初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

エンジェル・ジルさん

買っちゃった~♪
届いちゃった~♪♪

↓これこれ!

天使の羽根ハーネス

その名も「天使の羽根・ハーネス」 !! (≧∇≦) 

おともだちのぷりんちゃんが持ってて、すっごくかわいかったので、
ジルにも買っちゃいました。

お洋服は全然似合わないジルですが、これなら似合うかな??


さっそく、着用して公園までお出かけしてきました♪

天使の羽根ハーネスでおでかけ!

背中からちょこんと羽根が生えてるの、分かりますか~?( ´艸`)


いつもより、かけっこが軽快な気がしたりして・・(笑)

ちょっと飛んでる?!
"びゅーーーん!"


ぷりんちゃんはピンクでしたが、ジルは水色にしてみました!

エンジェルさん、カラーで

せっかくなので、カラーでも♪と思ったんですが、
モシャモシャで隠れちゃってますネ(^^;

それにしても、ジルちん、細っ!! Σ(・ω・ノ)ノ!
このハーネス付けてお散歩行ったら、ふとっちょ疑惑が晴らせるかもネ(笑)

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←次回はいよいよ「ライオンのつもり」連載300回!
おかあさんが、なにか企画してるみたいだよ!忘れずチェックしてネ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

エンジェルジルちん可愛いv-238
ちょこんと付いている所がイイです~。

ジルちんと比べると広すぎる背中のおーちゃん
ダイエットがんばらないとです。

欲しい~♪

かわゅぃ・・・☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
絶対欲しい・・・・!!!
JILくん、とっても似合ってます!
チラッと見える羽がまた・・・♪
確かに細いですね。
ポメって毛が半分以上を占めてますからね。
うちも「ちょっと太った?」と散歩中に
言われましたょ。。。

e-196ひなと。さん

お洋服だと、頭でっかち&おちりでっかちになっちゃうのですが、
これならさりげない感じで、かわゆいかナ~とv-398(ハイ!親バカです~)

おーちゃん、そのままでもかわゆいと思うケド、
ダイエットがんばってね~♪


e-196エテコー さん

おともだちが付けているのを見て、ひとめぼれでしたi-237
羽根でもあり、ハーネスでもあるっていうのが実用的で気に入っています♪

ジルは絶対Lサイズだと思ったのですが、
測ってみたら意外に細くてビックリ(爆)
Mサイズですが、余裕たっぷりですi-278
毛が伸びただけなのに、太ったって言われちゃうのは
ポメならではの悩み?!でしょうか・・i-229

可愛い♪

ジルくん、とっても似合ってますv-10
ぷりんちゃんのブログ、私も最近遊びに行ってるんですが、
ハーネス、色々持ってて可愛いですよね~!
クゥはいつも同じのです・・買ってあげなきゃ~i-229
天使の羽根のハーネス、ペット博で売っていて、
あとで買おうかな~って思ってた物の一つです♪
時間がなくて買えなかったけど、ぷりんちゃんやジルくんがしてるの見たら、
やっぱ可愛い~~i-233
今度見つけたら、きっと買っちゃいます♪
そしたら、お揃い仲間に入れて下さいねi-236

e-196cooco さん

似合ってますか~♪ありがとうございますーっi-237
モデルさんのぷりんちゃんがとってもかわゆく着こなしていたので、
思わず同じものを買っちゃいました!!
(運良く、セールをやってて♪迷わずゲット!)

ペット博でも売られていたんですネ~。
ピンとくる感覚がcoocoさんと同じで嬉しいですi-178
ぜひぜひ、お揃いしましょ~i-189
エンジェル・クゥちゃん、かわゆいだろうナ~i-184

かわいい~

お久しぶり。
いっつも見学はさせてもらってました(^^;
ハーネス可愛い!!
うちも「体、細いですね~」って触ると
言われます。
今は、よりおいしいものを食べたいのか
ハンスト中(^^;こまったもんだ。
そうそう、初めて伊豆にワン旅行して
みました~。楽しかったですよ(^^)

e-196ワンきち さん

ご無沙汰してま~す!
コメありがとうございましたi-178嬉しいです。
五郎丸ちゃんも、すっかり大きくなって!(笑)
立派なデカ・ポメですね~♪
でも、ポメは見た目より大きくないんですよネ~。
ジルも太った太ったって言われるんですが、
毛が伸びただけですよ~って言ってもなかなか信じてもらえなくてi-229

ジルはこの秋にワン旅行の予定です。
旅行というか・・合宿なんですケドねi-278

きゃっ♪
なんて可愛いの~☆

そうそう、モフ毛で 可愛いデザインが
見えなくなることも多いんですよね~
でも、ハーネスになっているから
すっきりしていて 羽根もばっちりじゃないですか~♪

『 エンジェル・ジルちゃん
 こちらまで 飛んで遊びにおいでよ~♪ 』(by1号&2号)

e-196ぽめちょふ さん

モフモフちゃんたちは、いつもお洋服かわゆく着こなしてて羨ましいです。
ジルはどうしても似合わなくって・・。
きっとデカい分、モフ毛の量もすごいからだと思いますi-229

これは羽根でもありハーネスでもある!っていう
1つで二度美味しいところが気に入っています♪

1号くん&2号ちゃん、ボク毎日飛ぶ練習するネ!! e-196byジル

むふふ♪

v-238ジルちゃぁんv-238

似合う~♪か~i-184わ~i-184いい~i-185i-185

ぷりんとならんで写真撮りたい!!

ジルちゃんもぷりんも飛んでいかないようにしないとねe-266

あ!

やばい!!

ジルちゃん、飛ぶ練習するってある!!

エンジェル・ジルちゃま、きゃわいいぞ~♪
ほんと、心なしかジャンプも軽やかっ?

e-196chami子 さん

むふふ~i-178ぷりんちゃんとお揃いにしちゃいました~♪
似合ってますか~??嬉し~い!!
ホント、ぷりんちゃんと並んでパチリとしたいですねぇ・・i-237

ジルは、この羽根でせっせと飛ぶ練習をしてますョi-278
ぷりんちゃんのところまで、飛んでくつもりかナ??


e-196mignon さん

きゃわいいですか~!!i-237やった~!!
珍しく似合うモノをゲットできて、ジルもご機嫌のようです♪
ジャンプも、いつもより高く飛んでる気がします・・i-229

遅くなってしまいましたが、
天使の羽付、ジルちんかわいい♪

これで、ふとっちょ疑惑も晴らせて、
一石二鳥ですな(笑)

我が家なんか、疑惑でなく、本当に、
太っちょなのが、問題なんですが(爆)

か~わい~い(●´艸`)

ジルちん、天使の羽かわゆすv-9

数年前に飼っていた、Mダックスのcocoちゃんに買ってあげようと思ってたやつだぁv-238
ま、結局お散歩しない子だったので、リードいらずで買わずじまいでしたが・・・v-13

うちも、キキたんにだけ買ってあげようかな~v-25

e-196あまのじゃっく さん

いえいえ、いつでもコメ受け付けてますので~♪

このハーネス、本体がメッシュになっているので、
暑がりジルちんでもなかなか快適なようですi-278

超・早朝散歩が続いているので、まだ
ふとっちょ疑惑を晴らす機会は訪れてないんですけどネ!


e-196ねお さん

おぉ~!ねおさんもこのハーネスご存知でしたかi-189
かわいいですよね~。ヒトメボレしちゃいました。
でも・・ジルの場合は、動きが激しすぎて
ハーネスとしては使ってないのですがi-201

あれ?エンジェル候補はキキたんだけですか?i-239

あら可愛い!!

ジル君。
天使の羽良いですね~。
水色似合っているぞ!!
Cooとデートの時には
ジルちん天使でCooはミツバチで会いましょうね。

↓コメント入れていたつもりが、いつも読み逃げだったらしいv-209。すみません。。。
ジルちん。お母さんの”愛情”入りの手作りご飯で嬉しいねv-305

e-196ちくりん妻 さん

似合ってますか~♪ありがとうございますi-265
ピンクと迷ったんですが、水色にしてみましたi-189
Cooちゃまとデートの時は、ミツバチ&エンジェルで決まりですネ!!
わーい。ツーショット撮るのが楽しみだナ~i-237

今日もこれから、仕事を一休みしてジルごはんを作りま~すi-88
(あれ?人間の分は?i-201 byおとうさん)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads