いi-201


e-196maho さん

遊びに来て下さってありがとうございます~i-189
むしろこっちが本業みたいになってるかも!ですi-235

副業デビューのマルチーズくんの時は、幸せいっぱい分けてもらって
どれだけでも頑張れそうな気分だったんですけど・・。
今回のイタグレちゃんは、悲しすぎました。

次回はmahoさんとワンコ談義に花を咲かせたいです~♪
きっと止まらなくなりそう?!i-278

こんにちは。
お久しぶりです。
チビ太の事ではご心配をお掛けしました。
そしてありがとうございます。

着々とボランティア活動進んでいるのですね。
凄いです。
それにしても相変わらず、放棄する犬は減らないのが
悲しいですね。
イタグレちゃんこれからは、楽しい普通の生活が
待っていると思うので幸せになって欲しいです♪

ジルちん、本当にひとまわり小さくなってキュートです。

お疲れさまでした。
人間の勝手で そんなことされちゃったら
たまりませんよね・・・

幸せ運び人、JIL.de.lionさんに
救われたからには
この イタグレちゃん、きっと
第2の犬生は 楽しいことがいっぱいで幸せになれると思います。
素敵な家族に迎えられるといいですね。

ジルちゃん さっぱりして
ますますハンサムになりましたね。
ジルちゃんの ぷりっぷりの桃尻に 私も癒されてま~す♪

e-196ひなと。さん

訪問&コメ、ありがとうございます!
今月の365日カレンダーに、チビ太ちゃんが載ってて・・
まだ信じられない思いです。
チビ太ちゃん、絶対忘れないからネ!!

ボランティア、なんとか始めてみました♪
いきなり長距離・大渋滞で、鍛えられました(笑)
ひとつの命を救うのは、こんなにも大変なのに、
簡単に命の危険にさらされるコはまだまだ絶えず・・。
2回目にして早くもブルーになってしまいましたが、
ブログで報告することで、少しでも改善されれば・・
と思って頑張ります!


e-196ぽめちょふ さん

「幸せ運び人」・・。素敵な響きですネ!
それ、いただきます♪
そう信じて、頑張ります!!
イタグレちゃん、こんなに皆さんに応援してもらってるから、
きっと大きな幸せが待ってると思いますi-236
そういう報告もできたらいいナ~。。

最近、話題の中心からそれててスネ気味のジルでしたが、
ぽめちょふさんにハンサムって言われて、ご機嫌になりましたョ(爆)

なんてこった!(`´)怒怒怒

いったい生き物をなんだと思ってんだろうねぇ...
ホントにこういう話しを聞くたびに悲しくなるのと
動物たちに申し訳ないと思います。

いっそのこと、誰か悪徳ブリーダーを呪ってくれ!!
移送ボランティアなんてあるんだね~
空いている日なら車の運転なんて、お安い
ご用だから、足りないときは声をかけてください。
我が家の車でもお運びしますよ~

e-196ちび子 さん

わわ!嬉しいお申し出ありがとうございます♪
緊急で私が出動できないときは、ぜひぜひお願いしま~すv-435
夏は特に収容ワンコが増えるので・・。

こんなふうに動物を扱う人と同じ人間かと思うと
ホント動物たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになりますi-241
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads