初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

新しいイスとボク。

みなさん、こんばんは☆ジルです。

やっとボクの出番が戻ってきました。いえーい。


さて、ボクは今、どこにいるでしょう?

ジルです


正解は・・
おかあさんの新しい椅子の上~♪

おかあさんの新しい椅子

いつもおかあさんがお仕事してる間、ボクは椅子の下で待ってるから、
キャスターが付いてない椅子を探してくれたよ!


広々

新しい椅子は広々していて、座り心地がいいネ!


ふたりでも座れちゃうよ

おかあさんがギュギュ~ッて、わりこんできたよ。

ふたりだと、ちょっと狭いかもネ。

〈『ジルの唄』より〉


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←この椅子の色は・・ハデハデ~!!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

素敵な椅子ですねぇ(^^)
座りごこちがとっても良さそう♪
JILくんのお気に入りスポット登録かな?
おかあさん細いから、JILくんと一緒でも椅子に座れちゃうね(^^)
家じゃ私のお尻が大きすぎて、花蓮押しつぶしちゃいますよ(^^;

優しいママだね~♪

わ~い、ジルくんだ~♪
ジルくんのママは、ホント、優しいよね~i-194
新しいイスなら、ジルくんがイスの下におもちゃを山積みして待ってても、
安心だね~♪
二人で座ると、ちょっと狭そうだけど・・i-229
でも、ピッタリくっつけて、ジルくん幸せそう~i-233

↓イタグレちゃん、とっても可愛くて良いコですね~!!
素敵な飼い主様と、早く巡り合えますようにi-178

これで安心ね♪

ジルちん、これでキャスターに轢かれなくなるかしら?(笑)
ママは優しくていいねぇv-398

今度は、2人(?)座れるイス買ってもらおうね~(笑)
ママ小さいからいいけど、ねおだったら割り込む隙なんかないかも・・・v-13

e-196そら さん

これで色がもうちょっと好みだと良かったんですが・・
なにせキャスター無しで仕事用に使えそうなイスがこれしか見つからなくてi-229
ジルったら、意外に居心地よかったみたいで、
写真撮った後も、なかなか動いてくれませんでしたi-278

ゆったりした椅子なんですよ~!
冬はジルに、ひざ掛けがわりに乗っかってもらおうと企んでますi-235


e-196cooco さん

は~い、久々にジル主役の座です~♪
キャスター付きの椅子だと、いつか絶対ジルを轢いちゃう気がして・・i-201
この椅子、座面はクルクル回転するので、意外と使い勝手が良さそうですi-234
色がちょっとド派手なんですが、ま、そこはガマンして・・i-229
ふたりで座るにはちょっと狭いですけどネ♪

イタグレちゃんのことも心配くださってありがとうございます!
健康状態に問題なさそうで、私も安心しました。
明るくて元気のいいコらしいので、きっと素敵なご縁が待っていると思います♪


e-196ねお さん

ジルは、私の椅子にぴったりくっついて寝ることが多いので、危なくって!!i-282
仕事用にちゃんとした椅子を買おうと思っていたので、
いい機会だし、買い替えました♪
キャスター無し、っていうのが、意外に無くて
探すのに苦労しましたケドねi-201
これで仕事もはかどる・・といいな~i-235

くっつけくっつけ~♪

あら、座り心地よさそうですね。
JIL君おかあさんにくっつけくっつけ~
で大満足かな。

どうしてわんこさんくっつきたがるのかな?
今もv-209の足元にくっついているCooさま
本当に暑いし、動くと”ガウ”が飛んでくるので、怖いんですけど。。。v-409

e-196ちくりん妻 さん

うふふ~♪Cooちゃまもピトッとしてるんですねぇi-178
おもいっきり甘えてるんだネ~i-237

この椅子、座面が広々しているので、
椅子の上でいろんな格好ができちゃうのがグーです♪
座り心地が良すぎて・・昨晩は仕事してるつもりが、寝てました!(爆)

和気あいあい♪

とっても嬉しそうに座ってますね★
久しぶりの出番で「最高のスマイル♪」全開の
サービスですか?(・-・*)ヌフフ
お母様が座ってきても「決して譲らない・・・」的な雰囲気が出ていて、最後の写真はウケました。

みにぃは臆病なので椅子の上に乗せると
固まって動けません・・・。
JILくんくらい堂々と座ってほしいものです(笑

ふふふ
むぎゅっと 椅子に座る お二人さん、
『狭いよ~』と言いつつも
なんだか嬉しそうなジルちゃん♪
素敵な椅子で 
JIL.de.lionさんのお仕事も どんどんはかどっちゃいますね。

イタグレちゃんも 早く新しい家族が見つかりますように☆

とってもかわいいです☆

こんばんは。
今日お教室でご一緒させてもらったものです。

早速ブログ拝見させてもらいました。
わんちゃんとても可愛いですね。
写真からわんちゃんへの愛情が
よく伝わってきました。

またお教室でご一緒になる時は、
よろしくおねがいします。

e-196エテコー さん

椅子に乗っけるの、嫌がるかな~?って思ってたんですが、
乗ってしまえば、あららリラックスモードだし(笑)
久しぶりに自分がメインの被写体に返り咲いたのが、
嬉しかったのかしら~v-398
ムギュ~って無理矢理割り込んだら、降りるかと思ったんですよ。
でも粘ってましたね、ジル(笑)

みにぃちゃんはまだパピーだもんね。
あまり高いところからジャンプして足くじいちゃっても困るもんネ。
そのうち基礎体力が付いてきたら、階段だってダッシュでいけちゃうかも?!
でもその時は、充分気をつけてね~i-201


e-196ぽめちょふ さん

この椅子、座り心地がとてもいいいのですが・・
よすぎて・・疲れて来ると、「寝てもいいよ~」という
囁きがこき得てくるのです(ウ・ソ)
でも実際、何度居眠りをしたことか・・。
はかどるどころか、くつろぎ過ぎ注意な椅子ちゃんでした。

イタグレちゃんのことも心配してくださってありがとうございます!
もうお見合いまでこぎつけたそうなので、時間の問題かな~と思っています。


e-196TECTO さん

こんばんは~☆
早速訪問&コメ、ありがとうございました♪
写真で見ると、フツーのポメに見えるかもしれませんが、
実際には規定の3倍あるデカ・ポメくんです。
もともとが「笑い顔」なので、女性に大人気なんですョ~v-398
この笑い顔にダマされないように、気をつけてkださいネ♪

また遊びにきてくださると嬉しいです。
お教室でもご一緒できればもっと嬉しいナ~。
そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads