初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

初めてのデコ体験☆

じゃーん☆
これ↓なんだと思いますかーー?!

パンデコレーションにチャレンジ♪

正解は、大きなライ麦パンヽ(^。^)ノ
人生初めてのパン教室での作品です♪


先日、仕事つながりで偶然にもパン教室の先生とお知り合いになれたんですが、
単発でもいいということで、パン教室にレッツ・チャレンジ~!

今回参加させていただいたのは、パンのデコレーションレッスンだったのですが、
先生が手取り足取り、優しく楽しく教えてくださったので、
お料理が苦手な私でも、できちゃいました!!

くりぬき方の復習

くりぬき方も教わったので、復習、復習・・。
ちょっとガタガタになっちゃったケド・・(≧д≦) ま、いっか!(笑)
中にグラタンを詰めたり、サンドイッチを詰めたりしてもいいみたいです♪

カラーでも♪

せっかくなので、カラーでも載せちゃう!(*゚▽゚)ノノ


普段、2Dの薄っぺらい「ものづくり」しかしてないので、
こういう立体?作業はとても新鮮で楽しかったです♪

※ベテランの生徒さんたち、足をひっぱっちゃってごめんなさ~い!(≧д≦)
 懲りずにまた参加してもいいですかーー?


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←わーい、ボクにもおこぼれがあったよ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

可愛い~♪

パンなんですか~!
すごい可愛い~~v-10
カラーで見れて嬉しいです♪
それがパンなんて、思えませんね~!
その可愛さ、芸術です~!
ジルママさん、器用だから、こういうの得意そうです!
中にグラタン入れたら・・美味しそうですね~i-277
ジルくんも少し貰えて良かったねi-179
パン、美味しいもんね♪

すっごーいv-424
パンなんて、作った事ないですよv-291
ジルママさん、すごーいv-424
しかも、こんな凝ったデコレーションまでv-318
ジルちんも、お裾分けもらえたかなぁ?v-366

グラタン入り食べたいですぅv-398
今度作って下さい(笑)

かわゆく焼けましたね♪

先日はレッスンにいらしてくださってありがとうございました。
さすがアートはお手のものってかんじでしたね~。
パンをケースにするカットも復習されているうえに、
カラーの画像も載せてくださってうれしいわ。
パン作りって、思っている以上に手軽でしょ?
ぜひぜひ、またチャレンジしてみてください。
質問があれば遠慮なくいつでもきいてくださいね。

初作品がこれですかっ!?すごい!
デコレーションかわいいなー(^^)
こんなのにサンドウィッチやグラタンなんて入っていたら、すごくたのしそー♪
パン作りって面白いんですよねー(^^)
私も一時期習っていたのですが、今ではさっぱり(^^;
久々に作りたいな~、ってか、またならいたいなー♪

おいしそう~♪

すごいでっす☆!!
とってもおいしそう♪
みにぃにもおこぼれを・・・(・∀・)ニヤニヤ

JILくん、毛の色は白っぽいですね!
床と同化して当然かも・・笑
人間側からすると、歩くのにはヒヤヒヤしますが・・。
うちは、丸まって寝る姿はどっちが頭で
どっちがおしりかわからなくなります。

すっごぉいい!!私のとんでもなく多大な
迷惑を人々にかけたパン教室とは、大違い!
キレイ!器用!!さすがっ!
って、いうか、こんなパンあるのぉ!!ビックリ♪

私は、中に詰めるものは、グラタン希望です。
↑誰も、聞いてないって?(爆)

遅くなったけど、ジルちん、おニューのお気に入り椅子の寝心地は、今日も抜群かなぁ(笑)
寝心地は、


すみません。上のコメントの最後の
寝心地は、・・・・は、間違いです(泣)

e-196cooco さん

パン、なんですよ~♪
私も初めて見た時は、ビックリしました。
食べられるの?食べていいの?って感じで(笑)

先生のお手本どおり作ったつもりなんですが、全然似てませんi-201
先生の見本は、ホントに芸術作品のようでしたョi-189
そしてレッスン終了後は、先生の作ったパンにグラタンを詰めたものを
みんなでいただきました♪美味しかったですi-237


e-196ねお さん

私もパンはホントに初体験!
しかもいきなりデコレーションなんて~無理無理って思ったんですが、
さすがプロの先生は違いますねi-189
もちろん、手取り足取りなんですけどi-201初心者でもできちゃいましたi-84
レッスンの後で、先生のパンをグラタン入りでいただいたのですが、絶品でした~!!
がんばってマスターできたら、ぜひ試食してくださいi-278


e-196mignon 先生

わ~!コメントありがとうございますi-178
楽しくって美味しくって、時間が経つのがあっというまでした。
なにより、パン生地が気持ち良くて・・v-398癒されました。
私の家のヘッポコオーブンレンジでもパンを作ることができるのでしょうか・・。
もし可能だったら、お家で焼けるようになりたいです~♪


e-196そら さん

パン教室って興味はあったんですが、自信が無くて・・。
でも先生とせっかくお知り合いになれたから、思い切ってチャレンジしてみました!
いきなりパン作りというより、デコレーションだったので、
創作してるって感じで楽しくて夢中になってしまいました。
デコに夢中になるあまり・・本体のパンが過醗酵してしまったんですケドねi-201
そらさんも以前習われていたんですネ!!
時々、違う世界を覗いてみるのも楽しいな~って思いました。


e-196エテコー さん

先生の見本は、とっても美味しかったです!
私のは・・モタモタしてしまったので、ちょっと味が落ちてしまいましたi-195
でもパンフェチのジルが美味しい!って顔をしてくれたので、
初めてにしては上出来だったかナ?なんて~v-398

そうなんです。ジル、背中はクリーム色でお腹は真っ白なんです。
お陰で、床が保護色になっちゃって、あぶないったらありゃしない。
みにぃちゃんの丸まってる姿を想像して、笑っちゃいました!
クロワッサンみたいになってるのかナ~i-278


e-196あまのじゃっく さん

あまのじゃっくさんに遅れをとってしまいましたが、
とうとう私もパン教室にチャレンジしてみました!
先生の見本を見た時は、これは食べられるんですか~!?って叫んじゃいました。
デコレーションだと、お料理って感じよりも工作っぽくて
童心に返って気がついたら無言夢中で作ってました(笑)

グラタン、最高でしたよ!
先生の作ったパンに詰めて、みんなでいただきました。
「パンには日本酒が合うのよ~♪」って日本酒まで出てきて(笑)
素敵すぎる先生でした!

おニューの椅子は、あれ以来、あえて乗せてません。
居坐って仕事の邪魔をされたら困りますからネ~(爆)

そして・・全然どんまいですよ~!i-278

パン♪

おぉ~!!!

美味しそうなパンv-10

私もパン教室いってましたぁ。。。。。
が!!!家で作ったのは1回だけv-12
でも手作りパンっていいですよね。

ジルちゃんももらえたのかなv-238

※ブログ、リンク?ブックマークしちゃいました♪

きゃ~っ 素敵じゃないですか♪
こんなきれいにデコレーション、
パンが芸術作品になっちゃいますね。
初めての作品が こんなに素敵じゃ
これからの作品、楽しみですね。

見た目もおいしく、更に食べてもおいしく…♪
ジルちゃんも大喜びですね。
私も食べたぁ~い☆

e-196chami子 さん

初めてのパン教室、とっても楽しかったんです。
でも果たして家でも焼けるのかナ~i-230という新たな壁がi-201
けっこう面倒くさがり屋なので、お道具とか材料とか考えると。。うーーーむ。

ジルも味見してもらいましたi-277
「初心者にしては、まーまーかな」だそうですv-398

ブックマークしてくださって、ありがとうございました♪
ジルのブログからもリンク貼らせていただいてもいいですか~??


e-196ぽめちょふ さん

え~!ステキですか??嬉しい・・i-178
パン・デコレーション、とっても楽しかったです。
パン教室のパンフレットを見たことはありますが、
こういうレッスンもあるんだって初めて知りました!
カッターを使ったりハサミを使ったり・・まるで工作のようで新鮮な感覚でしたi-237

私ももう1回食べたいのですが・・ひとりで再現する自信は・・
全然ありません!(爆)

すごぉ~い  (*^ - ^*)おいしそうじゃない♪
もしかして これはオフ会で・・・?(殴)
なんてのは 置いといて 笑
こんな かわいぃパンなら
プレゼントにもなるし 可愛いよね~♪

あたしもご無沙汰しててごめんね~!
こっそりチラ見はさせてもらってるのよぉ~
あのジル君の寝顔とかぁ(*≧m≦*)ププッ
知らない部分を覗いたようで
爆笑しちゃったわぁ 笑

e-196おねぇ さん

わーい!お忙しいのに遊びに来て下さってありがとうございます♪
オフ会に持って行けるくらい、上達すればいいんですけどねぇ・・。
練習用としていただいて持ち帰った生地は
冷蔵庫の中で冬眠中ですi-278
しまった!これでは1日坊主かもっi-201

ジルったら、どんどんオッサン化してきているので、
時々チェックしにきてくださいネ~♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads