初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

戻れなくなっちゃった?!

1ヶ月くらい前のことです。
ジルがオエーッ!オエーッ!とえずいてしまったことがありました。
それは2晩続きました。

あらよっと

食欲あるし、うんPは正常だし、熱も無かったので、とりあえず様子をみることにしました。
(わたちもだいぶ成長したネ~。おほほ)


いつも慌てて病院へ駆け込むと、たいてい先生の第一声はこうです。

   「なにか変わったもの食べさせましたか?」


えーーと、えーーと、

食べさせ・・・ました。

高級ドッグフードを。(笑)

あらよっとの解説

その時もとっても忙しくて、ちょうどいただきもののカリカリフードがあったので
「たまにはこれでもいいよネ~」ってあげたんでした。

まさかそれが原因だとは思わなかったんですが、
3日目にいつもの野菜クズごった煮テキトーごはんに戻したら、
ケロリと治っちゃいました。


我が家に来た当時は、ドッグフード食べてたのにネ。
もう戻れない体になってしまいましたか・・ヽ((=-_- )ノ

というわけで、どんなに忙しくても作らなくちゃいけなくなってしまいました(笑)

ぶさかわ?
は!Σ( ̄ロ ̄lll) もしや演技か?!という疑惑も(笑)


***
さてさて、話は変わりますが、今年ももう9月ですネ!
1日遅れましたが、9月と10月の壁紙をご用意しました。

去年のハロウィンカレンダーがとっても好評で、私も気に入ってた絵柄だったので、
ちょこっとリメイクして、今年の壁紙にもしちゃいました。
良かったらお持ち帰りください♪

1024*768

→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版もあります♪
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←だってカリカリフードだと量が少ないんだもーん!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ママのご飯♪

ジルくんは、高級ドックフードより、おかーさんの手作りご飯がいいんだよね♪
愛情がいっぱいだしね~i-278
それに、ジルママさんのご飯、美味しそうだもん!
忙しい時は大変だけど・・・頑張って下さいねi-236
ジルくん、ゴロンゴロンしちゃって・・i-237
幸せだね~~i-233

手作りがおいしいのですね。

JILくん、甘えてるのかな?
やはり手作りフードがおいしいのですよ!
愛されてますね☆
でも、えずくのが治ってよかったですね。
何事もなく・・。良かった良かった。
確かに、ワンコがいつもと違う行動や症状を起こしていたら病院に走りますよね。
何かあったら大変ですし。
私も気をつけます☆

カレンダー素敵です!!
とっても才能がおありなのですね♪
尊敬します~ヽ(。ゝω・。)ノ

書き忘れ・・

壁紙、いつも素敵です♪
今回も、頂いちゃいました~v-10

はじめまして

ときどき見させてもらってます。

うちの犬は、牛肉とかが混ざっているものがダメらしいです。(豚は大丈夫なようです)
なので、フードも魚介系を選ぶようにしてます。

アレルギーみたいなものなんですかね!?

e-196cooco さん

美味しそうに食べてるように見えたんですけどネ~i-230
吐いちゃった訳じゃないので、ちゃんと消化されてるみたいなんですが・・
ふだんあまりにもテキトーごはんなので、
高級フードなんか食べてお腹がビックリしたのかも!(爆)

ジルってば、あまりにもだらしない格好してたので、
撮っちゃいました!(笑)

カレンダーのお持ち帰り、まいどありがとうございますi-178
作ったかいがありま~す♪


e-196エテコー さん

以前は少しでも様子が変だと、病院へすっ飛んで行ってましたi-229
おちりで熱が測れるようになってからは、だいぶ冷静になりましたケドねi-278
ご飯を変えてもえずくようなら、連れて行かなくちゃ!って思ってました。
でもケロリと治ってしまって・・拍子抜けでしたi-235
高級なご飯がダメなところは、飼い主に似たようです(爆)

カレンダー、誉めてくださってありがとうございます。
これからもがんばって作成する予定なので、
よかったらお持ち帰りくださいネ!


e-1960256 さん

はじめまして!
コメントありがとうございますi-178嬉しいです♪

牛肉アレルギーの子はけっこう多いみたいですネ!
逆に羊肉はアレルギーが少ないって聞いたことがあります。
吐いたり、下したりしたわけではないのですが、
気持ち悪くなっちゃったみたいで・・i-181

ちなみにどんなワンちゃん飼ってらっしゃるんですか~?i-237
これからも読み逃げでかまいませんので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

ジルちゃん
治まってくれてよかったですね♪

無防備すぎる ジルちゃん、
ますます FANになっちゃいますぅ~v-10

ジルちん、高級ドッグフードより、ママの愛情たっぷりご飯のがいいのねぇv-10
お腹は正直なのね(笑)

のびのび寝るジルちんかわいいなぁ~v-8

高級フードより、やっぱりママさんの愛たっぷりの手作りが一番(^^)♪なんだよね~、JILくん♪
壁紙、今回のも素敵~♪
また頂いて帰りますね~♪

e-196ぽめちょふ さん

ほんとに、たいしたことなくて良かったです~!!
体だけじゃなくて、態度も大きくなってるジルでしたi-235

ぽめちょふ さん、FANだなんてi-178ありがとう! byジル


e-196ねお さん

高級フードがダメだなんて、そこは飼い主そっくりです(爆)
でもホントたいしたことなくて、ホッとしました♪

ジルさん、こんな格好撮られても平気になっちゃって、
もぉ・・リラックスしすぎです・・i-278


e-196そら さん

せっかくいただいたんですけどネ・・もったいな~いっi-201
仕方ない!がんばって作らにゃ~i-202

壁紙のお持ち帰り、まいどありがとうございま~す♪
去年と素材は同じなんですが、一から加工し直してみました。職業病??i-235

ジルたん♪

手作りフードな体になってしまったんだねv-238

高級カリカリがダメなんてぇ。ジルちゃんったら。

でも原因がわかって良かったですねv-22
わからないと心配だもんね。

ぐっすり~ジルちゃんv-10
安心してるのかな??

ぽっちん♪

e-196chami子 さん

手作りじゃないといけないなんて、ある意味ゼータク者?!i-229
でもまぁ、生ゴミが減ってエコだからいいんですけどネ。
(家計も助けてくれてる?!笑)

苦手なカメラも、眠いとどうでもよくなるみたいですi-278

ぽっちんありがとうございます♪

ジルママさん、こんばんは~
ジル君手作り」のご飯が良いのですね。
具合が悪くなったら困りますね。
ジル君可愛いねぇ~フフフ。。。。。

バイスくんも毎日手作りご飯を食べてますが
ドッグフードも食べますが・・・・
食いつきが全然違います。
ご飯作りも大変ですよね~笑

ジルちゃん、もうJIL.de.lionさんなしには、
生きられない体に・・・・・(笑)

右手・左手の矢印に笑ってしまいました!

カレンダーまた、お持ち帰りさせていただきますぅ♪

e-196コロリン さん

以前は時々、カリカリドッグフードも食べていたんですけどねぇ。。
高級だから、ダメだったんでしょうか??i-230

バイス君はどっちも食べるのね~!
でもママのご飯の方がいいのね~♪
大変だけど、美味しそうに食べてくれるのを見ると
作りがいがありますよね。


e-196あまのじゃっく さん

まったくねぇ・・。手作りじゃないとダメだなんて、
高級フードより贅沢だっi-282安上がりなんですけどね。

ジルってばあまりにも無防備な格好をしているので、
「あらよっと」の解説をしてみました~♪

壁紙、まいどありがとうございます!
去年とほぼ同じ絵柄ですみません。決して手を抜いたわけでは・・ないですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads