初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

お祭りは、耳と鼻で味わうのだ!の巻

連載300回記念、全プレ企画にはたくさんのご応募ありがとうございました!
9月いっぱい受け付けておりますので、見逃しちゃった方もまだ間に合いますョ♪
→詳しくは、こちらへGO!
(ただし数に限りがありますので、無くなっちゃったらごめんなさい!)


***

さてさて。すっかり秋ですねぇ~。

ジルの居住地域は、超☆下町なので、
この時期は街全体が秋祭りモードになります。

ワッショイ!ワッショイ!御神輿もやってきます。(朝っぱらから・・)
お囃子の笛太鼓と威勢のいい掛け声に、ジルも興味シンシン。

お囃子を聴くジル

御神輿に見入っているように見えますが・・

真剣!

ジルの目線からだと、屋根しか見えないんですネ~(笑)

なので、耳と鼻の感度をMAXにして、お祭りの雰囲気を味わっています(≧m≦*)



もちろん、おなじみのこの格好↓でネ!(≧∇≦)

気に無っって仕方が無い

羽根が付いてても、まだ飛べないみたいです。(*゚▽゚)ノノ



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←へん!オレ様は心の眼で見るのだ!!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

今にも飛び立ちそう☆

御神輿ですか~♪
いいですね~秋!!って感じでヽ(。ゝω・。)ノ
こっちは10月からお祭りが始まりますよ~
今年はみにぃを連れて行けるかな?
でも人間が多すぎて危険かも・・など考え中です。

それにしてもいい場所で見てますね!
場所取りは前日からしてたのかな?笑
あ!でもJILくんの目線では屋根しか
見えないのか!!?
残念Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
来年は御神輿も見える所を場所取りしてね☆

最後の写真は、今にも飛び立ちそうですよ!!
明るい未来へ!!(。-∀-)ニヒッ

背伸びしちゃって(●´艸`)

ジルちん、背伸びしてお祭り気分を味わっているのね~v-291
吠えたりしないのかしら?
でも、屋根しか見えなくて残念ね~v-409

羽のハーネス&リード、キキたんの誕生日プレゼントに買っちゃいましたv-25
やはり、ネオ君は見えなくなっちゃうので、却下ですv-13

おぉ、久しぶりのこのスタイル!
健在ですね( >Д<;)

屋根しか見えなくとも、雰囲気は、ガンガン伝わってきてるんやろうなぁ。ジルちん♪

姫路も、秋祭りの季節に入ってきました。
こっちので、一番有名なのは、「灘の喧嘩祭り」といって、屋台(姫路では、神輿のこと)を
ぶつけ合うという強烈なやつなので、ジルちんも
見たらびっくりすると思いますよぉ(笑)

って、私も、実際には、見に行ったことなしですが(爆)

セピアだ~♪

秋祭りの時期ですね♪
お祭り、私も大好きですi-179
うちの近くはあんま大きなお祭りはないから、
ジル君羨ましいな~♪
一生懸命背伸びして、お外見てる~i-237
ジル君はその窓が好きなんですね♪
賑やかな音が聴こえるのに、屋根しか見えないなんて、ジル君残念だね~i-201
でも、天使の羽根つけてタッチしてお外見てるジル君は、
すごく可愛いよ~~v-10

e-196エテコー さん

御神輿ですよ~♪もう秋祭りですよ~♪
御神輿にジルが喧嘩を売ると行けないので、って、ちがった!
ジルが踏みつぶされると困るので、高みの見物といきました。
ジルには全く見えないんですけどね~。
ちょっと抱っこしてあげましたが、
転がり落ちると困るので、網戸越しに・・(笑)

来年はもっと大きくなって背伸びしなくても見られるようになろうね!って違う違~うi-201


e-196ねお さん

ジルはとにかく興味シンシンで、
吠えるのも忘れるほど夢中でしたよ。お祭りの雰囲気に(爆)
途中から、「見たい見たい」とぐずりはじめましたけどネi-229

天使の羽根、キキたんゲットできたんだ~♪
キキたんは何色エンジェルなんだろうi-237
そっか、ネオくんはほんとに毛吹きがいいもんね~。
せっかくの羽根が隠れちゃうのは寂しいもんネi-235


e-196あまのじゃっく さん

この格好が見られるのは、窓が開けられる春か秋だけ。
季節性の名物ポーズなのです~。

「灘の喧嘩祭り」って迫力すごそう!!
ジルが見たらどんな反応するかナ~?(笑)
有名なお祭りって、意外と地元の人は、冷静だったりするんですかネi-235


e-196cooco さん

たまにはセピアにしてみました~♪
気づいてくださって嬉しいですi-80
我が家の方も、お祭りの規模は決して大きいわけではなく、
神社だってちっちゃいのですが、
なんだか地元の人たちが盛り上がっちゃってるんですよね~。
この窓からは、いろんな音が聞こえてくるので、
ジルさん、足腰を鍛えるいい運動になっています(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads