初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

おつかれさま~♪

最近、主役の座を奪われることの多いジルちん(笑)

本日の主役は、こちら♪

本日の主役

キッズ・ケータイじゃないですョ(* ̄ー ̄*)

6年間、愛用し続けた私のケータイくんです。

J-Phone!!

ポッテリしたボディには、『J-PHONE』ってロゴが入ってますでしょ♪(≧m≦*)

傷ひとつ付いてません~☆
6年間、電池パックすら交換したことないんですが、燃費?のいいコでした。
(一度、液晶画面にスジが入った事があるんですが・・勝手に治癒してくれました!)

6年間、お疲れさま!!

まだまだ使えると思うんですけどね。
もうすぐサービス終了しちゃうらしいのです。
なので、仕方なく買い替えることにしました。

で、このケータイくん。
こちらに送って、最後にもうひと働きしてもらうことにしました♪
不要になった携帯電話・書き損じ葉書で盲導犬育成支援
6年間、本当にお疲れさまでした。ありがとう♪
もうちょっとだけ、がんばってネ(o^-')b


***
盲導犬については、賛否両論あると思います。
みなさんに支援をお願いしているわけではありませんので、何卒ご理解ください。
ただ、私には全盲の知人がいて、盲導犬とそれは素晴らしい日々を送っているので
そういう個人的な見解から、支援しようと思った次第です。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←お母さんが、新しいケータイに四苦八苦してるョ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ママさん物持ち良いですね、すごい~♪
でも、電化製品などは古くなるとサービスが無くなるのがネックなんですよね~(;;。
でも、最後にまだ一仕事ですか、良いですね(^^)
携帯さん、もうひと頑張り、おねがいしますよ~♪

ほんと、最近JILくん出番すくないよね(^^;?

頑張った携帯にポチッ!

JILくんの出番は次回かな~?笑

携帯って6年も使えるんですね!
やはり丁寧に大事に使うと何でも長持ちするのでしょう。尊敬です。。。
でも、少し古いモノのほうが逆に便利だったり使いやすかったりしますょね☆
新しい携帯とも末永くお幸せに(笑
しかし、使わなくなった携帯でも、そういう支援ができるのですね!
初耳でした☆
勉強になります♪

すごいですね

ねおは、大体1年で機種変しちゃうので、6年てすごいですねー!!v-12

先日、機種変したばかりの携帯をトイレに落としてしまって、半べそかいてましたが、なんとか直りましたv-13


うちにも使わなくなった携帯がいくつかあるので、送ってみよ~かなv-291

専業主婦になって、盲導犬・介助犬&レスキューなどのボランティアをしたいと思っているねおは、ショッピングセンターなどの大きい場所で、盲導犬禁止になっているのが寂しいですv-409

すごい♪

ジルママさん、携帯6年も~~!
すごいです~!
しかも、すごく綺麗ですね!!
携帯、大事に使ってるつもりでも、すぐ充電なくなったりして、買い換えちゃってました~
古い携帯、家に何台かあるんですよ~
全部壊れてると思うけど・・壊れてても大丈夫ですよね~?
私も送ってみようかな~♪

携帯、6年ってすごい!
しかも。。。第2の活躍があるなんてv-22
ジルちゃんもなにやら携帯に夢中ですね。

そいえば・・・家のママさんの携帯も長いかも!

e-196そら さん

愛用のハサミは幼稚園から、定規は小学校から・・
ずっと同じものを使ってるんですよ~♪
きっと、使い慣れてるものが安心なんだと思います(笑)
確かに電化製品は、修理部品が無くなったりしますよね~。
長年連れ添ったケータイくんなので、単なるゴミになってしまうのは忍びなく・・
もうひと仕事、お願いすることにしました♪

あちゃ☆いよいよ、ジルネタに行き詰まってきたかしら?!i-235


e-196エテコー さん

次こそは、ジルが主役に・・なるかナ~?(笑)

ケータイ、いつのまにか6年も経ってました。
お店の方からは「アタリでしたね」って言われましたョ。おひょひょ。
新しいケータイにチェンジしたものの、カルチャーショックを受けています(爆)
ケータイには、希少金属が使われているらしいですネ。意外と貴重らしいですョ!


e-196ねお さん

ねおさんのケータイ、トイレから無事生還されたようで!(笑)よかった~♪
かのぐりんぐりんちゃんも、早いペースで機種変してるので、
いつも呆れられてました(爆)

ケータイは希少金属が使われているらしく、重要な資源らしいですョ!!

えぇ~!大きな商業施設ならどこでも、盲導犬や介助犬はOKなのかと思ってましたi-84
日本はまだまだ遅れてますネ・・i-241


e-196cooco さん

ほんとに、傷ひとつ付いてないんですよー。
・・っていかに私がいつも携帯してないかが、バレバレですねi-229
古すぎるので、お店に持って行くのが、ちょっと恥ずかしかったですi-237

ケータイに使われている希少金属が重要らしいので、
壊れてても大丈夫ですよ♪
でも念のため個人情報は消去しておいてくださいネ♪


e-196chami子 さん

そういえば、私の周りでも聞いた事ないですネ。
6年も使ってるなんて・・。
でもサービス終了って言われなければ、10年くらい使い続けてたような気がします(笑)
第2の活躍の場へ旅立つため、今朝ポストで見送りました。

chamiママさんは何年ぐらいなのかナ~☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads